吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これから。

事務作業に疲れると。
事務所の窓から、ぼぉ~と小学校をみるのが好き。

たまに、校庭で遊んでる子どもがみえて。
気持ちが和む。

つ、つかれてる??(^^;)
ちと。自分の中で、苦手と感じてる分野の作業すすめてます。

この司法書士業務の仕事全般は、大好きなんですけどね。
苦手って感じてしまう分野も、なきにしもあらずなわけですね。
人間ですからねー。

はう~。
ご依頼いただいている方のために、がむばるぞっ047.gif

完成したブツ(サービス?)は、完全なものを!
ですからねっ034.gif

さて。
先日は、とある会のお仲間の一人の方が、事務所にきてくださいました056.gif

お忙しいはずなのに、私の業務のことで、たくさんアドバイスをしにきてくださったんです。

ほんと、8年ほど、この「士業」という業界にいると(業界には、もっと長いけど)。
頭がかた~くなってしまうところがあって。
違う面からのアドバイス、ほんとうに私にとっては、貴重でした。

頭が固くなってるだけでなく。
腰も重くなっていた自分に気づきました。

人との縁を大切にしたい! とか、いってる割に。
行動は、そんなに大事にできていない自分がいたり。

それだけではなく、いろんなヒントをいただいて。

心から感謝です。
刺激受けました!

最近、ほんとにありがたいなー。
って、心から思います。

そうやって想ってくださっている人がいるのは、幸せすぎることで。
この幸せに甘んじることなく、いいお仕事で社会に返していきたいとおもってます!

ほんとに。
今の私には、ここでは書ききれないくらい、いろんな人との会話が。
刺激になり、がんばる糧になっています。

感謝058.gif058.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-10-14 14:11 | つぶやき

大雨ゴルフ・・・

最近 自分がマダマダ甘ちゃんだなぁ~って思うこと多し。。

もちろん、精一杯がんばってるんですよ。

でもね。
気づくんです。
まだまだ甘ちゃんなところがある自分に。

久しぶりにお仕事をいただけた方がいて。
久しぶりにきちんとお話をして。

すると。
なんか、以前より、すっごく相手のことが以前の相手よりも一回りも大きく感じるんです。

なんていうか。
キャリアから醸し出す余裕なのか。
経験がなすオーラなのか。

あ~。
みんなみんな、前進してってるんだなって。

つくづくきづき、自分の成長の遅さを恥ずかしく思うんです。

ずっとずっと私も精一杯、頑張ってきたのだけれど。
自分の中で、おっきーーーーーーい壁が、でで~~~~~~~ん!とあって。
成長を少し止めてしまっていたのかもしれません。

でも。
これからの自分で追いつけるし、感覚は鈍っていない。
そう信じて、また前進前進056.gif

さて。
この3連休は、すっごく久しぶりに旦那はんと二人でゴルフにいったんですがー。

e0152153_18133244.jpg















大雨007.gif

これでもかーーーー!っていうくらい、雨が降って。
途中で、スコア数えるのも、あきらめちゃいました。

だれが雨男なんでしょー?

久しぶりのお出かけだったのに、ざ~んねんっ(>_<)
こんなもんですねー。。。
[PR]
by tomoffice | 2010-10-12 18:15 | つぶやき

夕方、外出したら、雨が降ってきた。

傘、もってでるの忘れた私・・・。

ご同行していただいた方に、一緒にいれていただいた。
ありがとうございます!

なんか、準備悪いよなぁ~って、つくづく思う。。

仕事の内容で、いろいろ調べておくことがあったりして
お仕事の内容的には、自分の中でパーフェクトに準備できたときに限って
傘を忘れるだとか、預り書をもっていくのを忘れるだとか
名刺を忘れるだとか・・・

なにか、ひとつ、しょ~~~~~~もないところで抜けてしまう・・・。

今日は、事務員さんに外出前に
「名刺はお持ちになられましたかぁ~?」
と聞いてもらって。

お!ナイスサポート!!!!っと思ってしまう私。

そーいうのありがたいよね?

でも、甘えてばかりもいられないので。
自分も成長しなくっちゃ!です。

e0152153_18495661.jpg















夜の事務所からの景色。

なんか、雨降ってるし、さみしい感じ。

なんだかなぁ~。

雨ってね。
いつも、なにかの哀しみを一生懸命洗い流しているよーに思うんよ。

あー。
神様も泣いてくださってるんだなぁ~って。

だから、哀しみよ、さよーならっ!って。
私の中では
そんなイメージの雨。

やっぱり変?
[PR]
by tomoffice | 2010-10-08 18:58 | つぶやき

あお。

昨日、電話で「何色がすきですかぁ~?」とご質問いただいたので。

「事務所カラーは、ピンクが基調なんですけれど、実は青が好きです~」

とお答えしました。

「なんかの心理テストですかぁ~?」とおききしたら、
「お会いしたときにっ!」っていわれてたんですけれど。

今日

e0152153_18263036.jpg















小さな青いお花をいただきました056.gif

ありがとうございます!

全く、全くお花の色をきいてくださっていたとは、気づきませんでした!!!!

どんだけ鈍感やねぇ~んっ!

お気持ち、うれしいです058.gif
感謝☆
[PR]
by tomoffice | 2010-10-07 18:31 | つぶやき

本棚

事務所に本棚できた056.gif

e0152153_18401963.jpg














本をいれてみた。
結構、すぐにパンパンにっ(^^;)

e0152153_18413256.jpg















うちの事務所の財産のひとつ。
[PR]
by tomoffice | 2010-10-06 18:43 | つぶやき

わが事務所。

わが事務所。

e0152153_15355934.jpg














お客様とお会いする場所。
毎日、フキフキしてます!

e0152153_15364216.jpg















明日、ここに書棚ができるはずっ053.gif
本は、大事な仕入れ。

わくわくしてますっ☆
[PR]
by tomoffice | 2010-10-05 15:39 | つぶやき

ゴルフコンペっ☆

最近、やっと I Phone の良さがわかってきた私です008.gif
最近、何事もスロースターターな私です。。。

I Phone 結構便利です。
ビジネスマンには、よいツール056.gif

さて。
先週末は、ゴルフコンペでした。
茨木高原カンツリー倶楽部
e0152153_12203234.jpg














お天気もサイコー♪ で。
ご一緒させていただいたメンバーにも恵まれて。
とっても楽しいゴルフとなりました。

メンバーがほんとに上手な人ばかりで。
わたしのスコアは足をひっぱったのに、チーム優勝させていただきました。
わたしのチームからは、優勝者とベスグロ賞の方がでたんです!!!
チームのみなさま、ありがとーございます053.gif

しかも、すっごくお得なレディースティーからで、ドラコンもいただいてしまいました。
ありがとうございます。
実は、このドラコンをいただくのは、2回目で。
逆に、正直、申し訳ない気持ちです。。。
次は、レギュラーティーから回らせてもらってみよーかしら・・?

このコンペ。
前回は、幹事をさせていただいていました。
コンペの幹事って、楽しいけれど、大変なこともいろいろあるんだって勉強しました。

だから、今回の幹事さん。
むっちゃがんばったんだろなぁ~って、ほんとに思います。

楽しいひとときは、幹事さんのおかげ☆

キャッチアップの堀さん
ありがとーございました056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-10-04 12:32 | つぶやき

お水!

わーい!
事務所にお水がきたよっ056.gif

e0152153_121665.jpg

舞台裏なんで、写真がきれーぢゃないですがー(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2010-10-01 12:16 | つぶやき