吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

年賀状のコメント

お仕事はじまってから、時間がたつのが、とても早いです。
今日も、もうこんな時間035.gif

さて。
今年、いただいた年賀状の整理が、やっとついた感じです。
(おそいですよねぇ~。。ごめんなさい!!)

でね。
手書きのコメントを書いてくださる方もいらっしゃって。
コメントいただいていると、さらにうれしい気持ちになりますね。

いただくコメントを読みながら・・・。
あぁ~。私って、そーいうイメージで覚えられているのかぁ~と思うことがありました。

そう。
今年は、コメントの内容に。

「ゴルフ」のことを書いてくださっている方。
「笑顔」のことを書いていただいている方。

が、とても多いのですね。。。

「ゴルフ」はね。
昨年は、ほんとに、自分でもビックリするくらいたくさん行かせていただいていましたし。
そーいう発言も多々しておりましたので、「なるほど~!」と思いました。

「笑顔」はね。
特徴として書いてくださることは、お世辞だとわかっていても、うれしいです。

あ~。
ちゃんと、私、きっと笑ってるんだなぁ~って。

だから。
今年も、きちんと「笑顔」で!
感謝感謝056.gif
[PR]
# by tomoffice | 2011-01-06 20:24 | つぶやき

仕事始め☆8周年です!

本日は、当事務所も仕事始めでした。

おかげさまで、今年一件目の登記申請も無事、すませ。
昨年に申請した登記も、完了したものもあり。
昨年、完了していたけれど、お届けできていなかった書類のお届けもあり。

で。
本当に通常営業となりました056.gif

だいぶ以前は、晴れ着での挨拶回りなどもしていたのですが。
普通のお仕事入っておりまして、ここ数年、晴れ着での挨拶回りも叶わず。
ほんとーに一部の一部の方で、楽しみにしてくださっている(?)方もいらっしゃるよーで。
ご期待にお応えできず、申し訳ございません。

さて。
私の事務所。
実は、本日で、8周年056.gif
今日から、9年目に入ります。

なんやらかんやらと、いろーーーーーーーーんなことがありましたが。
無事、8周年を迎えることができていることに
感謝の気持ちでいっぱいです。

年賀状もたくさんいただきました058.gif
うちの事務所、郵便事故を防ぐため、休暇中は、郵便をとめており。
本日、晴れて、年賀状も受け取りました。

たくさんの人との出会いがあって。
今の私があることを再確認させていただきます。

うちのスタッフにも年賀状をお送りいただいた方もいらっしゃって。
本当にうれしいです。

今年も、いい一年になりそうです。
というか、事務所全体で、すばらしい一年にします。

これが、私の今年の義務です!

たくさんの人に、今日も感謝です。
[PR]
# by tomoffice | 2011-01-05 19:22 | つぶやき
新年、あけましておめでとうございます056.gif

本日は、まだお仕事はお休みです。
が。
明日から、おかげ様で、お仕事フル回転の予定ですので、ブログだけ、先行スタートです。

今年のテーマは、「行動」です。

昨年は、たくさんの「学び」をいただきました。
今年は、その「学び」を「行動」に移す一年にします。

いろんな失敗も重ねてきた私ですが。
どんなことからも「学び」や「きづき」をいただきました。

どれも、私にとっては必然だったのだと思いますし。
そういった経験をバネに成長の機会をいただけたことと、感謝しています

年末年始は、本当にゆっくりと過ごさせていただきました。
また、明日から、ある意味、自分との「闘い」の日々がまた始まるわけですが。
年を重ねるごとに実感することは。
毎年、「活かせていただいている」という実感。

周囲の人から「いかせていただている」のです。

感謝の気持ちは深まるばかり。


今年は、うさぎ年。
飛躍の一年となります。

皆様の笑顔に出会えるよう。

今年、心にひめた目標達成にむけ。
そして、選ばれる事務所となり続けるために。

今年も誠意努力を重ねてまいります。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


2011年1月

          司法書士 吉井朋子
[PR]
# by tomoffice | 2011-01-04 14:07 | お仕事
ブログの更新が、滞っておりました。

本日が、仕事納めの日となりました。

この一年を振り返り、思います。

「出会い」の一年だったな~と。

今年、親しくさせていただくようになった皆様は、これからの私の人生で、きっととても大切なみなさまになると思います。

もちろん、昨年よりず~~っと前からお世話になっている皆様は、私にとって、すでに大切な皆様であることは間違いありません。

今年の私は、「経営」について、勉強をはじめました。
うちの事務所は、年明けで8周年になりますが、今まで継続してこれたのは。

もちろん支えてくださっていた皆様のおかげもありますが。
運に任せてきた自分もいました。

でも、運に任せて経営しているようでは、私のために働いてくださっているスタッフについていきたい!と思い続けてもらうことは難しいですよね。

そんな、基本的なことに気付くことができた一年でした。

私の事務所で働いてくださるスタッフのために。
そして、私に依頼してくださっているお客様が安心して任せることができる場所であり続けるために。

「継続」し続けることを考え続けなければいけません。
そのために、私は何をするべきなのか。

そういった経営の基本的なことを考えるようになれた一年でした。

だから、来年は、今年、気付き、考えたことの実行をはじめる一年にします。

そういった環境に自分を置くことができるようになったのも。
今年、親しくなった人たちのおかげでした。

ほんとに、ほんとにたくさんの出会いに心から感謝します。

そして、支え続けてくださってる皆様に。

心からの感謝の気持を込めて。

一年間のご愛顧、本当にありがとうございました。

来年も引き続き、皆様のご期待にお応えできるように
努力を重ねて参りたいと思います。

多謝。
[PR]
# by tomoffice | 2010-12-28 22:53 | つぶやき

JAZZ!

昨日は、お客様たちと JAZZをききにいきました056.gif

梅田の CRESCENT というジャズバーへ056.gif

3ライブあったのですが、3ライブ、全部きかせていただきました。

そして、音楽にのみ込まれました。

29才の池田 杏理ちゃんというシンガー。

大好きになりました053.gif

ピアノとのセッションも、ドラムとのセッションも。
息つく間もないくらいの迫力で。

アレンジがとても楽しかった。

私もね。
昔は、ピアノやってたこともあって。
ピアノには興味あるし、ちょぴっとだけ、わかる。
(それ以外は、わかんないけどね。)

なんだかなー。
刺激されるピアノだったなー。

なんというか。
優しさと強さ。

そんなピアノでした。

ピアニストは、名倉学さん。

あんな風に、ピアノひけるようになったら、きっと楽しいんだろーなって。
また少し、年末に向けて、ピアノ熱、あがっちゃいましたね。

ステキな音楽というクリスマスプレゼント。
年末の仕事に追われている日々に、とても癒しになりました。

ありがとう。
音楽って、とてもステキですね!
[PR]
# by tomoffice | 2010-12-21 21:16 | つぶやき