吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みじかい!

一日がみじかい!
みじかいぞぉ~~~035.gif

はてさて。

最近、よく思うんですよ。

働き続けるって、すごく大変。
喜びや楽しさもいっぱいだけど。

継続し続けるって、大変。
めげちゃうことも多々ある。

司法書士として登録して、仕事をして、勤務時代を含めどーやら10年を経過しそー勢いなんですが。

大好きだったピアノだって、継続して10年がんばれなかった私が。
(いや、当時は、確かにおこちゃますぎて、今考えるとあほらしすぎるちょっとしたことでへこんで挫折したのだが・・)

10年同じことを諦めずにがんばり続けることができている。

これって、私にとってすごい。

同じことを、ずっとずっとがむばり続けることができている。

この仕事が好きなんだろな。
たぶん。

社会ぢゃ当たり前なのかもしれないけれど。
自分でも驚く。
自分のしぶとさに。

投げ出したくなる出来事も、何度か経験してるのに。

大人になったのか。
それとも、単に負けん気なのか。

いやー。
やっぱりね。

この仕事で出会った人の大半は、とてもステキな人。

そーいう事実が大きいのだろーな。

続けることができているのも、そーいう周囲のあたたかさを心から感じとることができているから。

こんな性格ですから。
裏切られること(?)だまされることもありますが。

それでも続けることができてるのは。
ほんと、感謝の気持ちを持ち続けることができる環境があるからなのでしょう。

んなこんなで。
もーすぐ、司法書士登録10周年です056.gif
(合格からは、もうとーに10年以上経過しとりますがね・・・)
感謝056.gif

そして、また、いろんなことがありながらも、あっという間に時間はたつのでしょう。
司法書士としてね。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-07 21:57 | つぶやき

あつい!

ゴールデンウィークが終わってしまいました007.gif

楽しく遊んで、かなりリフレッシュ!
ありがとうございます。

さてさて。

本日も、いきなりふつうにお仕事。
(当たり前ですが・・・)

しばらく、まとまったお休みはないなぁ~。

またがむばりませう。

なんだかね。
私の周り、どんどん成長していっている感じがします。

成長があると、別れもあるのだけれど。
けれど、それは歓迎すべきものだから。

私を土台にして、どんどん成長していってくれたらいいと思う。

私も、踏みつぶされないように、がむばります。

ま。
なんだかんだと。
わたくし。

しぶといので。
なにがあっても、負けませんけどねっ035.gif

そうそう。
今、たとえば、しんどいことがある人がいたとしたら。

いっぱい泣いたらいいと思う。

できれば、人前ぢゃなくて、一人でね。

泣くって、必要なことで。
いろんな感情を洗い流してくれるから。

いらない感情がぜんぶ流れるまで。
何度でも何度でも。

泣き尽くしたらいいと思う。

泣き尽くさないと、前にすすめないのだ。
私の経験上。

そしてまた。
がむばりましょう。

一からね。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-06 21:13 | つぶやき