吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おまいり。

もう梅雨って、あけたの???
まだー???

さて。
さいきん、事務所の近所の大阪天満宮に、毎日お参りするようになった。

近所なのに、ふだん、ぜんぜんお参りなんかしてなかった。

だけど。
占いに「神社やお寺にお参りすると、心が落ち着きます」って、書いてあったので。
実行してみた056.gif ←たんじゅん・・・(^^;)

外回りの途中で、大阪天満宮によって、手を洗って清めて。

お参りする。

なぜか、心が落ち着く。

すると。
意外と、サラリーマンの方で、たぶん、仕事途中だろう。
お参りしている人が多いことに気付く。

それも、すごく真面目に。
深々とお辞儀をして。真剣にお参りしてる。

今までの私だったら、「すっごーい!」で終わってたのだろうけど。

なぜか、その気持ちわかる。

自分と向き合いすぎると、自分が単純すぎて嫌な人間に思えてきて、しんどくなる。
そゆとき、お参りすると、心安らかになります001.gif

最近の大きな発見☆

んで。またがんばって、仕事するんだー。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-30 22:24 | つぶやき

こころもち

うちの事務所。
8月は、10日間、夏期休暇をとる。

んな関係で、やらないといけないことがたくさんあるのだけれど。。。
すすまないこと多し・・・。

ちょっと焦る。

んなこんななんだけど。

さいきん、うちの事務所ができた当初からがんばってくれていて
出産と育児のため退所していた事務員ちゃんが、パートでお手伝いにきてくれてる。

これが。
すっごい心が楽になる。

びっくりするくらい、心が楽になった。
この気持ちの変化は、説明しにくい・・・。

やっぱり。
事務所開設当初のなにもないときから、一緒にがんばってくれていた子という。
私の勝手な一方通行の気持ちかもしれないけれど。

仕事にうもれて、ちょっとめげてた自分がいたけれど。

また、がんばろっ056.gif
って、すごく前向きになれる。

やっぱし。
こころの持ち方次第なのかも。
なにごとも。

それか。
彼女には、そういうパワーがあるのかもねっ(^_-)-☆
[PR]
by tomoffice | 2009-07-28 20:56 | つぶやき

てんぱる。

ちょっと、突然の出来事があって。
てんぱってました(^^;)

急な予定変更してしまったり、対応が遅くなってたりしている方、ごめんなさい!!!
もーれつに仕事しまっす047.gif

なんとなく。
がむばれっ!!<自分
負けるなっ!!<自分

ってな感じですわ・・・。・・・。

人に元気を与えないと駄目なのに。
なさけなし・・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-27 20:10 | つぶやき

よてい

まだ声が・・・。
ヒドイ・・・007.gif

健康って、やっぱり財産ですなー。

今週の予定が、ほぼうまってしまいましたー。
一週間が4日しかないのは、やっぱりキツイですな。。。

皆既日食、みにいきたかったなー。

次のときは、もうおばあさんの区分に入るであろうわたし。
老後の楽しみの一つにとっておこうっ056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-07-22 21:10 | つぶやき

なつかぜ

3連休が終わってしまいましたー。
(仕事もしてましたが・・・)
あとは、お盆休みまで、ノンストップな感じですね・・・049.gif

先週は、本当にいろいろ立て込んでいて、かなりのプレッシャーのもと、仕事していたのですが・・・。
3連休に入り、風邪ひいてまいました・・・007.gif

そうなんす。
ほっとすると、風邪をひいてまうタイプなんす。

いつも、お休み~~っ!!!って思うと、風邪ひいてます。。。

んで。
仕事はじまると、治ってしまいます。

嫌な体でごやすな・・・。

今日は、最後の「のど」「はな」がやられてまして。

電話のたびに、
「ひどい声でごめんなさーい!!」って謝ってました。

打合せしてても、おはながじくじくします。

いつもは、もちょっと美声です(^^;)
&もちっとおはなをきにせず、落ち着いてます・・・。

みなさまも、夏風邪にはおきをつけてっ☆

やっぱり、クーラーつけて羽毛布団で寝る!というのが、あかんのかな・・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-21 19:24 | つぶやき

くたびれ

本日の業務、完了!!!!

今日やらなあかんこと、ぜんぶ、できてよかった。
(ひとつ、行きたかったセミナーには参加できなくなって、残念でした・・・)

依頼を受けた仕事をこなすのは当たり前やけど、なぜか、今日は、感無量なの。

今日は、お取引先の方のお車に乗せてもらってばかりでした056.gif
どちらもFUGA。

やっぱり、車あると便利やなぁ~。

きょーは、くたびれてるので。
ちょっぴり、ボロぞうきんのような雰囲気なので。

エステでリフレッシュしよう053.gif

週末に、溜まっている雑務を整理しなあきまへんっ☆

今週が、無事、おわったことに。
感謝。

今週は、プレッシャーにめげそうになる一週間でした(^^;)
助けてくれた人、あんがとう。

おしまい。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-17 18:43 | つぶやき

やまば!

昨日お伺いした三重の方から、メロンがとどいたー。
うれしいっ053.gif

んで。明日は、なぜか、やまばだぁ~~~~~~~~~~^049.gif

がむばるんっ066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-07-16 21:28 | つぶやき

整骨院デビュー?!

今日は、三重県までいってきた066.gif

電話で、お客様に「三重にいるんですー」っていうと。
「旅行ですね~~(^^)/」と・・・。

いえ!!!お仕事でございまするっっ。
三重って遠いイメージあるけれど、意外と近い。
近鉄電車でびゅーんっ。

んで。
ほんじつ、整骨院をちょぴっと体験させていただいた。
お客様で整骨院をされている方に

「首、しんどそうですねーー。」
と。

お仕事を総て終了し、帰り際。
「ぢゃ、首、少しみてみましょう。」

やっほーいっっ☆

ごきっ!ごきっっ!!

おぉ~~~!これが、整骨院なるものなのかぁ~。
首がゴキゴキしてたのが、とれました056.gif

ありがとうございますっ(^^)/

いろんなお仕事をされている方と出会えて、いろんなお話もおききできて。
そして、サービスまでしてもらえるなんて!!

やっぱり、いいお仕事です。
感謝。感謝。
[PR]
by tomoffice | 2009-07-15 19:22 | つぶやき

まんぽけい

久しぶりの更新。

いやー。7月は、ここのところ毎年忙しくなる。
吉井を思い出そう月間なのだろうか・・・056.gif
(そんな月間があったら、いいなぁ~・・・(^^;))

ありがたやー。です。

今日は、ちょっと自分でもビックリ仰天する大馬鹿具合を炸裂したこと(さすがに秘密っ!)
をしでかしてしまったけれど。
なんとか無事、一週間を終えることができたことに感謝してます。

さて。
この一週間の間に、携帯をauからdocomoに変更しやした049.gif

番号ポータビリティーを使っての変更は、2回目。

しばらくauに浮気していたのですが、やっぱりdocomoが愛しくなりやした。

最近の携帯電話はすばらしいっ。
まず、万歩計がついている!!!!

で。発見した。

わたし、一日一万歩以上、余裕で歩いていた事実。
今日なんて、既に17000歩だよーーー066.gif

車を保有しないわたくしは、どこに行くにも、電車と徒歩(+たまにタクシー)。

さいきん、膝の後ろがいたかったのは、歩きすぎのせい?!

よく歩くのは、健康への第一歩か否か。
さいきん、微妙に疑問に思う・・・
[PR]
by tomoffice | 2009-07-10 19:09 | つぶやき

おしよせる

おうちのネット環境も「フレッツ光」にした。
CM、かわいすぎる・・・056.gif

はやく、環境設定しないとー。です。

はてさて。
なにやら、おしよせてますなー。

今週も、てんこもり。
ありがとうございまーす。

いつまで続くことやら。。。

でも。
なんとなく、よくなってるのかは、わかんないのだけれど。
なにやら経済は動いているようなきがしてまふ。

わたしも、がむばるぞんっ035.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-07-06 21:36 | つぶやき