吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ふけた?

この調子ぢゃ、あしたもお仕事かなぁ・・・007.gif
研修、いきたいんだけどなぁ~・・・。

でも。
いろいろお問い合わせいただけるのは、とてもありがたいことなので。
感謝してます。

それにしてもですねー。

さいきん。複数の方から。

「なんか、イメージかわったねー」だら、「イメージかわられましたねー。」だら。
いわれるんすけど・・・035.gif

それって。それって。それって!!!

もしや。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ふけたってこと・・・?!007.gif

えぇ。そりゃね。そりゃね。
あなたとお会いするのは、2~3年ぶりやもしれんし。
そりゃね。
わたしも、年齢はその分、あがったわいよ。

うーーーん。

年を重ねて、何かが、昔の私にくわわったのか・・・?

それとも。

何かが、私の中から、消え去ったのか・・・?


「そりゃ、若さがなくなって、皺が加わったんやろーーー!」という答えは、なしでお願いします。

そりゃ。わたしも自覚しとりますから。。。

いやね。自分でもね。

どーーーーも、昔、気になってしゃーなかったことが、どーでもいいことになってたり。

ハングリー精神が少なくなったというのか。なんというか。

たぶん。間違いなく。
キャピ感は、なくなったな・・・。(やっと、、、)

これ。私にとっての前進(のはず。)

それが。ふけたってことかね・・・。・・・。

大人になるって、なんか、哀しいねぇ。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-29 19:59 | つぶやき

はいたつしてちょーー。

ほんじつ2かいめ。

郵便局さーんが、事務所に私がいるのに。。。
不在通知を残して。
書留郵便もってかえっちゃった・・・。

おーーーーーーーーーいっ。

うちはね。
二部屋あるの。

確かにね。
エレベーター前は、まっくらにしちゃってたかもしれないけどね。

もう一部屋、奥にあるの。

・・・・・・・・・。

今日、受け取りたかった。
その郵便。。。
はぁ~~~~~~050.gif

あんまり慣れてない郵便局の配達員さんだと。
いつも、こーなる・・・。・・・。

やっぱし。二部屋に分かれているのが、あかんのかねー・・・。

事務所移転も検討したいけれど。
ここのビルの管理人さん。
ほんとーーーーーーにいい人で。
助けてもらってばかりなんで。。。

悩む。

私にとって、ビルの管理人さんは、意外と大事だったりする。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-28 20:27 | つぶやき

サーバーが・・・

どーやら、ほんじつ。

サーバーがアタックを受けているようで。

うちの事務所のホームページが見えないみたいですね008.gif

えぇ。
ちゃんと生きてますよ。
営業中でごやす。

ホームページが駄目なだけで、メールもオンライン申請も、問題なしです!

ご心配おかけしてたら、ごめんなさい。

ホームページがこわれちゃうのは、ちょっぴり哀しいもんですねー。
サーバーアタックしてきてる人に、損害賠償とかできないもんですかね?
ホームページからの集客のみをたよって営業してるわけではないけれど、
ある意味、営業妨害だわっ035.gif
看板を毀された感じ?

まぁ。
みえないっていう、それだけのことなんですが。

いちおう、お知らせでした。
まぁ、いずれは復活するもんなので、気長にお待ちいただけましたら幸いです056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-01-28 16:50 | つぶやき

ひとつの解決

もう月末なんだねー。
もろもろ がむばらないと!
(確定申告の準備も!!)

んで。

今日は、昨年あたまから、ずっと担当させていただいていたことが 
ひとつのかたちをもって、終了した。

しゅーりょーーーー。

その終了のかたちについての感想は、かくのも、ゆうのも、やめとく。

でも、ここまで、ほんと長かった・・・。
きっと、依頼されてた方は、もっともっと長く感じただろーなーって思う。
そして、しんどかっただろーって、思う。

ひとつひとつ ご依頼いただいたものが終了していく。

それらひとつひとつが。
私にとって、経験となって、また、次につながるんだね。

ひとつのことが終わると。
いつも思うん。

私に依頼してくださって、ありがとうって。
そして。
私のこと、信頼してくださって、ありがとうって。

今回は、ほんとに強う強く、それを思った。
ありがとうございました。
って。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-27 20:04 | つぶやき

ほぎゃー~~~ぁ。

ほぎゃぁ~~~~~~。。。

な、なんか。

てんこもり。。。。。

感謝っす!

注意:お金になることばかりが、てんこもりって訳ではありません。

いろんなことをたくさん与えていただけることは、ありがたいことなのです034.gif

こつこつこつこつ ですからね~。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-26 20:30 | つぶやき

うーん。

うーーーーーん。

うーーーーーーーーーーーん。

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

まる。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-25 20:26 | つぶやき

なーんか。

この2日、ほぼ外出してばっかり。

んで。

今日は、梅田の第二ビルに、丁度お昼ごろに寄ったので。
噂のうどんやさん(四国のさぬきうどん)へ049.gif
うどん、おいちいっ053.gif

また来ようと心に誓うわたし。
んにしても、第二ビルで、そーいや、私働いてたことあるんやったわ、、、と。
あんときは、辛い日々やったなぁ~と、懐かしく思い出した本日でした。

さて。

なーんか。

今週は、不動産の案件に埋もれてましたなー。
無事、しゅーりょーです。

ありがとうございます。

きのーは、異業種交流会もあったし。
いろんな人とおしゃべりするのは、やっぱし勉強なります。
人の意見を素直に聞ける心を持ち続けるようにしないとね!って思います。

また。成長できる一週間へ。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-22 19:51 | つぶやき

うっぎゃー

ほんじつ、時間がありませーん。

ほな、また明日ー。

ってか。
自分の名刺が、もう在庫きれそー008.gif

きづくの遅すぎな自分に、かなり後悔・・・。
営業意欲足りないかも・・・007.gif

けーえーしゃ。ちょっと欠点だな。。。
ごめんなさい。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-21 18:30 | つぶやき

登記のかんりょー

いやね。

最近、キッチンが変わってね。
ちょっぴり お料理が楽しいのね。

お料理しながら テレビも見れるっ056.gif
んなもんで、テレビみたい!っていうストレスないのも、いいのかも。

でもね。

やっぱし。
おそーじは、苦手なのね。

おそーじが一番、家事の中で好き!っていう人。
そんけーします。

お料理は、おいしいものが出来たときの達成感があるけれど。
おそーじって、気になりだしたら、キリがなくないですかー?
(たんなる言い訳??)

それにしても。

本日、とある法務局にオンラインで申請した商業登記。

お昼に添付書類を持参してもらって。

1.5時間後。登記が完了してた。

いや。
1.5時間で完了するよーな登記だったっけ???はてはて て て???

登記官さん。
ちょーど、お暇だったのかな?

書類持参して、すぐみてくれたに違いない素早さ。

あまりにも早すぎて、わたくし。苦笑い。

いや。
こんなに早く出来上がると思ってないので。
予定がねー(^^;)

でも。いいことですな。早く仕上げてくださることは。

あんがとです。
ふむふむ。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-20 19:42 | つぶやき

でんわ

めちゃあったかい本日。
午前中は、奈良まで行ってきた056.gif

あー。そのまま、観光にいけたら、ステキだったのに。。。

そんな春が待ち遠しい一日。

はてさて。

電話ってさ。

なーんで、おーんなじ時間に、はかったよーに、一緒にかかってくるんだろ??

ちなみに、15時30分すぎ~16時30分くらいは、本日、電話のピークでした。

この間に、お電話いただいた方で、折り返せなかった方がいらっしゃったら、すみませんー。

ツネに、こんなにたくさんぢゃんぢゃん電話が鳴ってたら、楽しいのになー037.gif

ま。
電話ラッシュの日だったということで。。。

はれ。
まる。
[PR]
by tomoffice | 2010-01-19 20:38 | つぶやき