吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かぜひきさん。

ちと更新してませんでしたー。

あれよあれよと、月末。

今月は、がむばりました!

で。
風邪、ひいてしまったみたいです007.gif

暑かったり、涼しくなったり。

体温調整が難しいです。。。

週末は、ゆっくりお休みさせていただいて。
お盆休みまでのお仕事に備えましょうかね。

ではでは、みなさま、よい週末をーーーーーーー。
[PR]
by tomoffice | 2010-07-30 21:10 | つぶやき

なんという。

なんという暑さなのでしょーか。
仕事の能率もさがりそーです007.gif

ダイエット中なわたくしでございます。

で。
昨日のお昼は、夜に外食の予定があったので、すんごい控えめに。

そーすると。

夕方17時近くになると、おなかがすいて、すいて。。。。
耐えれなくなりました。。。

仕方なく、アイスクリーム(いただきもの053.gif)で、空腹を紛らわすことに。

そして。
夜の会合に。。。

あんまり、私が食べれるものがなくて、またまた空腹がMAXに(^^;)

夜おそーーーーーーーーーーーーーーーい時間に。

またまた耐えれなくなって。

ラーメンをたべてしまったわたくしは。

ダイエット中の人間として、失格でしょーか・・・。・・・。・・・。

あぁ。
予定は未定だわ。。。。

・・・・
そーいう問題ぢゃないな。。。

食欲も夏ばてせんかいなぁ~?
[PR]
by tomoffice | 2010-07-23 19:34 | つぶやき

いまさらながら。

いきなり、暑い日々が続いてます。
外回り、つらいです007.gif

さてはて。

今頃ですが。

わけあって、債権譲渡登記、勉強しました。

勤務時代に、一度、担当してさせていただいたことがあるんですが。
自分で事務所してから、まともに調べたのは、初めてかも。

いやーーーーーーーーーーーー。

勤務時代から、また、変わってるのね。
債権譲渡登記。

昔は、会社の登記簿に反映されていたのになぁ~。

新しいこと勉強させていただくのは、楽しいです。

そんな機会を与えてくださる方々に、感謝しなきゃーいけませぬ056.gif

そーいういろんな調べ物が、うちの血となり肉となっているのです。
[PR]
by tomoffice | 2010-07-21 20:38 | つぶやき

めいし

あらしくきてくださった事務員さん。
がむばってくれてます。

ありがたやー。
ほんとにありがたやー。
私も、がむばらなければなりませぬっ056.gif

なのに。

本日、お伺いした場所に。

初めてお会いするのに。


名刺わすれていってしまいました・・・007.gif

え?

われながら、マジですか・・・?

預かり証とか、その他諸々グッズはもっていっていたのに。

なぜに、名刺いれだけ、鞄にはいってないのだぁ~?????

ありえん。

いい人でよかった。

身分証明のため、司法書士会員証を提示しましたが。。。

わたくし。
お客様に救われてます。

ほんとに、救われてます。

いつまでたっても、しょーもない ちょんぼ してます007.gif

こんな しょーもないところ成長しない私なのに。
リピートしてくださっている方々に、感謝です。

かんぺきな人間はいないのでしょーが。

かんぺきになりたい。
そんな最近のわたくしです。
[PR]
by tomoffice | 2010-07-13 20:00 | つぶやき

うまくいかない。

なんでかな。

ここ数日、うまくいかない。

提出する登記申請、登記申請、しょーーーーーーもないミスがある。

しょーーーーーーーーーーーーもなさすぎて、恥ずかしくなるくらい。

何かが、うまくかみあってないんだなぁ。
自分の中で。

気合いいれていこう。

そうそう。
先週末は、司法書士試験だったんだね。
受験された方々、お疲れ様でした056.gif

私にとっては、受験時代は、ほんとに昔の話になってしまったけれど。
今振り返って考えると。

合格は、ほんとに単なるスタートだったな。。。。と。

もう12年前かぁ~。

ほんと、いろぉんな意味で、若かったなぁ~。。。(しみじみ)
[PR]
by tomoffice | 2010-07-07 19:31 | つぶやき

まいぶーむ。

ここのところ。

事務所内、クーラーつけずにがむばってます。

節約というよりも。
クーラーつけると、寒すぎる・・・。
つけないと、あついんだけど。

体には、クーラーない方がいいのかねぇ~という感じ。

どーすりゃいいのかねぇ~。

でね。

最近のマイブーム。

ダイエットというよりも。

ストレッチ。

いやね。
ひじょーに、体が固いんですよ。私。

こないだ、フィットネスクラブで、ヨガのコースやってみたんだけど。

私より、かなりお年をめしているであろー人よりも、ひどい固さにショックを受けまして。

毎日毎日、ストレッチ。

んでね。
姿勢も改善しようということで。
ピラティスなんかもやってみたりして。

いつまで続くことやら・・・って感じなんだけど。

いちお。
2~3週間くらい続いてるので、ブログに書いてみました。

おかげさまで、腰痛がかなり楽になりました、とさ。
めざせっ066.gif 健康体っす。

もうそろそろ、健康を気遣わなければ、やってらんない年齢になってきました~(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2010-07-05 19:37 | つぶやき

しんたいせい

7月になりなしたーーー035.gif

何件かお中元をご送付いただいて、あぁ。もう夏なんだなぁ~。
と感じます。

みなさん、前々からご手配いただいているんだなぁ~。。。と。

開業当初にお手伝いさせていただいた方から、毎年毎年、必ず変わらず忘れず、お中元お歳暮をお届けいただきます。

その度に、感謝の気持ちとともに、気持ちが引き締まります。

たぶん。
今よりも、自分の仕事の能力は、低かったでしょう。

だけど。
もしかしたら、今よりも、ずっとずっと、一つひとつに一生懸命だったんぢゃないか、と。

その一生懸命を、もしかしたら、今よりもクライアントさんに伝えることができていたのかな・・・と。

だから。
今でも応援してくれてるのかなって。

もう、何年も、お中元、お歳暮とお礼状のみの関係になってしまっているけれど。

毎年、その方から、ご送付いただくたびに。
開業当初の自分を思い出し。
気持ちを引き締めます。

どこかで。
いろんなことに慣れて。

そして、いろんなことに、無感動になっていないか。

感性が鈍っていないか。

努力を忘れていないか。

「そんなもの。」と諦めていないか。

あぁ。書いていて、ずきん!って、少し胸が痛みます。
諦めてきたものが多すぎるような気がします。

今日から、うちの事務所は、新体制になりました。

だから、また、新しい気持ちで。
前にすすむよ。

気持ちを強くもって。
どんなになったって。
私は、一人ぢゃないから。

おそれなくても、大丈夫。
[PR]
by tomoffice | 2010-07-01 19:59 | つぶやき