吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

ねんがじょーのじゅんび

ほんじつのお昼は、うなぎ丼!

お弁当、つくれなかったので・・・(^^;)
(さいきん、ちょっぴりお料理さぼりぎみ・・・っす)

ずっと事務所の近所で気になっていた500円のうなぎ丼のお店。

宇奈とと

天神橋筋商店街の中にあります。

お持ち帰りして、食してみましたっ011.gif

あんまり期待してませんでしたが。
鰻もなかなかやわらかくて、おいしー058.gif

これで500円なら、大満足っ☆
お店の中は、あんまりのんびりできない雰囲気でしたが。。
忙しいビジネスマンには、ぴったりなんぢゃないでしょーか?

ってなわけで。

今日は、来年用の年賀状が届きました~056.gif
今年も、ステキなデザインに仕上がってますっ♪

イメージワークスさんというところに毎年お願いしてますが・・
最近、私の好みを把握しまくられてしまってます。
ありがとうございます053.gif

すこしずつ、年賀状の準備もしないとねー。
来年こそ、みなさんにコメントをいれれるよう、がむばるぞっと☆

ちなみに。
明日は、一日出張で。
わたくし。
事務所不在にします。
ごめんなさいーーーーー。
お急ぎでなければ、また明後日で。
[PR]
# by tomoffice | 2008-12-03 18:36 | つぶやき

おせいぼ

いつもお世話になっている方からお歳暮がとどきましたっ056.gif

いつも気にかけてくださって。
本当に感謝してもしきれませーん。

ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、もうそんな時期なんやなぁー。
と。実感。
わたしも、恩師(師匠)にはおくらなきゃねっ072.gif

今日は、いちにち、訴状作成(簡裁案件でおま)にいそしんでて。
ちょっと頭がつかれちまいました。
登記と訴訟では、つかう頭がちと違うーーー030.gif

んなもので。
けっきょく、いちにち、訴訟案件とにらめっこしてしまいやした。

それが、一番、能率よし。

明日から、また、登記の頭にもどそっと011.gif
[PR]
# by tomoffice | 2008-12-02 18:44 | つぶやき

すてきなことば。

いやー。
こんな、私のしょーもなく、何の役にもたたないブログ。
チェックにきてくださる方がいらっしゃることに感謝041.gif

すみません。
ありがとうございますm(_ _)m

ほんじつは、開業前からお世話になっている方とランチ☆
お昼から、ステーキ奢っていただきました056.gif

いっぱいお話きいてくださって、ありがとです056.gif
さりげない心遣いと優しさに、感謝です。

きのう。
テレビみてて、ステキな言葉に出会いました。
スマップの中居さんがいってた言葉ですが。

「成功は約束されていないけれど、成長は約束されている。」
だから、一歩前にすすむことに意味があるんだって。

うん。
一歩すすむと、いっぱいいろんな壁にぶちあたる可能性も増えるだろうけど。
でも。
成長することは、約束されているはず。

自分次第。

だから、私も一歩ずつすすんでいこー056.gif
[PR]
# by tomoffice | 2008-12-01 17:56 | つぶやき

にちようびのおしごと。

昨日は、友人のステキな結婚式でした016.gif

なつかしい人にも会えて、楽しいひととき。
やっぱり結婚式は、楽しいなぁー。
みんなが、「幸せ」の中に入り込む感じ。

なんというか、「異空間」になりますね053.gif

これから、もっともっと心の絆を築いていくんだろうなーっ
って、そんなことを考えた一日でした。

それにしても、着物は、やっぱりいいもので・す・が。
気付けは大変!!!!
なんども締め付けられては、フラフラヨタヨタ008.gif008.gif

なんとも大変な気付けでございましたる。

今日は、なんでかお仕事。
溜まっているわけでもないんですが。
金曜日の夕方に依頼がった分を月曜日朝一までに
大枠をお示しする必要があるのと。

あと。
本人確認に。。。
土日しか会えない方もいらっしゃいますもんね。

12月は、ちょっぴりバタバタしそうです056.gif
みなさんに感謝っ☆
がむばりますっ058.gif

おなかすいたーので。
ちょっぴり腹ごしらえして、おでかけしますー。
[PR]
# by tomoffice | 2008-11-30 16:45 | お仕事

来年の準備

明日は、同業の友人の結婚式016.gif
おめでたいかぎりでごぢゃりまする。

久しぶりに着物きますー。
日本人として、1年に1度は、着物をきたいと思ってはいるものの。

なかなか、長時間、お行儀よくするのは大変でございまするな・・・008.gif

さてさて。
ほんじつ、来年の司法書士手帳が届きました~056.gif

もう今年もおしまいなんだなぁ~って、実感します。

開業してから、ず~~~~~っと同じ手帳を使いつづけてるわたし。
ダサイ!
といわれても、便利なので、司法書士手帳に決めています。

来年は、おしゃれーな手帳カバーをGETしたいと思ってはみるものの。
どないなるかなぁ~?

んで。
来年は、この手帳に、どんな日々を刻んでいくのかなぁ~?

また。
あたらしい出会いや別れ。
手帳にきざむとともに、心にもきざんでいくんですよね。

来年も。
きっといろんな経験をして。
だくさん勉強しようと思うのでしたっ056.gif
ひび、べんきょーーーっです☆
[PR]
# by tomoffice | 2008-11-28 17:35 | つぶやき