吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thank you!

なんか、明日は、ぎょうさん申請すべき登記がありやす。

その準備で、なにやらてんやわんやしとります。。。

さて。
先週末は、たくさん、懐かしい人に会える機会がありました。

本当にたくさんの人と会えて、とてもうれしかったです056.gif

いっぱいいっぱい楽しい思いと、幸せな気持ちを味わいましたので。
今日から、また必死で働きます058.gif

こちらのブログの性質(都合)上、詳細書けないんですが・・・。

ほんとーーーーーーーーに、ありがとうございました056.gif

元気と力をいただきました。
[PR]
by tomoffice | 2009-08-31 19:35 | つぶやき

かんしゃ

たとえば。

自分がしらないところで、自分のために動いていてくれる人がいたとしたら。

そんな幸せなことはない。

たとえば。

かたちにならないことであったとしても。

こころがあることを知るだけで、人のこころはあたたかくなろだろう。

人のために動くことは。

簡単なことではない。

たいせつな時間をつかう。

そういう「こころ」に、ひとの「こころ」はあたためられる。

感謝というきもちも。

かたちにはしにくいもの。

感謝というきもちが大きくなればなるほど。

かたちとして表現のしかたがわからなくなる。

けれど。

きっと伝わる。

そう信じて。
あたたかいこころを大切にしよう。

それが、たったひとつ。
今のわたしにできること。

かんしゃ。
[PR]
by tomoffice | 2009-08-28 19:04 | つぶやき

せんきょ

今週末は、せんきょ「も」あります。

たまにお客様から
「先生とか、今度の選挙とか、どう考えられてるんでしょう?」

とか、きかれちゃいます。。。

結構、こまってしまいます・・・。
(政治の話題は、ひじょーに苦手・・・)

属にいう無党派層なのかもしれないわたし。

ただ、最近、いろいろ考えてみて、いえることは。
考え方は、かなり保守的なようです。

日本にとって、大きな変革期になるやもしれない今回の選挙。

最後まで、たくさん考えて、大切な一票を投じよう056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-08-25 20:17 | つぶやき
ぶひゃ。

夏期休暇、いただきすぎましたね・・・。きっと。
お仕事とおいかけっこ、して、おいかけられる途中です。。。

こんな時代なのに、お仕事とおいかけっこできている私は、きっとすごく幸せなのでしょう。。。

さて。
せんしゅうまつは。

いろいろな時間をやりくりして。
「福山雅治さん」のコンサートに大阪城ホールにいってきやした056.gif

お仕事で知り合った方から、チケットを分けていただいたもの。

福山さんを左後方から見つめる席だったんですが・・・。

ほんまに、よかった。

熱狂的なファンの方には、非常に失礼な話しですが、すっごいファン!というわけではなかった私。
(むしろ、一緒にいった相方の方が、もともとのファンといえるのではなかろうか・・・?)

でもでも。
わたしも、ファンになりましたよ053.gif

なんなんでしょう。あのオーラ。
ほんとにステキすぎる!としか、いいようがない。。。

芸能人がみんな、そうなのかな?

あのオーラをもう一度味わいたくて、次回またあれば、いってみよう!と心に決めて、二人で帰宅。

チケット分けていただいたKさんには、ほんとに、感謝です058.gif

相方ともども、本格的な、ましゃのファンになりやした056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-08-24 20:41 | あそび

おさけの席

くしゃみが、とまらーんっ044.gif

常々おもっていたけれど、わたしのくしゃみ。
ほんまに、かわゆくない・・・。
おっさんみたい・・・007.gif

先日、とある場所で、女の人にそんな話しをしたら・・・
「でも。くしゃみが豪快な人に出会うと、『あ!この人とは仲良くなれるかもっ!』って思うんですよねー」
といわれた。。

そゆもん?

さいきん、ますます、自分を大きくみせる必要がなくなったというか
等身大の自分でいいと、自分で気付いたというか・・・
自分でも、「あぁ~。わたしって、こういう子やなぁ~」と思いつつ、
なちゅらるに生きることができることに感謝の毎日ですが・・・。

が。。。
くしゃみ豪快だけは、どーも・・・。やだ・・・。
「くちゅんっ」っていう、かわいいくしゃみに治す方法を知りたい今日この頃。

前置き、長くなってしもた。

そう。書きたかったのは。
先日のお酒の席の話し。

仕事おわって、「おつかれーーっ」って、気分良く焼き鳥たべてたら。

近くの席の女性二人組のおきゃくさま。

ずーーーーーーーーっと、誰かの悪口三昧・・・。
愚痴なんか、文句なんかわからんけど、悪口にしか、きこえん。

それが、ひどい・・・。

なんか、悪口って、はたからきいてると。
そのゆっている人のことを、いろいろ考えてしまう。
し、気分わるくなる。

おいしいご飯が、台無しだー047.gif

自分は、どんだけ腹がたったことがあっても、あぁはなるまじ。
心に強く誓うのでした。
[PR]
by tomoffice | 2009-08-22 17:24 | つぶやき

ちゃりんこ

あづい。。。

本日は、事務員ちゃんが、ちゃりんこを買いにいってくれやした056.gif

昔はあったのだけれど、ちゃりんこ撤去されてしまい・・・。
なくなって久しい。

いつも、ちゃりんこあったら、便利だなーーーーー。
と思いつつ、買いに行く余裕もなく、今に至っていましたが。

何号目かわかんないけれど、tomoffice号がきましたよ。

今回も、ピンクのかわいい奴です。

こんどは、連れさわれてしまわないように、毎日、事務所内で飼うことにしました(^^;)

かわいいtomoffice号の写真をのっけるつもりだったけれど・・・。
あんまり、ちゃりんこのってるときに、「私」とか、「うちの事務所のもん」
と特定されたくないのでー。
(完全防備の予定のため)

やめときやす。

んなこんなで、また少しフットワークが軽くなりやした。

買いに行ってくれてあんがと。
事務員ちゃん058.gif

今日もいきなり、活躍したでー。
[PR]
by tomoffice | 2009-08-20 19:40 | つぶやき
ずいぶん、更新してませんでしたなー。

10日(半日)から18日まで長期休暇をいただいておりまして・・・。
その長期休暇の前は、ほんまに仕事を整理整頓するのに、毎日毎日、ほんまに必死でした056.gif

長期休暇をいただいて、オーストラリアのゴールドコーストに行ってきましたよっ☆

ほんとに、いい休暇になりました。

報告は、またボチボチしますー。

とりあえず、今日は。
休暇前に、いろいろ申請した登記の書類の整理やら・・・。お届けやら・・・。
「休暇後にお願いしまーす」とお願いしてた仕事の準備やら・・・。
もうすぐある期日の準備書面の準備やら・・・。

今日の午前中は、仕事、どないなってたかいな?
と、ドキドキしてまひた。
んで、だいたいの大枠が把握できてきたら、あせってきて、また違うドキドキしてました。

それにしても、オーストラリアに旅発つ直前に申請した登記が、ぜーんぶ補正なしでよかった。

たくさん遊んだので、また、必死で仕事しまーす016.gif

オーストラリアで学んだこと。
日本の食事は、ひじょーーーーーに、おいしい!
料理は、文化です!!!
[PR]
by tomoffice | 2009-08-19 19:39 | つぶやき