吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あぁ。
ひどいスケジュールです007.gif

そう。総会シーズン突入なんだった。。。
総会がらみの問い合わせなどなど、増えてますぅ。

プラスで、事務所運営のこともしてるんで。
ちと、てんてこまいまい。。。

もし。もし。
私のご連絡をお待ちいただいている方で、このブログをみてくださってる方がいらっしゃれば。

ほんとにほんとに、ほんとーーーーーーーーーーに、ごめんなさい。

長く連絡ないのは、いい可能性があるのと思っていただけば、とてもうれしいです。
(っていっても、待っていただくのも、限界はあるのですが・・・)

申し訳ない気持ちでいっぱいの、ここ数日です。。。

さて。
新しいパソコンにしてから、メールでのデータ送信がうまくいかないことが多かったんですが。

本日、専門の人にきてもらいました。すぐにきてくださるので、本当にありがたい。
いつも、助けてもらってます。

「winmail.dat」っていうファイルに化けちゃっり。
ファイルそのものが、削除されちゃったりしてるみたい。

引き続き対応策を検討してもらってまふ。

なので。
きっときっと。

近いうちに改善されるはず!
しばしお待ちくださいましぃ~~~~~~~~~056.gif

こちらもご迷惑をおかけしております。。。(^^;)

何度目かわかりませんが。
たぶん。
今。
うちの事務所、過渡期なんす。。。

たぶん。
どっちかっつ~と、どん底からはい上がる 過渡期 っすけど。

え? 最近まで どん底だったの?
と思われた方!

えぇえぇ。一昨年、去年は、はいつくばってはいつくばって、耐えて耐えての一年だったので。

支えていただいたみなさま。
そして、お客様に助けていただいて、今があります。

貴方の前で笑顔があったなら、それは、貴方の力をいただいたからです。
感謝。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-26 20:28 | つぶやき

優柔不断

先週末は、ジムにいってみました056.gif

ひっさしぶりにスイミング。

すぐに息がきれます。

あぁ。
小学生の頃のハードなメニューをこなしていた私は、どこいったの?

50メートル、フリー 20本!!
とか。
100メートル ブレスト 10本!!
とかさ。

あのころの体力よ~!かむばーっっくっ。

てな気分です。

スポーツって、頭の中、からっぽにできるからいいよね。
何も考えず、ひたすら泳ぐ泳ぐおよぐ。

そーいう頭をからっぽにできる時間が、ありがたいです。

わたくし。
優柔不断でね。

決めないと!ってことがあるのだけれど。
悩んで、悩んで、悩んで・・・。

頭の中が、うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃです007.gif

でも。
決めるのは、私。
きめるのは、わたし。

決めなきゃいけないのは、わたくし・・・。

なのですね・・・。

その選択の結果を受け入れるのも、いつも、わたし。
なのです。

そんなこたぁ~、みんな一緒だよね(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2010-05-25 19:08 | つぶやき

はたらく。

今週も、おつかれたん。
なんだか、いつもにまして、机の上がすっごいことなってるど007.gif

で。
ここのところ、強く感じたこと。

働けていることは、幸せなのだな。

と。

働きたい!!!!って思っている人が、たーーーーーーーーーーくさんいる。

自分で自分の仕事をある程度調整して、仕事ができる私の環境は。

とても幸せな環境ともいえるのだなぁ。

苦労もたくさんたくさんあるし。
苦労ばっかりぢゃ~~~~~~~~~~~~ん!!!!
もう、やだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
って、嘆きたくなるときもあるけれど。

こうして、自分で仕事をしている私は。

自分しだいで仕事ができる環境があるということだけで。

すばらしい環境にあるといえるのだろーな。

日々、ほんとに日々。
ちょぴっとづつ、学ぶことばかりです。

社会勉強。

出会えた たくさんの人に感謝。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-21 21:05 | つぶやき

ざつむ。

経営者って、つらい007.gif

本業以外で、やらなあかんこと多すぎ・・・。

でも。
それをやらないと、前にすすめない。

ジレンマ。

あぁ~あ。
司法書士としての仕事だけしてれば許される環境にあこがれる。

勉強して。
お仕事の依頼を受けて。
お仕事して。
お客様とコミュニケーションとって。

それだけでよければ、どれだけ楽しいお仕事なのだろー。

それだけでよければ、きっと私はかなりよい職人である。

そう。わたくし、職人気質。
のような気がする。

でも、経営者でもあるんだなぁ~。
そこに、私の大きな課題があるのであーる056.gif

ふぅ。
胃炎よなおれ~~~っ!!!!
[PR]
by tomoffice | 2010-05-20 21:03 | つぶやき

よーつー(/_;)

最近、子を出産したばかりの友達が、もう仕事してる056.gif

すごい。すごい!!
ほんとに、そう思う。
私なんて、なぁ~んもないわけだから、がむばらないとねっ035.gif

が。

先週末から、わたくし。
腰痛がひどいんです。

実は、昨日は、歩くのも、しんどかった。
歩きながら、「いたい~っ!いたいよぉ~っ!」と心で叫ぶこと二日ほど。

どうしようもないので、整骨院デビューしてみた。

気持ちの問題か?
今日は、ちとまし。

どーも、慢性らしいので。
整骨院に通って、腰痛を根本から解消しないと駄目らしい。

ひぃ~んっ007.gif
一気に年寄りになった気分だぁ~~~っ050.gif

でもね。
整骨院。意外とよかった。

お仕事で慢性凝り性のみなさんにも、おすすめっ053.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-05-19 20:09 | つぶやき

できん。

こ、戸籍が、微妙にたりん・・007.gif
ということに、気づいた。

申請できん。
 ↓
保留。

電子内容証明が、システムメンテナンスで月曜日まで使えない!

発送できん。
 ↓
保留。

うごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
すすまんぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~035.gif

ちなみに、ご存じでしょうか?
会社の登記をオンラインでするときの、目的の表示の中に。
たとえば。「①②」とかいう文字をいれたいとき。

「①」とか「②」は、外字の処理になることを。

いーーーーーーーーーーーーーーっぱい①とか②とか③とか⑨とかいれてつくった定款の目的。

ちょっと恨んでみた。

あっという間にできるはずだった申請データ作成に。
非常に時間がかかったとき。

人は、非常にストレスを抱えるものであるらしい。

さて。
郵便局いって、かえりませう。

今日もおつかれたん。<じぶん。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-15 21:29 | つぶやき

ぷつん

夕方。
ぷつん!と緊張の糸がきれた。

はいぃ~。
ほんとに、ほんとにこの2日間、時間に追われまくりでした035.gif

で。詰まっていた予定のラスト。
夕方5時までにデータ送ります!ってお約束してたデータをお送りして。
せっかく今日書類がそろったものがあったので、本日中の受付になるようにオンライン申請して。

で。ぷつん!
糸きれた。

ぼぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~063.gif
ネットサーフィンなどなどに旅立ち、かえってこれなかったこと・・・今まで056.gif

いやぁね。
その時点ですぐ帰ればいいんだろーけど。

時間制限が直後にせまっているわけではないこと(のはず・・・)が、もろもろあるもんで。
帰る勇気はなく。
結局、かなり無駄な時間を過ごしてしもた035.gif

ばたばたした後の反動って、自分でも怖い。

さて。
あとは、この週末に発送手配するはずだった書類をまとめて。
んで。いったん今日はお開きにしませうかねー。

(んなくらいなら、さっさとやって帰ればいいぢゃん!っっていわないでね。わかってるの。自分でも!)
[PR]
by tomoffice | 2010-05-14 19:21 | つぶやき

登記完了予定日

なぜ、私なのだろう??
私をお選びになられるのだろう??

と。
思うことが多々あります035.gif

人からお選びいただけることは、とってもとってもありがたいことだと思っています。

が。

たくさん人脈ありそーなのに。
私をお選びいただくのは、なぜなのだろう?

と、素直に思うことがあります。

きほん、なぜなぜ?星人なのであります。
(最近、特にその傾向つよし。)

さて。
私の管轄法務局さま。

登記完了予定日とは、本当に予定なんだなぁ~と。

本日、しみじみ実感しました。

補正コメントも、お電話もないので、問題ないよーなんすが。
まだかねぇ~?
[PR]
by tomoffice | 2010-05-12 21:09 | つぶやき

せいぞんかくにん。

しばらくmixiのアプリをいじっていなかったら。

電話してくれた人がいた035.gif

「いきてますかー?」って。。。

ははっ(^^;)

もちろん、いきてます。

ただねー。
ちょぴっと、そのアプリには飽きちゃった038.gif かも。

誘ったのが自分なだけに。
飽きたからって、ほったらかしは、駄目だわなぁ~。。。

さすがに。
つながってますわ。
mixi056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-05-11 19:03 | つぶやき

ぷはぁ~っと

今日も一日、やっぱり早かった。

しかーし!!!!!
今日は、かなりすすんだどーーーー035.gif

GW前から、なんかゴチャコチャしてたんだけど。
なんか、一気にスッキリできた感じ。

私にとっては、めーっちゃ申請したわ。
ほんま。

で。
なんでかわからんけれど。

うちの事務所の管轄の法務局の登記の完了が、一番、遅い感じがする。
いつも思うが、なぜなの?

また補正日ギリギリまで、がむばりはるのでしょーか・・・?

ま。
とりあえず。

今日はなんとなく。

おうちで、ぷはぁ~っ!と。
いきたいもんですな068.gif

で、なにつくろう・・・。
[PR]
by tomoffice | 2010-05-10 19:48 | つぶやき