吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年賀状の伝統

もう10月も末でごやす。

先日。
事務員さんに、事務所の年賀状を発注してもらいました。

もうそんな時期ですっ。

今年の年賀状も、うちらしいデザインでつくってもらいました。

今年は、プライベートな年賀状もつくろうかと考え中~。

なんか、年賀状の売れ行きがよくないらしいですけれど。

私は、古い人間なのかわからないけれど。
年賀状は、やっぱり、ハガキで出したい。

一番にもらったらうれしいし。
こなかったら、哀しいし。

恩師とか、お世話になった方とか。
メールぢゃなくて、ハガキを出すというその一手間をかけることを楽しみたい。

いつまでも、なくなってほしくない。
日本の伝統の一つだと思ってる。

いっつも、バタバタしちゃうんだけどねっ(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2009-10-29 18:54 | つぶやき

きりかえ。

まじめに、ほんまに真剣に働いた2日間でごやした。

え?まだ火曜日???
って感じ。。。

・・・。
いつも真剣に働いてるんですけどね。
かなり激しい業務内容でごやしたわ。

いろ~んなお仕事があって。いろ~んなお話をきいて。
いいんですけれど。

哀しいお仕事のあとに、元気だしていかないといけないお仕事の予定だったりすると。
心の切り替えが、大忙しになります。。。

それにしても~。

そういう切り替えも、ほんのちょっぴり上手になりました。

成長か。
それとも。
単に、いろんなことに鈍感(図太く)になったのか。

成長と思いたいけれど。

ちがうかも・・・。

仕事人間としては、OKなんだけど。
なんだか、ちょっぴり残念。

自分の心に。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-27 18:52 | つぶやき

まわった?!

最近のお気に入りソングは、ゆずの『虹』です056.gif
ほんま、えぇ曲です。

仕事中、FMをつけてるんですが。
この曲が流れると、ついつい聞き込んでしまいますなぁ~。

それにしても。
昨日、今日は、ほんまにハードでごやした。

とりあえず、なんとかなったので、ブログ書けてるんですが。
昨日とか、頭の中では、「もう、無理!無理なんす~~」とか、叫びながら仕事してました。

お仕事いただいてるのに、失礼なこっちゃですわ・・・。

今日も、ほんとは、夜の予定あったんすよね・・・。
夕方からの打合せがのびちゃって・・・。
キャンセルしちゃうことになってしまました007.gif

とりあえず。
法務局とかお客様の営業日に、集めないといけない書類はいただくことができたので。

明日は、書類整理などなどですなぁ~。

ひとつひとつ。
心をこめて。
仕事ができるように066.gif

こころに余裕をもって対応できるように。。。。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-23 19:51 | つぶやき

ねんまつちかい?

コメントいただいて、気付きました!!!

もう年末に向けたお仕事モードになってるからなのかしらん?

なんかわかんないけれど。
やるべきことが、次々思いつきます~008.gif

明日は、すっごい予定になっちゃった056.gif

ど~か、ど~か。
すべての予定がつつがなく終了しますよーにっ!

忙しくさせていただけるのは、本当にありがたいことです。

ほんとにほんとに。
心から、そ~思います。

みなさんに感謝っ!
しながら、明日は、いろんなところを駆け巡ることにいたしますっ☆
[PR]
by tomoffice | 2009-10-21 21:12 | つぶやき

ういるす

わたしのパソコン。

しょ~もないウイルスにアタックされて。
今、修復中~007.gif

修復に、ひじょ~に時間かかってる020.gif

メール、みれない・・・。
メールでのお仕事、できない・・・。

今日、返事するって、お伝えしたのがあるのになぁ~・・・。


事務所には、たくさんパソコンがあるから。
わたしのパソコンが使えなくても、メール以外は、なんとでもなるんやけれど。

そろそろ入替時期やろかね・・・。

パソコンの入替。
かなり億劫になる。

ソフト、ぜぇ~んぶ入れ直しやし。
設定、ぜ~~~んぶ、やり直しやし。

ラン組み直してもわらな、あかんし。

値段は、ほんまに安くなってるし。
性能も、あたらしい方がいいにきまってるんやけど。

もちっとかんがえよかね。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-20 21:52 | つぶやき

あ!

あ!っという間に、今週がおわってしまう・・・。

ほんまに早かった。

っていうか、来週に入ったら、もう10月も後半やし。

1ヶ月が早く感じます。

きのうは、「不毛地帯」のドラマみた。

いやぁ~~~。
キャストにビックリ!

小説、全部読んでるので、話しはわかってるんだけど。

わたしが想像していたそれぞれのキャラを、それぞれの女優さん、男優さんが、見事に演じてくださってる!!

そもそも、私の中で、山崎豊子は、天才なんす。
ほんま、すごく読み込ませる小説を書かれます。

また、ドラマみながら、たくさん泣いちゃうんだろうなぁ~・・・。

読んだことない人は、読んでみてほしいなぁ~。
山崎豊子の小説。

ボリュームあるのほど、素晴らしい作品です。
[PR]
by tomoffice | 2009-10-16 21:15 | つぶやき

おもいつかん・・・

今日は、ちとバテ気味。。。
いろいろ、お問い合わせ、ありがとうございまーす056.gif

がむばりまーすっ。

今日は、ちぃとも、文章、おもいつかん・・・。

そんな日もあるよね??

そうそう。
久しぶりにはいたパンツスーツ。

ボタンが苦しかったのね。

すっごく痩せてたときにつくったスーツ。

はけなくなるのは哀しいわ・・・054.gif

たぶん。
年齢のせいで、筋肉だったはずの内臓周辺のお肉が脂肪にかわっている感じ・・・。

また腹筋鍛え直さねばっっ066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-14 21:38 | つぶやき

ごるふ

この3連休。

ゴルフ行ってきた056.gif

久しぶりに気持ちよい!

スコアは、全くさえないけれど。

シーズン突入ですねぇ~。

10月11月にかけて。
ゴルフの予定がたくさん入りました。

(^^;)

今シーズン。
ちょぴっとは、上達しますよ~にっ066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-13 20:13 | つぶやき

たいふう

台風。

わたしの周辺は、あんまり被害がなかった方かな?
昨日の晩とかは、いつもよりも外の気配もかなり静かで。

あぁ~。
みんな、おうちに帰っているんだなぁ~って思った。
んで、よかったぁ~って、思う。

私は、なぜか。

台風がきて。
いつもより早くおうちに帰ったりして。
おうちで、家族でテレビとかをみて。
のんびり過ごしているときが一番。

家族って、いいなぁ~。
一緒にいる人がいるって、いいなぁ~って思う。

きっと。
阪神大震災のときのなんかが心理的に関係してるんだと思うんだけれど。

だから。
台風とか天災が予想されるときは。
早くおうちに帰って、パートナーと一緒にいたいと強く思う。

台風とかの対策のために、仕事にいかないといけない職業の人は、本当にすごいと思う。
それが、自分の責任あるやるべき事なんだと思うけれど。
そういう職業をもった人が家族にいたら、心配で心配で仕方なくなると思う。

天災って、ほんとにこわいんです。

きっとね。
「こわいのは、みんな一緒!」
っって思う人、多いと思うけれど。

ちょっとね。
ほんとの恐怖を体験したことある人の「こわい」
と。
まだ体験したことのない人の「こわい」
は。

ちょぴっと、違う気がするのね。

もしかしたら、傲慢な考えかもしれないけれど。

体験する前の自分と、体験した後の自分では。
とてもとても、かわった自分を感じてしまうから。

余計、そう思うのかもしれないね・・・。

なんか、今日はナイーブだなぁ~。わたし・・・008.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-10-08 21:46 | つぶやき

炊飯器

さいきん。
神戸方面に行く電車に呪われてる。(気がする。)

今日も、東西線、大幅な遅れが発生してた。
先日も、大幅な遅れが発生してた。

早く呪いがとけますよぉ~にっ!

さて。

先週末に、我が家に、久しぶりに新しい電化製品がきた056.gif

炊飯器~~~☆

最近の炊飯器は、なんか、違うっぽい。

炭火炊き だよ!!(たぶん、そうだったと思う。)

あたらしいのがきてから、一応、毎日、お米炊いてます。

おいしくなった気がする。
(カレーとかしかつくってないから、ご飯本来の味は、まだはっきり味わってないけれど・・(^^;))

錯覚だといわれよぉ~が、なんだろぉ~が。

こ~いうもんは、使ってる本人が満足すれば、いいんだよね?!

次は、コーヒーメーカの買い換えを検討中~058.gif
たのしみっ♪
[PR]
by tomoffice | 2009-10-06 20:41 | つぶやき