人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

えいが

うーーーーん。
予定が、きまらなーいっ007.gif

この週末の宿題は、なんとか提出っ056.gif
ちょっぴりワクワクしてきました。

んで。
この週末は、ほんまにすっごっく久しぶりに、映画をみてきました。
さいきん、邦画ばっかりなんですが。また、邦画。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

単なる娯楽映画でございますが、娯楽としては、あり!かな?

『おくりびと』も、日本人として見てみたいのだけれど・・・。
あいかたさんの趣味ぢゃないので、断念・・・。
DVDになったら、DVDで密かに見る予定です。

それにしても、最近の映画館は、ほんとに便利になりました。
学生の頃なんて、映画館なんて、並んで入るものでした。
チケットをインターネットでとって、座席まで確保できちゃうようになるなんて!!

便利になってしまうと、それが当たり前になってしまうけれど。
だけど。
昔も、映画館にながーーーーい列をつくって並んで。
その間、その映画の話ししたり、パンフレットをみてみたり。
そんな時間も、映画を楽しむ時間のひとときだったんだなー~~、と。

わたし、古い昭和の時代の人間なのやもしれませぬ・・・。・・・。
by tomoffice | 2009-03-16 20:04 | つぶやき