吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

海外へ

んーーーーーーー。

なんか、日中、外出することが多くなった気がする。
これが、師走なのやらか?

はて。

さいきん、携帯に電話すると。。。
「あ!!海外にかかってる!!」
って、わかるときがある。

けどね。みなさんね。

海外にいらっしゃってもね。
きちんと、電話に出られるのですわ。
さすが、ビジネスマン056.gif

いやーーー。
グローバル社会とは、思ってはいたけれど。

海外にいってても、携帯で追いかけられるこの現実。

便利になった!

とみるか。

おそろしやーーーー((゜;)プルプル(;゜))

とみるか。

わたしは、いっっつも 海外につながると
「ごめんなさい!! 海外まで・・・」
といってしまう。

まだまだ ビジネス甘ちゃんかもしれんな・・・。

いや。その前に、その一言いうヒマあったら、要件をさっさと伝えた方がいいのやもしれん。

やっぱり、甘ちゃんだ。
海外への通信費は、相手持ちだからねー(ノヘ;)シクシク..

わかっちゃいるけど、いってしまう。「ごめんなさい!!海外まで」という言葉ですな・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-07 20:18 | つぶやき

ゆきどけ

やっと、ネイルをやりかえた056.gif
私的に、クリスマス仕様ですっ☆

ネイルをやりかえると、テンションあがるのだ。
女子だから。

昨晩は、とある忘年会に参加させていただいた072.gif

ちょっと、しばらく、大人数の場所に出かけるのが、なんだか、すごく心がしんどくて。
心が、おもーたくなったりして。

いかなきゃなぁ~とか、思いつつ。

まぁ、いろんな予定がつまってたり、仕事があったりで。
そういう場所へ参加することを 避けてたような自分がいたんだけれど。

なんとなく。
ほんとに、なんとなく。

少し、その心に、雪解けの気配。
かな?

たくさんの人に支えられてる自分がいるんだけれど。
支えてるつもりもない人もいるかもだけれど。

だけど。
今、私の周囲にいてくださる方のおかげで。

私の心が雪解けしてきてる。

そんなことを実感する。
年末。

年が明けたら、本格的な春が訪れるかな?
自分次第だね。

さよーなら。トラウマ。

今の季節は冬だけれど。
春は、もうすぐだねっ053.gif
きっと。

感謝。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-05 21:46 | つぶやき

かに

なんか、お客さんと話してて・・・。

不動産の登記簿謄本が取得できない司法書士がいるとか・・・いないとか042.gif

うそでしょ??
うそだと 信じたい。

いやー。住居表示だけでは、そりゃ、とれませんけれど。

謄本取得の仕事が減ったからか。
そういう時代なのか・・。

でも、事実とすれば、哀しい事実です。

さて。

昨日、実家に帰ったら。

カニすき 食べさせてもらえたっ056.gif

+ カニ もらっちゃったので。

今日も、おうちで カニすきだっ053.gif

わーーーいっ☆楽しみ♪

あんがと。ちち。 あんがと。はは。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-03 21:02 | たべもの

げんかい

今日は、でずっぱりー072.gif

いろいろ年内にスッキリしたいであろう案件がたくさんで。

年内にスッキリできそうなものもあるし。
年越し決定しそうなものもあるし・・・。

でも。

なんだな。

今日は、なんだか。

司法書士の仕事に。
ちょっぴり限界を感じてしまったりしてしまったり。してしまったり。してもーたな。

ブログでは、書けないけれど。

たまに感じてしまうんだな。
これが・・・。

できることを精一杯がんばるしかないのだけれど。
依頼してくださっている方のために。

どんな仕事でも、そういうこと感じるものなのかな・・・?
司法書士の仕事しか知らないから、わかんないやぁ~~~014.gif

まぁ、グチグチしててもしゃーないので。
また。
明日から、がむばろっとっ056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-12-02 18:27 | つぶやき

あうっ!!!!!

焼肉たべて、「くちゃい!」かも!!ネタを一生懸命かいてたのに!!!

へんなとこクリックしてもーて。

全部、消えた007.gif

同じネタ、また書く気力なーしっ。。。

もともと、しょーもないネタだったしなぁ・・・。・・・。

今日から師走。

こんな感じで、おっちらこっちら、走るのだろーか。
今月。

一日一日を大事にしようって、12月は特に思う。

今年も、ステキな一年だった!と思えるよーに。

だから、消えちゃったネタは、追いかけない。
はい。さよならっ☆
追いかけるの、好きぢゃないからねー(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2009-12-01 18:25 | つぶやき