人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

みつもりしょ

もう水曜日もおわりだぁ~~042.gif

最近、ほんとに一週間が早い。
毎日、毎日、あっという間に終わってしまう・・・。
よ~な気がする。

学生の頃は、本当に季節がゆっくり流れていて。
小学校のときなんて、ほんとにほんとにゆっくりだった。

年をとるって、そういうことなのかなぁ~・・・。

また、ゆっくり季節を味わってすごすことができるのは。
もしかしたら、おばぁ~ちゃんになってからなのかな・・・。

さて。

仕事の依頼を受けると、見積書を提示するのですが。

仕事が終わって、請求書として発行するとき・・・。
たまに思う・・・。

なんで、こんな見積額なんだろう・・・007.gifって。
(別に値切られたわけではない、として)

見積もりつくるときは、それでいいと思って、発行するわけだけど・・・。

仕事おわってみると・・・。
意外と手間がかかったわぁ~~。

とか。
思うこともある・・・。

まぁ、うちは、たぶんだけれど、高いわけでもなく。
また、すっごい安いわけでもなく。
だと思うけれど・・・

でも。
そう思うときって、だいたい、自分が要領わるかったりしたときなんだよね・・・。

仕事って。
「がんばった!」ってだけで、評価されるわけではない。

がんばっていれば誉められた学生時代がなつかしい・・。

・・・。
どしたんだ!<自分!!!!

ただね。評価されるべきは、結果だけでもないとも思うのよね。
うんうん。

でも。そういうの、お金にはかえにくいのよね。。。
by tomoffice | 2009-09-09 22:35 | つぶやき