吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

食欲増殖中~

夕方。

甘い物を体が欲して欲して。。

隣のビルに入っているケーキ屋さんに
シュークリームを買いに走りました038.gif
(事務員さんの分もねっ☆)

うまい~~~~~~053.gif

秋になって、食欲増してます。

んでね。
事務所ももーすぐ改装工事始まります!

来週は、改装工事でごちゃごちゃしてしまって
事務所にお越しいただいても
ゆっくりしにくいかもしれませんが。

月末の週には、きっときっときれいになってます056.gif

事務所移転も検討したけれど。
事務所ひっこしちゃうと、この場所で覚えてくださってる方は
わかんなくなっちゃうので・・・・

改装するので、よかったなぁ~って、今は思ってます♪

新しい事務所、楽しみっ☆
新しい事務所で
また、たくさんの人と出会えますよーに。

今から、ワクワクしてます058.gif

そのため、わっせわっせとお掃除&整理!!!!
けっこー大変なんだなぁ~。これが。。。

すすんでるよーで、すすんでない。。。
かも。
[PR]
by tomoffice | 2010-09-16 18:49 | つぶやき

課題

なんだか、お外は雨が降ってます。
もう秋ですね056.gif

うーん。
やっと秋って感じでしょうか?!

最近、いろんな人と出会う機会をいただけて。
いろんな業種の方とおしゃべりさせていただいています。

いろんな人のお話をきくたんびに思います。

あぁ~008.gif
まだまだ、わたし。
ほんとにひよっこだーーーーーーーーーーーー!と。

この仕事は大好きだし。
最近では、ご依頼いただいたら満足していただけるサービス提供できるぞ!って
自分の仕事に自信もあるけれど。

なんか。
なんか・・・。

なんだろ。

何かが足りない気がするんです・・・。

なんだろ。

その答えをみつけることが、今年の課題!☆

一人で悶々考えても答えはでないので。
どんどん外にでてみよー058.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-09-15 18:53 | つぶやき

経営者だから

司法書士の仕事してると。

自分が経営者ってことを忘れがちになる。

でも、私も経営者なんだなー。

当たり前だけれど。

忘れちゃいけないこと056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-09-14 17:55 | お仕事

べすとすこあ

週末は、ゴルフコンペでした056.gif

な・なんと!!!!

ベストスコア053.gif

超えました!壁!!!!!!!!

何年も超えることができなかった壁。

もう、その壁の存在さへも忘れていました。

周囲には、
すっごいゴルフいってるのに、いつまでたってもへたくそ!

いつまでも同じスコア~

といわれ続け。
でも、楽しいしっ056.gif

とにっこり返し続け、楽しんで続けていたゴルフ。

やったー!
なんか、うれしいです。

壁の存在を忘れた頃に、乗り越えることができるのかも。

ご一緒させていただきました皆様。
ありがとうございました。

またがんばります!そして、楽しみ続けますっ☆
[PR]
by tomoffice | 2010-09-13 17:57 | つぶやき

のみかい続き。

昨日のお店は、ステキなお店でした056.gif
ワインもいろいろ飲めて、楽しい時間。

そんな おいしいものを食べ、おいしいものをのむ。
そんな目的の のんびりした会合もいいものですね。

さて。
現在、事務所のリフォーム計画大作戦中なので。

こちらが色々なことを依頼する立場になることが多いんですが。

仕事の仕方が、いろいろみえて
勉強になるというか、なんというか。

依頼する立場のことを考えて、先へ先へすすめることができるかどうか。
これって、お仕事する上で、基本中の基本だと思います。

思うのが
最近の消費者は賢くなってきているし

情報もたくさんあるし

だから
私も 自分でいろいろ確認した上で、すすめていく必要があるのだと
勉強してます。

相手を信じることは、いいことだけど。
長く信頼を維持していくために 何が必要か。

お互いの確認だよね。

最近は、そう思うのです。
でないと、長いお付き合いができないし

長いお商売ができないと思う。

当たり前だけど。

なんでも鵜呑みにするんぢゃなくて。
知らないが故に、色々確認したいことがある。

そういう素人の気持ちに応えてお仕事してくださるかどーか。

そういうところが、私のセレクトの基準になっていきそうです。
ということは、もちろん、そんな方針で、自分もお仕事していかなきゃね。

今までも、そうしてきたけれど。
これからもね。

さて。
今日も、のみかいですっ053.gif
今日もたのしみっ☆
[PR]
by tomoffice | 2010-09-10 18:32 | つぶやき

夜の予定。

あ”~~~~~~~~~~~~~~~~!
わっしょい!わっしょい!!!!!

なんか。
妙に叫びたい。
叫ばずにはいられない。

仕事してると、そんな日ありませんかー?

今週は、妙に夕方からの予定が立て込んでます。
毎日、なんかあります056.gif
人気者です037.gif(?)

土曜日は、ゴルフもあります。

しあわせものです。

いろいろお誘いいただくのは
ありがたいことですー。

あんがとうです。みなさま053.gif

(でも。マルチはお断りぃ~っ(^^;))
[PR]
by tomoffice | 2010-09-09 18:22 | つぶやき

今日の教訓

本日2回目。

今日の教訓。

名刺は、財布、定期入れ、手帳。

あらゆるところに、複数枚いれておきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2度あることは、3度ある?!

いや。

あってはならぬ。
ぜったいに!!!!!!
[PR]
by tomoffice | 2010-09-08 18:58 | つぶやき

くりの紅茶!

昨日の友達とのごはん!
個人的には、楽しかったな~056.gif

さて。
先日、お客様からいただいた紅茶!

いろーんな紅茶が入ってます035.gif

ここ二日れんぞくでいただいているのが。

「くりの紅茶!」

薫りが、あまい。。。甘すぎるっ!!!
味は、緑茶っぽいのに、薫りが甘すぎて、甘いもの食べてる気分にっ。

その他。

やきいもの紅茶とか。
山ぶどう烏龍 とか。

ちょっと今から、どないなものか楽しみ053.gif

このお仕事をしていると、お客様から色々なものをいただくことがあります。
ほんとーにうれしいです。

女(の子?!(^^;))だけの事務所なもので。
甘いものをいただく機会が多いので、甘いもの、どんどん詳しくなっていきますー。
ありがたやー
[PR]
by tomoffice | 2010-09-08 18:15 | つぶやき

ありえない忘れ物

やってしもた033.gif

やってしもた。やってしもたぁ~~~~~~007.gif

不動産の決済のときに、名刺忘れた050.gif

まわりの方々のお気遣いで、なんとかその場を取り繕わせていただくことができたけど。

ありえん。ありえん。ありえんやろぉ~(/_;)

営業する気あるんかい!!!!

という感じですが。。。。

営業する気、満点です!!!!

あ~ぁ。(また)やってしもたなぁ~。

優しい方々。ありがとうございます。
こんな営業&本日のビジネスマナー0点の私ですが
申請はしっかりしております056.gif

はい。滞りなく、申請終了です。
そんな本日。

夜は、久しぶりに友達とごはん!だっ056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-09-07 14:36 | つぶやき

読破!!

週末は、だんなはんが
市民水泳大会に出場035.gif
なかなかなタイムがでてたけど。
世間は、同年代でも、もっともっと水泳がんばってる人がいるということで。
残念無念な結果でした。

私もね。
昔はね。
水泳人間だったんですよ。

スイミングスクールの選手コースなんてもんでね。
ジュニアオリンピックなんてもんにも、出場(だけ!)したりしたんだけどね。

もう、これはほんとーーーーーーーに単なる過去の話ですな。
さすがに水泳大会とかでる気にあまりなれんのね026.gif
跳び込みの仕方とか、わすれてそーだし。
飛び込んだら、ハラウチしそーだし。
うんちくかんちく。

だから
だんなはんの無謀なチャレンジ精神は、ちとすごいなぁ~と単純に思うわけ。

さて。
わたくし、やっと!
「龍馬が行く」を読破しました056.gif

あぁ~。長かったぁ~。

これを読破するまでは、気になる小説をシャットアウトしてました。
何度も、読みかけては、だいたい途中の5巻くらいで挫折してたのね。

だから、今回は、絶対読破するべし!
読破しなけりゃ~、前にすすめん!!!!

と、かってに思いこませ、浮気せずに、読破したさぁ~035.gif

だから、今日は、夕方、早速、本屋へGO!!!!!!

気になる小説を買いあさりました(^^;)
新しい小説に、確実に飢えてたわたし。。。

新しい本をたくさんGETしたので、心もウキウキっ☆
うれしい気持ちで満タンですわ~
[PR]
by tomoffice | 2010-09-06 19:11 | つぶやき