吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぎゃくそう

うーむ。

なんか、慌ただしくなってきましたぞ。
ありがたやぁ~です056.gif

今日は。
ほんまに、またぼけた。

お客様を訪問し。
電車にのる。

いつものとぉ~り。

が。
わたし、今日は、その時間帯になっても(15時30分ころ)お昼ご飯を食べれてなかったのですね。

頭がすっからかんだったんでしょうか?
逆方向の電車にのりこんでましたわ。

どぉ~りで。
あんまり、普段あまりきかない駅の名前がアナウンスされるはずですわね。。。

すぐに気付いてよかったですな。

ほんまに。ほんまに。

そのまま乗ってたら、どえらい遠いところに行くところでしたわ・・・(^^;)

くわばらくわばら。

注)忙しくても、お昼は食べませう047.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-05 21:34 | つぶやき

次の次のオリンピック!

今日も、事務作業のため事務所へ。

今年も、気持ちよく年末年始を迎えることができるように。
仕事モード全開期間に、そろそろ突入かなぁ~・・・って、感じ。

さて。
ロンドンオリンピックの次のオリンピック開催地がブラジルの「リオ」に決定しました056.gif

残念ながら、東京は3位。

昨晩の開票は、リアルタイムでみてました。
東京に招致できなくって、個人的には、すんごく残念。

昨年の北京オリンピック。

すっごい見てました。

オリンピックが、あんなに素晴らしいものだってこと。
昨年、初めてといっていいほど、実感しました。

その一瞬のために。
何年も何年も努力を続ける。

途中で、いろんな壁にぶちあったって。
自暴自棄になりそうになりながらも、乗り越えて。
結果を出していく選手。
希望の結果は出すことができなかった選手。

どの選手も、すごく輝いています。

そんな素晴らしい一瞬を。
この日本の地で、開催してほしかった。

一人ひとりの選手から。
何度も何度もたくさんの勇気と元気と希望をもらいます。
そんな素晴らしいオリンピック。

北京オリンピックの閉会式は、終わってしまうのが哀しすぎたのか、感動をありがとうと思ったのか、涙でちゃったくらい(^^;)

次の次は、ブラジルの「リオ」。

ブラジルは、昨年、縁あって、訪れました。
BRICの一つの国。

中国はいったことがないので、あまり知りませんが。
ブラジルの豊かさは、日本にはないものだと感じます。

「豊かさ」と私が表現した中には、いろんな意味での「豊かさ」があります。
資源的なもの。
そして、心的なものもあるように感じます。

そんなステキな国 ブラジルでの開催。

あぁ、見に行きたい!

オリンピックのもつ本来の魅力と。
ブラジルの国と国民がもつ魅力の融合。

今から、すごくすごく楽しみです。

んで。もちろん。
日本人としては。
いつかいつか。
私が、元気に動き回れる間に。
日本の地でのオリンピックの開催が実現されることも、切に願います。。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-03 14:50 | つぶやき

方向音痴

これまた久しぶりに、紙登記簿時代の会社の登記簿謄本を取得した。

いやぁ~~。
なつかしい。
なつかしすぎる056.gif

登記簿がコンピューター化される前は、登記簿のもとになるものは、司法書士が添付してましたなぁ。

役員欄とか。
目的欄とか。

久しぶりすぎて。
どうやって読むんやったっけ???
と。

しばらく考え込んでしまいました。

コンピューター化された登記簿は、とってもわかりやすくなりましたな。

さて。
今日は、雨ふり。

雨降りに関係なく、仕事はありますんで、外出あります。

んで。
初めていく場所。

駅おりて。
コピーした地図をみて。
駅にある地図をみて。

「こっち!!!」って、信じて、テクテク歩く。

最近では、携帯のGPSを使って、NAVIを使うことが多いんですが。
今日も使ってみたところ。

ん?????
もしかして、どぉ~も、方角違う????

線路はさんで、目的地と正反対の方向に、ずんずんと進んでいた私。
何度も何度も地図で確認して、やっぱり間違えた。
どんだけ方向音痴やねん・・・007.gif

早めに出ていて、正解。
それだけが、救われました。

雨の外回りで、行き先間違うのは、
かなりぶるぅ~に。。。

事務所もどって。
ほんまに、ほんまに、めずらしく甘いものがむしょーーーーーに欲しくなって。
コンビニで「エクレア」を買ったわたし。

きっと。
糖分が足りてないのよね。。。

方向音痴に効く即効薬がほしい072.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-02 19:08 | つぶやき

10月だ~

今日の10月1日は、『法の日』だって。
法にまつわるいろんな行事があるのかな???

ふつぅ~に仕事してました。
本日です。

連休前とか、ちょっとのんびりしてるなぁ~って、仕事してたんだけど。

ちょぴっと。
また、いろいろお仕事いただいてます。。。

あんがとです056.gif

おわりよければ、全てよし。

今年も、あと3ヶ月。
思い残すことないように。

仕事もぷらいべ~とも、充実させていかなくっちゃねっ037.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-01 20:15 | つぶやき