吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おちこむ

なんなんでしょう・・・?
次から次へとやるべきことがあるんですけれど・・・008.gif

ほんとにありがたいことなのですが。

今日は、ほんまに落ち込みました。

自分で自分を
「調子のってんぢゃねぇ~~~!!!」
としかりつけてみました。

そんなとき、ありませんかー???

よく血液型をB型とかO型に思われるわたしですがー。

ほんとは、きにしぃ~のA型。
しばらく、ひきずりそう・・・。
そゆときは、一人で「ぶつぶつ」いってます。
「なんでやねん!なんでやねーんっ!」って。
ちょっとハタからみると、こわいわたし。

やることがたくさんあるときほど、調子にのることなく、気合いいれていきませう056.gif
さ!!!明日も仕事だぁ~~047.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-07-03 21:23 | つぶやき
今日も一日、よく働きました。

が。
初歩的ミスをしてましたーーーーー。。。

要するに、登記の補正です050.gif

オンラインで申請すると、補正の通知は、メールできます。
いつもなら、補正があると先にお電話が入るのですが、今回は、いきなりメールのみ
008.gif
どきどきして、WEBで内容を確認すると・・・。

ふへぇ~~~~020.gif
わたくしとしたことが・・・。
なんと、初歩的なミスを・・・。・・・。(注:もちろん、きちんと補正できる内容のレベルです)

補正があると、どんな補正でも、ぶるぅ~~になります。。。

しばらく落ち込んで、その後、お客様のところへー。

そこで。
「せんせー。こないだの請求書、振込先書いてなかったよーーー!!!
ATM並んで、やっと振込!ってときに気付いて、もいっかい、振込先調べに会社にもどったやんかー!」

とな・・・。

ごめんなさい。ごめんなさい。
それでもきちんとお振り込みしてくださって。。。。007.gif

ひとしきり反省し。
心いれかえました。

どーーーーーも。
最後のつめが甘くなっているようです。

どんな仕事も大切に丁寧に。
初心忘れべからず!!!!! っす。

あんまりブログに失敗かくのよくないけれど。
もう二度と失敗しないように自省もこめて。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-02 20:57 | つぶやき

お中元

今日は、たくさん電話することがあった。
携帯の電池って、たくさん電話するとすぐ減るのねー050.gif

さて。一年も半分おわり、後半戦に突入しました056.gif

前半は、1月の出だしは、ほんと静かな出だしだったのですが。
2月からはほんとに忙しくさせていただいてました。
これも、みなさんのおかげ053.gif
こころから感謝です。

んで。
ことしも、また、開業当初にご依頼いただいた方からお中元をいただきました。
もう、たぶん、6年間かかさずお送りいただいています。

その方からお中元をいただくたびに。
すべてに一生懸命だった開業当初の自分を振り返ることができます。

あれから、わたしもいっぱいいろんな経験をしました。
経験が増えた分、お仕事の幅も広がりました。

でも。
あの頃の「は~と」は、きっと一番ぴかぴか光っていたんだと思います。

この人のためにがんばろう。

そんな気持ちは、今よりもきっときっと強かったと思います。

もちろん!
今も、そのような気持ちをもって仕事はしています。

でも。
慣れって、怖いです。

そういった心底純粋だった自分を思い出させてくださる。
とても大切な方です。

初心忘れべからず。

やっぱり、いい言葉。
常に肝に銘じよう。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-01 21:17 | つぶやき