人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

まんぞくかん

いやぁ~。さきほど、ちと、久々にどきどきしたわ035.gif

今週は、なんだか、THE 司法書士!って感じ。

今まで経験したことない業務の問い合わせいただいて
色々調べたり、問い合わせしたり。

もやもやぁ~!っとしていたことが、くっきり自分の頭で描けるようになると
やっと自分に自信がもてるようになる。

そして、「その仕事、私が、やりたい!!!」って思うようになるんだなぁ~。

正直、今まで、手がけさせていただいた仕事。
複雑な案件も多かった。

もちろん、経験があって、最初から自信満点だった仕事ばかりではない。

だけど。問い合わせいただいて、いっぱい調べて、いっぱい悩んで。

最後は、いつも、自分の中で、頭がクリアになった状態で仕事に望めている。

でね。
もやもやしていた業務内容が、自分の中でクリアになったときが、一番、この仕事していて、楽しい瞬間です。
(ま、ここは、一番、仕事の中で自己満足なところですが。。。)

クリアになった頭で、あとは淡々と業務をこなしていく。
そう、ここら辺からは、地味な作業にはいります。

わたし、勤務していたときから。

この 「もやもや~」→「すっきり!!!」

が大好きで、この感覚を得ると、ひじょ~に満足してしまうところが欠点なんですねー。

いつも、今の自分を、すこぉ~しだけ成長させていただける仕事に出会えている自分は、とても幸せな環境なのでしょう。

今までもそうだった。

だから、過去は振り返るものではなく、感謝するものだと思う。
それが、当時は、苦しい思いをした過去であっても。

だから。今、苦しい思いをしている人も。

いつか。その出来事に感謝できる日がくるはず。

時間はかかるとは思うけれど。
私は、そー信じて、前にすすんでるわけ056.gif
by tomoffice | 2010-04-15 20:02 | つぶやき