吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たまに。

たまに、ひじょーーにのみたくなるもの。

e0152153_19223318.jpg
ぺぷしコーラ。

ちっこい頃は、親から炭酸禁止されていて。
すっごい憧れてた。

でも。大人になって、いつでも飲めるようになったものの。
逆に炭酸が、多く飲めない人間になっていたわたし・・・007.gif

親の教育、すごいわっっ。

でもでも。
たまーーーーに。
すっごくコーラがのみたくなる。

残しちゃうくせに。気がぬけてから、のんぢゃうくせに。

最初の一口を味わいたくて、かっちゃう。。。
(なぜか、悪いことしてる気になっちゃんだよねーーー)

今日も、夕方に買ったコーラ。半分以上のこってる。
明日のために、冷蔵庫で冷やしておこうか・・・(^^;)

単なるさとう水になってるよね・・・。明日・・・
[PR]
by tomoffice | 2009-06-16 19:26 | つぶやき

さぷらいず

うーーーーん・・・。

今日もお取引先の方から、「ブログみてますー」とおっしゃっていただきましたぁ~。
ありがとうございますm(_ _)m

ほんと、こんなアホみたいな内容で、わたし、大丈夫か不安なってきやした・・・。
お取引先の方々からご依頼いただいてますお仕事は、(当たり前ですが)真面目一辺倒のお仕事なので。。。

ホームページをきちんと更新して、真面目度をアピールしてみませうか・・・。

すでに、とき遅しのような気もしてます。。。
が、本の出版アピールとか、納税月報への連載とか。。。
もちっと、ホームページでPRすべきですよね・・・。(既に、取引先の方から指摘はされておりましたが・・・)
めんどくさがりなもので・・・050.gif

こんな私ですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
お引き立ていただいていますこと、ほんとにほんとに感謝してます056.gif

さて。

今日は、外回りから帰ってきて、ポストをのぞいてみると~
なにやら、でっかい封筒がぁ~~~035.gif

はてはて??なんでしょう???

ぢゃぢゃーーーーーーーーーんっっ
e0152153_21142469.jpg
先日、ブログに書いた『1Q84』がぁ~~~~~~~~~~!!!

すごいすごい!!!
すごい感動ですっっ☆

お世話になっている会社様から届きましたーーーーーっっ。
ありがとうございます。ありがとうございますっ。

感動しまくりです。

なんて気がきいたサプライズなのでしょう。

うれしくて、うれしくて。
かなりテンションあがりまくって、しばらく仕事できませんでした(^^;)

大事に大事に、たのしみにたのしみに、おいておきますっ012.gif

すてきなひとたちに囲まれて。
ほんとに幸せものです。

ほんとに、ほんとに。ありがとうございますっ056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-06-15 21:21 | つぶやき

手と頭を~~~!!!

『運命の人(山崎豊子 作)』って、3巻で終わりぢゃないのね・・・007.gif
いつ、4巻以降でるんだろう??
早くよみたいです~~~~。

んで。本屋に入り『アマルフィ(真保裕一作)』をかってしもた。
ほんとは、「1Q84」が欲しかったんだけど、どこにも売ってないね・・・。
しょんぼりです。
わたし、読書ミーハーなので。。。

さて。

なんかよくわからないけれど、いつのまにか、やること増えてます。

あれれれれれれぇ~~~~~~~~~~?????

私の手があと2本と、頭がもう一つ、欲しいです。

でも、もう一つ、同じ脳みその人間がいたら、すごくうっとおしいやろうなぁ~っても思う。

だって、
「あ!こいつ、今、こんなこと考えてる!」
とか、すぐわかってしまうんだもの。。。
そりゃもう、うっとうしくて、仕方ないに違いない056.gif

価値観とか考え方とか、同じ人間いたら、きっとしんどいと思う。

だって、価値観や考え方は、違うものがぶつかりあってこそ、磨かれるものだと思うから。

んなこんなで。
そんな変なこと考える前に、仕事しよーっと058.gif

結局。
私みたいな人間は、私ひとりで十分です。
ブログに書いて、今の自分に満足した。
[PR]
by tomoffice | 2009-06-12 19:01 | つぶやき

ごはん。

お取引の方から、「久しぶりにブログみました~」
と、いっていただきました。

ありがとうございますです056.gif
&あほっぽく、かつ、内容もなく、申し訳ないです。。。

なぜか、仕事関係の人から、ブログのことをいわれると。
すごぉ~~~~く すごぉ~~~~く 恥ずかしくなる012.gif

ついつい、今日のブログに何を書こうかと、真剣に悩んでしまったほど・・・。
というか、今日はすでに頭がもともとすっからかん・・・

朝ご飯食べずに、出勤する人もいるらしいが・・・。

そんなことをしたら、きっと、きっと、私はお昼までにバテテしまいます。。。

朝は、モリモリ、ご飯を食べる派。
パンぢゃ、頭が働かないの・・・008.gif

朝のご飯は、朝から働く脳みそのために。

そして、お昼も、モリモリ、食べる。

お昼のご飯は、お昼からの外回りの体力のために。

そして、晩ご飯も、モリモリ、食べてる。

晩ご飯はぁ~~・・・。うーーーーーん。。。
老後の体力温存のために・・・???????

さいきん。おなか周りが、ぽちゃぽちゃしてる感じ・・・007.gif
晩ご飯分が、溜まってる?????
ためすぎ???????

でも。晩ご飯の時間が、一番しあわせな時間なのでございやした056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-06-11 21:21 | つぶやき

インプラント4

うーーーーーーー。
むむむ。

細かな作業仕事も、ひとつひとつ丁寧にっ!!!ですな。。。。

と。最近、実感しとります。

ここんとこ、知恵熱がでます008.gif
日中は、朝からずーーーっと事務所前のビルが工事していて
「どっしゃーん。がっしゃーーーん。」
と大きな音をたててます。

電話の声もききとりにくく、非常のお仕事、しにくいです。
もちろーん。
脳みそさんも、集中しにくい状況です。

んなもので、考え仕事は、もっぱら、工事が終わる夕方以降に。

夕方以降って、結局、脳みそさんは疲労してるんですよね・・・・・。
その疲労している脳みそを「つかえーーーーっ!!!」って、必死でがんばるものだから。
オーバーヒートするみたいです050.gif

まだ、クーラーいれたくないので、
しばらくは、冷えピタシートをGETして、がむばろうとおもいまーすっ066.gif
(だから、急に事務所を訪れないでくださいねっ(^^;))

さて。
今日は、インプラントの定期検診。
糸、ぬいてもらいましたっ056.gif
お薬も、もう飲まなくていいってっ056.gif

やったーーーーっっ☆
順調みたい。
うれしいなーーー。
せんせい、上手にしてくれて、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

はやく、きれいな歯茎にもどりますよーにっ
[PR]
by tomoffice | 2009-06-10 19:53 | つぶやき

若い・・・。。。

関西は、今日から梅雨入りなのだそう。
え??ほんまにぃ~~~~~?025.gif
雨、そないに降ってないよ??

確かに確かに、もうそんな時期ですね。
月日が経つのは早いものです。。。

さてはて。

今日、訪問した会社さまんところで。。。。

新しく取締役になられる方の印鑑証明書の生年月日をみて。

「わたしの、一つ上の年齢ですねーっ(^^)/」

と、親近感をこめていった私。

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「え???? 先生、そんなにお若いんですか?????」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜◇゜)ガーン

え・・・???えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~007.gif

わたくし。そんなに老けてみえるんでしょうかぁ・・・・・・(;O;) (ちいちゃい声)
いやぁね。
そりゃー。開業当初は、20代の後半で。今思えば、まだまだ、ひよっこ感が漂っててね。
年上にみられたくて、仕方なかった時期もありますのですよ。

でもね。でもね。
最近はね。
年相応に、みてもらえれば、いいのですよ。。。

年上にみられる必要もないわけなのですわ。。。

開業7年目って、いうから、年齢より上にみられたんだよね・・・???
そうだよね????

うん。そうに違いない。
そうに決まってる。

そう信じさせて。。。
というわけで、女心は、複雑なのでした・・・035.gif

・・・。
でも、今日会った人には、たしか「開業7年目」とか言わなかったな・・・。(.ロ<>ロ)ゞ
やっぱ。ただ単に老けてるのか・・・わたし・・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-06-09 19:13 | つぶやき

うごきだしたー

なんで、男性は、コンビニの雑誌コーナーにたむろしてるんだろう・・・?

不思議であーる。

さて。

今日は、なんか、いろいろ動き始めた感じ。

先週とか、なぜか、うち、のんびりモードだったんですよねぇ037.gif

うごきたくても、うごけなーいっ008.gifみたいな。

6月、本格始動っすねー。

がむばりまーすっ049.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-06-08 21:07 | つぶやき

あまのじゃく。

今日の夜は、なぜか予定やお誘いがトリプルブッキング042.gif

んなこと、さいきん滅多にないのに。。。
一番最初にお約束したことを優先することにしましたです。

さて。
きのう、歯茎があついー007.gif
と書いたら、母からメール。

けっこう、ブログみてくれてるのね。マイ母。
要するに。
「薬は、医者にいわれたとーり、のめーーーーーーーーーーっ047.gif

だそう。

マイ母は、いちおう薬剤師ということもあり、薬には、超うるさい(+超心配性)。
わたしが、ちっちゃい頃から、そうだった。

わたしは、あまのじゃく的なところもあるので、うるさくいわれていたことは、だいたい、苦手とか、嫌いになっている。
数学もそう。お薬もそう。。。。

親の期待をハッキリ正直に裏切って、超文系の道にすすんでる。
ごめんよって、さいきん、思う。
けど、既に遅いわなぁ~~~。

あまのじゃくの性格だけではない。
たぶん、根本、負けん気が強いんだな・・・。

数学できなくたって、生きていけるわーーーーーーーーー!!!!!

という反抗心が。
今に至っている、理由の一つでもあるような気もする。

でも。
やっぱり、お薬なくても、生きていけるわーーーーーーーーーーー!!!!

は、無理っぽい。

ここらで、親にも素直に生きていくことにします。
もうわたしも、大人(のはず)だし。。。。ねっ056.gif(おそい??)

P.S でもね。わたしの根性は、そんなに悪くないはずです。。。。。っっ
[PR]
by tomoffice | 2009-06-05 18:25 | つぶやき

仕事のおとも。

なんか、歯茎があついっ007.gif

インプラントって、歯茎をきって、その下の骨にプラントを埋め込むみたいなんですが。。。
(そのままの説明だっ・・・)

切った歯茎が、なんか、きもちわるい~。

いまだけ??

我慢してないで、痛みどめをのむべきか、のまずに我慢するべきか。。。。

お薬で痛み止めを出されていた意味が、今頃わかってきましたーーーーー。

さて。

さいきんのお仕事中のおきにいり。

e0152153_20293391.jpg


さわやか~~~053.gif
ちびちび、口にふくんでは、ほっとする。

オーバーヒートした頭には、ピッタリですっ☆
[PR]
by tomoffice | 2009-06-04 20:31 | つぶやき

インプラント3

執行分の付与の申立も、奥が深いっす030.gif
裁判所の人は、懇切丁寧で、非常にありがいですな~。

この仕事。
理論でわかっていても、実際には経験してみないとわからないことがたくさんあります。
なので、何年経験しても、新しいことにぶつかります。

そういうの。
仕事だけぢゃないですよね。
人の気持ちもそう。

頭では理解や想像はできるけれど、本当に経験してみたいと、その本当の気持ちは、わからない。

だから。いくら、気持ちがわかった気になっても。
「お気持ちは、わかる気がします。」
と、私はいつも表現します。
「お気持ち、わかります。」
は、ほとんど同じ経験をしたときだけ、使う言葉。

同じ経験のようにみえても、その人の経歴、価値観、実際の状況などで、人の気持ちはかわるもの。

わたしは、どっちかっていうと、すぐに人の気持ちと自分の気持ちが「同化」してしまう傾向があり・・・
そこが、よくないところで、裁判手続などが向かないところなんですが。
仕事では、特に気をつけて、その「同化」を避けるよう努力するようになりました。

さて。
今日も、歯医者さんへ064.gif

インプラント手術の経過をみてもらうためです。
お薬、もらっていたのを、のむのが嫌で、「のみたくない!」っていったら。
おこられちゃったっ007.gif

だって、痛くもないし、順調そうなんだもん。

手術のあとに、お薬のまないのは、自殺行為なんだって。。。
だって。おくすり、嫌いなんだもん014.gif

のむ回数を減らしてもらって、きちんとお薬を飲み続けることになりました。

縫った糸みたいなのが邪魔で、気持ち悪い状態が続いてます~
[PR]
by tomoffice | 2009-06-03 20:06 | つぶやき