吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うめ

あらら? 更新わすれてたっ042.gif

もう2月も終わりです。

気付いたら、梅の花もさいてますね。
春は、もうきてるようです。

私の確定申告も、ほぼ出来上がってきた感じ。
確定申告って、なんか成績発表みたいです。。。

昨年の世間の状況、そして、私自身のいろんな環境を考え。。。
かつまた、これからの伸び幅の可能性も考えると・・・
100点近い成績をあげてもいいんぢゃないでしょーか・・・?
(←自分にあまっ(^^;))

それもこれも。
私の周囲にいてくださってたみなさまのお陰056.gif

みなさまに感謝しつつ。
これからも、がむばります!
[PR]
by tomoffice | 2010-02-27 14:59 | つぶやき

ケーキ

しゅーまつ。

10年以上ぶりに。

このわたくしが。

ケーキを焼いた。


いやーーーーーーーーーーーー。
ほんまに久しぶりだったけれど、なかなかおいしくできた056.gif
好評でした049.gif

いやぁ~ね。

わたしが司法書士になってから出会った人々は。
わたくしが、料理をしたり、お菓子をつくったりするなんて、全く想像すらできないと思うんですが・・・。

このわたくし。

自分の将来を血迷って悩んでいたころは。

料理人(コックさん)になりたい!と真剣に考えてた時期もあったので。

意外を料理するのは、好きだったりする。

まぁ。
ほんまに私がコックさんになってたら、えらいことやったろけどね・・・(^^;)

料理は、繊細な感性が必要やからねーーーーーーーーーーーー035.gif

ちなみに。
他に、なりたかった職業は。

ピアノの先生(これが、一番、本格的)
インテリアコーディネーター(インテリア雑誌をひたすら読み続ける)
栄養士
獣医(速効あきらめる・・・。血が嫌いだから)

以上。

今の職業は、なりたかった職業の中からも、異質なもの。

急に高3で、法律関係の仕事が頭にふってわいてきて。
そのまま、上昇して、なってしまった職業。

だから。
オリンピック選手とか、小さい頃の夢をかなえている人をみると。

本気で尊敬する。

幼少時代とか、難しい時代に
大きな挫折を一度は乗り越えないといけないはずだから。

わたしは、無理だったんだよねー。

だから。
大人になってから。
乗り越えないといけないものが多いんだろなぁ~・・・。

がむばろっと!
[PR]
by tomoffice | 2010-02-22 19:11 | たべもの

めでたい!

たかはしだいすけ選手!
おめでとーーーーーーーーーー056.gif

仕事中なのに、ワンセグでみちゃいました(^^;)
家で録画もとってます。。。

なにせ、めでたい!

ほんまに、めでたい!

で。
わたしの仕事も、ひとつ目処たった。

これまた めでたい。

今日は、いまから かいごう いかなきゃです040.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-02-19 18:16 | つぶやき

男子フィギア

たかはしだいすけ かっこいぃ!!!
昨日のショート、ほんとにステキデした053.gif

しかも、わたしの後輩にあたるなんてっ。

たまに、関大出身でよかったー、とか、思えるときがある。

まぁ。
大阪で仕事してたら、ほんまに、関大出身者に出会う確立、おおいんすけど。

はい。
ほんとに、おおすぎなんですけれど。。。。

おおすぎ!
と文句いってるわたしも、その一人。

男子フィギアは、かっこいい!ステキ!日本がんばれ!と
それ+の意味で、ほんとにほんとに応援してしまう。
明日、ドキドキだなぁ~(^^;)
仕事もしなきゃなんだけど。。。042.gif

3にんとも、それぞれ全力がだせますよーに。
後悔しない演技ができますよーに!
[PR]
by tomoffice | 2010-02-18 20:12 | つぶやき

しん。

いろーんな問い合わせ。
ありがとーございまーす056.gif

仕事に好き嫌いをつけてはいけないのだけれど。

実は、ちょっぴし苦手な業務がひとーつあります。

なんだかなー。
司法書士の仕事って、いろいろあるんだけれど。

これだけは。何度経験しても。
どーーーーーーーーーしても。
好きな仕事にならない。

できないわけではないのだけれど。。。

だれか。「好き!」っていう人に、コツを教えてもらいたいわ035.gif

要するに。きっと。 
性格に向いてないんだろうな。

であるならば。違う分野を更に磨きをかけないと!!!

というわけで。
わかってるんだよね。
何をすればいいのかは・・・。
私は、どんな方向にすすみたいのかも。

あとは。一歩を踏み出して、行動すればいいだけなんだけど。

凡人なのかな・・・。その一歩が大変なんだ。

だけど。努力ない願望は、むなしいだけだから。
がむばらないと。

ここのところ、停滞気味の自分へ。
世間の停滞してる雰囲気にながされてちゃ、駄目だもんね!

一歩。前へ!
[PR]
by tomoffice | 2010-02-17 20:25 | つぶやき

ぐったり

ちょっと。

ぐったりしちゃうことがあったけど。

めげずに前進!!!!

お客さんとお話してるのが、一番、勉強なります。

はい。

まだまだ学ぶこと多し。
前進。前進035.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-02-16 19:28 | つぶやき

くうふくびょう

上村愛子さんのブログをよんで、ちょっとウルっときてしまいました007.gif

想像つかないくらいの苦労があったからこそ。
ほんものの感謝の気持ちなんだと思う。
オリンピックの季節だなぁ~056.gif

それにしてもですな。

今、私の周囲は、なぜか、体をこわしている人が多いんです。
久しぶりに40度を超えた体温計をみました(^^;)

私は、なぜか、ほんとに体だけはいつも元気で。。。
ピンシャンピンシャンしてます。。。

で。
相方さんも、体をこわしてた(る?)わけですが。

食事がですね。
雑炊とか、うどん、とか、おそば、とか・・・。

そんなやわらかい味の食事のリクエストが、朝・ひる・晩と続くわけです。

わたしは、ひじょーーーーに元気なわけですが・・・。
同じものを食べたりすることも多くてですね・・・。

元気な体には、さすがに。
うどんも、雑炊も、おそば も、あっさりしたものに飽きた・・・。
あきたよーーーーーーー020.gif035.gif

というわけで。
今日のお昼は、牛丼!!!
牛丼食べても、まだ、おなかは満たされず・・・。

おやつに「豚しょうがおにぎり」なるものも食す。

が。まだ、おなか空いてる・・・。何食べよう?

どーやら。
あっさり食事で、おなかをこわしました・・・042.gif
なづけて、空腹病!

元気な証拠ですな・・・。・・・。 感謝。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-15 17:30 | つぶやき

てんねん。

「よしいさんって、天然でしょ~!」とか
「よしいさんって、天然だよね~っ!」とか。

よくいわれるんですけれど。

よくいわれるので。
わたしも、「そーです~~」って答えてきたものの。。。

ほんとうは。
天然って、どーいう意味だろ~? と疑問に思うときがある。

・・天然記念物・・・?
そんな、いい意味でいっているよーにも聞こえない。

・・天然ボケ・・・?
そんなイメージもあるけれど・・・?そういう意味?

・・・天然のあほ・・・?
そんなニュアンスもやっぱりあるのかなぁ~?

天然のあほって、いう意味でいわれてたら。
「そ~です~」って答えてる私は、ほんとのアホぢゃないかいっ?!
と。たまに思う。

ちなみに、私の「そ~です~」の意味は。
「つくりものではない。」という意味なんすけど。(本気!)

天然の人間なんで。

間違ってる?!

追伸:決して「天然でしょ~?」とかいわれるのが、嫌だった!というわけではなくて、素朴な疑問。
[PR]
by tomoffice | 2010-02-12 19:05 | つぶやき

たまねぎって。

ここんところ。
夕方から用事入ってること多し。。。
今日もだ~~っ056.gif

ずっとずっと悩んでること。

たまねぎサラダ。

わたし。
タマネギサラダがどーーーーーしても上手にできないんですけど・・・。

っていうか、むっちゃ辛いんですけど・・・。

もちろん!!
水ではさらしてるんですよ~~。
でも。辛いのよ・・・007.gif

そんな長時間、水にさらさないとおいしいタマネギサラダはできないのでしょーか・・・。

相方さんが、たくさんタマネギをもらってきたので。
とりあえず生で食しましょう~~って思って、サラダにしたものの・・・。

残念無念。

・・・・・・・・・・・。

結構、私にとって、大きな課題だわ。
タマネギサラダ。

今日「も」、どーでもいい話題でした・・・(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2010-02-10 18:13 | つぶやき

さいきんのけいこう

今年に入って。

登記の補正ゼロ!

プロとして当たり前なんやけんども。

ほんとにしょーーーーーーーーーーーーもないところにミスが出やすい私としては。

よくがむばってる方だと思うわけ。

要は詰めが甘い傾向があるんですな。

今年からは、そのしょーーーーーーーーーーーもない補正をゼロにしたい!
と、思ってたわけですな。

が。

今日。登記と関係ないところで、ちっこいミス発見。

くわばらくわばら。

ちょっと気が抜けてきた頃かな?
また、気を引き締めて、いきますよっ056.gif

今年は、年間通じて完璧書類をめざすんだいっ004.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-02-09 17:00 | つぶやき