吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

べんきょーするぞぅ!

毎日、毎日。
帰り際に、事務所前にあるケーキ屋さんの誘惑と戦う日々。

なんで、あんなにいい香りがするのかねぇ~・・・。

昔、ミスタードーナツでアルバイトしてた私は。
たぶん、もともとは、すっごい甘党。

毎日毎日ドーナツ食べてましたから。

それでも、全然飽きませんでしたから。

でもね。
ながーいミスドでのアルバイトを卒業して、甘い香りのある職場から卒業して。

甘党からも卒業したはずだった。
うん。この12年間ほど。甘党の自分は封印だったのに。

ケーキやさんの香りで、甘党の自分が復活しつつあります。。。
おそろしやーっ035.gif

それにしてもね。
勉強したいの。

最近、なんだか、使っていない脳の部分があるよーな気がして仕方ない。
たぶん。知的好奇心ってところをくすぶる脳の部分なんやろなー。

アウトプットばっか。。。
そろそろ貯金なくなってきたので、勉強しないとーーーっです。。。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-08 18:10 | つぶやき

はっそう

昨日の会議(?)は、勉強なりました。
ちゃんと、いろいろ出席しないと駄目ですねー056.gif

今年の課題の一つです。

さて。

今日も事務所なんですがー。

文章書きにきたんですが。
ぜーんぜん、すすまない。

すっごい短い文章でいいのに。
テーマは決めたのに。
なぁ~んにも頭に浮かばない・・・。・・・。007.gif

文章書くのって、パワー、すっごい使います。(ブログとかは、別ですよーっ)

きあいーーーーーーーーーーー。
気合いがうまく入ったときの文章は、すっごいいい文章が生まれるときもあります。

今まで自分が書いた文章の中で、一番好きな文章があるんですが。
その文章書くのは、魂をえぐられるほど、苦しみながらパワー使って書きました。

そんなパワーでたのは、昔のこと?!

いやいや。
まだまだこれからも、がむばらないとね~っっ。

さ!スイッチ入れ替えて。ちゃんと書きはじめなはれ!<自分
[PR]
by tomoffice | 2010-02-06 16:03 | つぶやき

5時前のダッシュ

なんでもさ。
正直ベースが楽だと思うんよ。

正直ベースでいくと、一瞬、ひっじょーーーーに苦しいことになるかもしれないけれんども。

ながーい人生で考えると。
その苦しみも含めて、プラスになると思うんよ。

自分をごまかすほど、しんどいことはないもんね。

わたしは、そー、強く思うんよ。

こーいう考え方は、楽天的 というのでしょーか?

馬鹿なら、馬鹿で、そんな自分を受け容れる。
そんな自分を自分で受け容れることから、はじまるんぢゃないかなぁ~って。

楽天的。けっこう。けっこう。
そんな自分でよかった、って思う。
そんな自分に育ててもらって、よかった って思う。

訳わからん内容になりましたな。

さて。

昔は、5時前というと。

法務局にだーーーーーっしゅ!!!でした。

最近は。。。

郵便局にだーーーーーっしゅ!!!!!

オンライン申請した分の添付書類ね。
ちと遠方だと、書留で送ります。

今日も、ギリギリセーフ!!!
がむばりました056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-02-05 17:23 | つぶやき

ははからの便り

きのーの晩ご飯は。
恵方巻き と いわし 大根の煮物 みそ汁。
んで。ケーキっ056.gif

組み合わせが変!だと文句をいわれましたが。

意外と 和食の後のケーキは、いい感じだと思うのですが。

まぁ。ケーキが食べれれば、どーでもいいんですけれど。

本日、ジムショに母からお便りが届いた。
封書でなんかくると、ちとビビル。

なんだろ~?
不義理してるから、すねてるよ!っていう意思表示かしらん・・・。とか、いろいろ考える。

でてきたのは。
なんと。
着付け教室のチラシ035.gif

あ!そーいや。正月帰ったときに、着付け習いにいってみたい!とか、私、いった!!!
今、思い出したわ。。。

母上は、気にしててくれてんやろなぁ~~~~。
(それにしても。この時代、チラシ丸ごとおくってこんでも・・・042.gif

いや。昨年、母の着物を私サイズにお直ししたのを 着てね!っていうアピールもあるのやも?!

まぁ。どっちにしろ。
親というものは、なにげに子どもがいった言葉を 気にかけてくれているものなんやなぁ~と。
しみじみ。

なんか、最近、落ち着いてるし、せっかくやから、習い事でもはじめてみようかねー。
着付けのチラシみながら、しみじみした一日。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-04 17:41 | つぶやき

ケーキ

さいきんのマイブーム。
就寝前のココア。。。053.gif

太るかねぇ~?

だって。あったまるし。なんか、ホッとするんだもんっっ。

んで。
ここのところ、甘党な自分が復活してきてるんですが。

できちゃった!!!!
事務所のビルのお隣に ケーキ屋さんがっ056.gif

COCARDE だよー。

早速、シュークリームを購入し、事務員さんと食す。
うまぁ~~~053.gif

カスタードクリームがサイコーにうまうまですっ。

開店お祝いということで、1000円以上購入で粗品がもらえるという言葉につられ。。。

おうち用にも買ってしまったわよ。

ケーキ。

というわけで。
本日は、夕飯後もケーキがあります067.gif

今日だけ。あまあまDAYーーーーー。許す!

だって。いい薫りなんだもーんっ。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-03 20:00 | つぶやき

もしかして。

週末は、頭痛に悩まされましたな・・・。

けれど。
月曜日には、治ってしまう。。。
もしや、ほんまの仕事人間なんだろーか・・・007.gif

なぜかね。
仕事してると安心するんだな。

学生時代とか。
私が、仕事をがむばるタイプだなんて、想像さえできなかったけれどなぁ~。

なにせ。
好きなこと、興味あることしか、がんばれないし、やらないタイプだったからなぁ~・・・。

あ。
いまでも、そーやな。

もしかして。かなりの しあわせもん やなぁ~。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-02 19:39 | つぶやき