吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いんき?!

人のブログをよんでいて。
経理ためてることに気づいた042.gif

新しいパソコンに、弥生ちゃんをいれた上で処理するつもりで。
ためていた。。。。

計画的にためていたわけですが。
私の事務所の経理がどないなってるのか、いまいちわからない状況は、やっぱり恐ろしい。
早く処理しないとーーー056.gif

というわけで。
そんな環境を整えるために。

様々ため込んでいたお仕事を、こつこつとこなし。
なんか、少しスッキリした!

司法書士の仕事って、作業的には、ひじょーに地味なもので。

事務作業の比率が非常に多かった今日のような日は
たぶん。
陰気な雰囲気を醸し出しているよーな気がする。

だって。
机の上で、正座して。
パソコン向かって、うーむうーむ、いいながら仕事してる人って。
陰気っぽいよね?

いや。

陰気とおりこして、怖い感じなのかもしれん。。。。
[PR]
by tomoffice | 2010-04-14 20:07 | つぶやき

なんちゃって1位

なんか、やらねばならぬことが溜まっております~035.gif

感謝感謝。

さて。

先日のゴルフコンペ。

なんと。





なんちゃって1位になってしまいました。

ありえへんやろ~。
このスコアで1位は~。

しかも。
ドラコン&ネアピンまでいただいてしまいました。

ダブルペリア&レディースティー恐るべし。

恐るべし。

恐るべし。1位に付随する次回幹事役。

。。。。。。。。。。。。。。。

しらなかったよ~んっ007.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-04-13 19:21 | つぶやき

ゴルフ!

新しいパソコン。

うち、用途に合わせて複数台のプリンターがあったりする。
まだ、全部のプリンターにつながってなくて、いろいろ不自由。

自分で、なんとかしようと色々いじりつつ、仕事してるわけで。

そーすると。
異常~~に時間がかかったりする007.gif

まぁ、とりあえずは。
登記情報を見えるようにはなり、オンライン申請の画面にログインはできるようにまではした。

あとは、アドビを購入し、インストールせねば!!!
電子署名の設定しないとね~。

パソコンのメールアドレスも移動できたし。
既存メールも、ほぼ移動できた。
意外と自分でやってみれば、できるもんだわ。と思う。(時間かかってるけど)

んでもって。
明日は、今シーズン初のゴルフコンペです056.gif

打ちっ放しも一度もいってないけれど、大丈夫かね?

お天気もよさそーだし、楽しみ楽しみっ♪

ほんとは、お仕事すすめたほうがいいんだろぉ~がなぁ~・・・(^^;)

遊びにでかける私を、お許しあれ~~035.gif

うちの事務所は、な~ぜ~か~ 4月からが忙しい・・・みたい。
なぜだろぅ????
レジャーの季節満開なのですが。。。
[PR]
by tomoffice | 2010-04-09 19:01 | つぶやき

ういんどー7

今日は、結局、でかけてばっかりになってしもた。
書類作成業務が、ちぃともすすまない・・・008.gif
あせるわ。。。

さて。

昨日、私の事務所パソコンが、おNEWになりました056.gif
いわゆる「Windows 7」

ネットワーク環境は整えていただいたのですが。
javaの設定がまだできてないので、オンライン申請も、登記情報の取得もできまへん。

さらにいうなら、Acrobat が Reader しか入ってないので、ファイルのPDF変換もできまへん!!

なので。
まだ使い勝手が悪い状況なんですが・・・。

なんとなく。(いや、確実に?)
やっぱり、早い!!!!

もろもろ処理がはやい!!

少しずつNEWなパソコンで、業務が完全にできる体制を整えていって、
ストレスなく業務をすすめる環境をととのえていきたいとおもっとります。

んなこんなで。

私の机には、今のところ、パソコンが2台!!!

早く1台にできるよーに、がむばります!
1台にまとまったら、ブログで報告するよーにしよう。

そしたら、がむばって、環境整えるかも(^^ゞ
[PR]
by tomoffice | 2010-04-08 19:52 | つぶやき

ふとったー。

一度でいいから、入社式ってのを経験してみたかった020.gif

この時期のニュースを見るたんびに、思います。
二度と無理そうやし・・・。

さて。

わたくし。

確実に。

確実に。



太りました007.gif
体重が物語ってくださいました。

私のこと、太らない体質だと思っていただいている方は、きっといらっしゃると思うのですがー。

私。
ストレスあると、痩せるんです。太らないんです。

開業してからは、特に、いろんなストレス続きで。
心休まることもなく、いくら食べても太らない自分に変化したと思っていた私。

いやいや。

わたし。太らない体質ではなかった!!!

そーいや、思い出したわ。

わたし。きっと、今、ストレスないんですーーー。
ほんと、みなさまのお陰なんですけれど。

仕事も楽しくさせていただいてますし、
ぬくぬく過ごさせていただいていますーーーーー。

と。
体重をみて思いました。とさ。

さて。
今まで好き勝手に食べてきた私が、ダイエットなるものができるのか・・・???
「ふっくら」程度にとどまるよー努力します066.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-04-06 19:48 | つぶやき

しんねんど。

えいぷりるふ~る。

みなさん、なんか、楽しい嘘つかれましたぁ~?

わたし。
ど~も、そ~いうセンスないみたいでねぇ~008.gif
なぁんにも思いつかないので、誰も楽しく騙せず、本日も終わりそうです。

まぁ。もともとね。
他人を騙すくらいなら、騙された方がいいっていうタイプなんでね。

だから、こーいう仕事では、苦労するんだわね。
最近は、そういう自分を意識してるから、だいぶマシかしらん?
うーーーん。。。。
こればっかりは、自分ではわかんないのねぇ~050.gif
どやって、そういう自分を変化させるんだろー?

さてさて。

本日は、不動産の評価額の価格通知書を取得しまくりですわ。
新年度の評価が必要なのです。

なぜかしらねー。
どーも。ずっと前から準備してたんだけれど。
新年度繰り越しちゃった案件が多いんねー。

気のせいかもしれないけれど。
3月よりも、4月の方が忙しそうな予感。
とってもありがたいです。
GWまで、ノンストップで、がむばりまーす035.gif

きのせいぢゃ、ありませんよーにっ
[PR]
by tomoffice | 2010-04-01 20:30 | つぶやき