吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝

年賀状もできました。
あとは、郵便局に持参するだけです056.gif

さて。
今年の営業も、本日が最終日になります。

今年の最初は、本当に心細くて。
後ろ向きな営業しかしてなかったように思います。

だけど。

本当にほんとーに たくさんの人に支えていただいて。
この1年を乗り切ることができました。

そして、今では、前向きに営業しています!(当然ですが・・・(^^;))

いろんな人の優しさ。こころづかい。

「がんばるんだぞ!」
という心の言葉を、いろんな人から聞いた気がします。

正直、本当に 忍耐と 自分の心との闘いの一年でした。

今、こうしてブログを書けているのも、本当に たくさんの方のお陰です。

人には言えないしんどいことも、たくさ~~~~~~~~~んあった一年だったけれど。

本当に ステキな一年だった。

そして。
仕事を納めることができてる。

そして。
来年の予定も いろいろいただいてる。

本当にしあわせ。

社会に恩返ししないとね。

今年。
私にかかわってくださった 全ての人 に感謝。

よいお年を。

そして、来年も どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-28 20:59 | つぶやき

はっぴーくりすます☆

今日は、クリスマスイブ。

もちろん、日中はお仕事です056.gif
(なにせ、あと3営業日ですから~っ)

なんとなく。
きょーは、みなさん、ソワソワしてる感じがしましたねー。

たくさんの人にとって、ステキなクリスマスになりますよーに056.gif

こんな日は、お気に入りのレストランで、おいしいお食事をいただきましょう。
いつもと変わらないクリスマスに感謝して053.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-12-24 17:29 | つぶやき

お琴

先週末は、お琴のコンサートに行ったりしてた056.gif

いやー。

お琴。

イメージかわったね。

すごいよ。すごい。
お琴なのに、激しいの。
バンバン激しいの。

すてきな音楽をきかせていただいて、感謝ですなー058.gif

来年は、いろんな音楽をききにいったりする心の余裕が欲しいなぁ~。

長い間、そんな心の余裕、忘れてたような気がするな。。。
仕事関係が激しかったり。
心がいそがしかったり。

なんだか、たくさん忘れ物をしてきたような気がするの。
最近。

自分というわすれもの。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-22 18:06 | つぶやき

びば!

とりあえず。

びばっ!びばっ☆

今年は いい一年。







(意味不明で、ごめんなさい!)
[PR]
by tomoffice | 2009-12-18 18:54 | つぶやき

えあこん

らったったー。

あぁ~。年末。 えらいこっちゃー。

はてさて。
プライベートネタで。

年末に自宅の引っ越しなんすが。

エアコンを 脱着するせっかくの機会なので、掃除してもらおう!ということになり。

今まだ住んでるおうちのエアコンを本日、はずしてもらいました。 
んで。掃除してもらいに旅に出たエアコン。

で。

そーいや。うちのおうち。

暖房器具は、エアコンのみ。

あとは、ちーこい 電気ストーブのみ。(足もと あっためるやつ)

来週には、新しいおうちにエアコンを装着してもらえるみたいやけれど。
人間が 新しいおうちに 移動するのは、再来週・・・。

え??

その間、わたくし、どーやって、自宅で寒さをしのいだらよろしいのでしょう???

お風呂に暖房つくので。
ずっとお風呂にいませうか・・・(^^;)

今頃、まじめに悩み始めた。

あと10日ほど。
風邪引かずに たえれますよーにっ☆

心優しい方は、風邪引かないよーに 祈っておいてくださいませ~~
[PR]
by tomoffice | 2009-12-17 20:51 | つぶやき

ぐみ

最近。

仕事中のおとも。

グミ。

ドラッグストアでまとめ買いをして。

一日一袋(小袋だよっ☆) 食べちゃう058.gif

コラーゲン入り! とか書いてあるけどさ。

ほんまに、コラーゲンはいっとるんかいな??

ちぃ~とも、お肌ぷるんぷるん にならないよ???
まいにち、お肌ぷるんぷるん を楽しみに 食べてるのになぁ~~050.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-12-16 19:41 | たべもの

しききん。

年末。個人的に、おうちの引っ越しがあります056.gif

んなこんなで、バタバタもしてるんですが。

敷金。
返ってくるかなぁ~・・。

平成17年当時の契約で。
わたくし、当時から司法書士で。
当時から、敷引特約の件は、いろいろ知ることができる環境で。

もちろん!私の個人的な消費者としての契約なんですが。

敷引特約に消費者契約法の適用は、私にもあるんでしょーか・・・。・・・。

なぞなぞなぞなぞ。

です。

わたしも、プライベートにおいては、一般消費者なんですよね・・・?????

いや。
そんなに争うつもりも、今んとこ、全然ないんですけどね・・。。。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-15 21:09 | つぶやき

ふしぎ

あぁ。

なぜ。

なにごとも、急に重なるのでしょう。。。

不思議だーーー。
すてきな年越しができますよーにっ035.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-12-14 20:59 | つぶやき

昭和の女

いや。ほんまに。
年末ですな・・・。

最近、FMでバービーボーイズがよくかかる。

バービーボーイズなんて、知らない!って社会人の人も多くなってきてるんやろか?

私は、まさに、ど真ん中の人間なんすね。

昔、バービーボーイズがよく流行っていた時代は、それほど好きでもなかった。

なのに。
なのに。。。

最近、ほんとに久しぶりに聴くと。

いやー。ほんまに懐かしい。
いい歌だぁ~。

とか。思ってしまうのです。

別に思い出の歌ってわけでも、ないんすよ。

わたし。
昔から、勉強中とか、FMとかラジオをかける癖があって。
そんな風にながらで勉強してたりしたときに、かかっていた歌っていうだけなんですけど。

妙にみょーーーーーーーに懐かしいんです。

きっと。
昭和の女なんですな。

あぁ。まさしく、昭和の女さ。 

杏子さんのハスキーボイスに、みょーに昭和の薫りを感じ取ってしまったわたし。
平成生まれの人には、どんな風に聞こえるのかなぁ~?
昔の音楽。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-12 16:34 | つぶやき

あらさぁ~?

今日は、友達と韓国鍋食べにいきますよっ056.gif
気心しれた忘年会です。

きのーは、はじめての会合に参加させていただきましたです。
いろいろしゃべらないと駄目なんですが・・・。

自分のしゃべりの能力のなさに、しょんぼり。
文章にすると、おもしろいネタやったのになぁ~050.gif

んで。
はじめてお会いする方と、年齢のお話になって

「アラフォーですよね?」

って。いわれた。。。

いやいや。「正真正銘、まだアラサーです!!!」

と、いってみたものの。

え。えぇ~~~~~~~????

わたくし。わたくし。わたくし・・・。
もしや・・・。

アラサーなのに、アラフォーにみえますこと?????

いや。仕事上は、いいのかもしれん。アラフォーにみえたほうが・・。
でも、素直に喜べない・・・。

男性のみなさまぁ~~~~~~^^

アラフォーにみえても、女性には、「アラサーですよね?!」って、いってあげてくださいませっ035.gif035.gif

まぁ、あと数ヶ月で、たぶん、アラフォーな私ですが・・・。なにか?
[PR]
by tomoffice | 2009-12-10 17:29 | つぶやき