吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オンラインの謄本取得

今日は、既に夏のかおりだぁ~~~058.gif
もーすぐ、楽しいゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークを目指して、がんばって仕事しませう。

昨日、オンラインで取得申請した会社の謄本など。。。
本日、届かず・・・。

最近、オンラインで謄本を取得すると、通常1000円のところ700円で取得できるので利用してる。
が。。。。
最近、届くのがおそーいぞ!!!

昨日、WEB画面では、手続完了になったので、今日には事務所に謄本が届くだろうと思って、色々次の手続の手配をしていたのに・・・。

本日の郵便で届かず・・・。

本日、手続すすまず・・・。

一気に仕事のやる気がなくなってしまう。。。

郵便で送ってくれるのは、すごくありがたい。
その分、事務所で作業がすすむから。

だけど。
請求した次の日に届かないと、使いづらいなぁ~~。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-10 18:20 | お仕事

一人お花見。

あ”~~~~~。
仕事が、ど~~もはかどらないです。
しっかりしなはれ!<自分。

はてさて。
今日は、とってもぽかぽか陽気でした。
空気も、春の薫りがしていたと思いません???
好きな薫り053.gif

午前中。お仕事で滋賀県を数カ所まわる。
とってもいい天気で、お散歩気分。

登記が完了した書類のお届けなので、緊張感もなく、のんびりてくてく。

すると。
出会いましたよ!ステキな場所にっ056.gif

e0152153_20265581.jpg
e0152153_20272525.jpg


満開のさくら!!!!
ステキすぎます(^^)/

おべんともっていったら、よかったなぁ~~~。
ひとりお花見。
いいお仕事でした。

あんがと。さくら。
あんがと。滋賀県。
あんがと。日本。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-09 20:31 | つぶやき

ゴルフボール

e0152153_19512323.jpg昨日は、焼肉 

ちょっとこの2日、贅沢しすぎ。
何のお祝いだろ~~・・・?

けど。すごくおいしい焼肉やさん。
先日、TVでも紹介されてました。
福島の焼肉やさん。

はじめて、ホルモンで「心臓」を食べました。
なーんの癖もないですな~~。
わたしは、やっぱりハラミとかロースとかの赤身好き053.gif
焼肉は、お金かかる子ですな・・・。・・・。

さてさて。
今日は、めずらしーく登記簿謄本の取得のみをご依頼いただいたので、インターネット経由で取得したものをお届けに、お客様のところへ。

そこで、新品のゴルフボールがたくさんあるのを発見!!!

わたし「これ、すごいたくさんいいゴルフボールですね~060.gif

今考えると、ねだってるみたいぢゃん!!!!!

そちらの会社のお取引先のみなさまへの粗品にしているという。

私も、ひとーつ、いただいてしまいました。

謄本取得の報酬なんて、すっごく微々たるものなんですが・・・。そして、特に高度な能力が必要なわけではないのですが・・・。
とても高価なゴルフボールまでいただいてしまいました。。。。

ありがとうございます。
がんばって、ゴルフの練習します。

そして。ねだったみたいで、ごめんなさい。
わたしも、お取引先ということで・・・(^^;)
春の陽気に、ゴルフボールに惹かれてしまいました056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-04-08 20:01 | お仕事

バー

イタリアの地震のニュース。つらいす。
被災されたみなさまの復興を心からお祈りいたします。

ほんじつは、溜めてしまったお仕事を。。。
いろいろやらなあかんことがあることに気付く一日。

さいきん、なんだか仕事がすごく楽しいっ056.gif
やっぱり好きです。このお仕事。

さて。
さくばんは、珍しく夜遊びした。(注!ひとりではない!!)

ご飯たべて、バーを2件もはしごしてみた。

今、相方さんがはまっている「バーテンダー」という漫画に影響を受けてしもた。

2件目のバーは、とってもいい感じ049.gif
52番っていうカクテルをつくってもらったんだけど、おいしい!!
わたしの、ほんまアホみたいな質問にも、真摯に答えてくださるバーテンダーさん。
ステキです☆

月曜日から、遅くまでほっつきあるいてしもて。

おうち帰って、「こてちーーーーーんっ」て眠る。

ある意味、しあわせな日々でごやす。
でも、基本は、12時までにおうちに帰る子です。(シンデレラ(^^;))
[PR]
by tomoffice | 2009-04-07 21:08 | たべもの

ほっ!

さくさく仕事がすすんでいきます。
きもちいい~~056.gif

あとは、事務所の掃除とファイリングをせねば!!!

今日で、年度末に申請した全ての登記が完了しました058.gif
ややこしかった案件も、補正もなく、全て無事終了したことに、かなりほっとしてます。

また少し自信になりました。
ひとつひとつの仕事が、自分の自信につながっていきます。

うれしいです。

今年度もがんばりますよっ016.gif
もっともっといいお仕事がしていきたいなっ☆
[PR]
by tomoffice | 2009-04-06 20:26 | つぶやき
う~~~042.gif
ちんたら、仕事する癖がつてしもてる感がある今日このごろ。

3月末まで、3月中に登記申請!!!!っていう案件があまりにも多くて(私的に・・・ですが・・)
それを乗り切った感を味わっていた4月1日。

それから3日も経ったのに。
まだその満足感を引きずり、ぼんやり仕事しているような気がする。

あかんあかん。
また気合いをいれて、仕事していかな!!!
来週から、また気合いいれて仕事します056.gif

さて。
私にとって大きなNEWSをお知らせするのを失念しておりました。

納税協会の月刊誌「納税月報」
に4月号から、私の連載がはじまりました。

ご存知ですか?会社をめぐる登記のはなし
というテーマで、毎月1頁ずつ担当しています058.gif

私がいままでお付き合いさせていただいた会社様との話題をもとに、登記にまつわる小ネタを書いていこうと思ってます。
もちろん、守秘義務ありますから、一般的なお話にして書いてます。

納税協会に入っておられる方は、ぜひご覧になってくださいねっ。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-03 18:39 | お仕事

入隊。

相方が・・・・・・・。

昨日から、またビリーブートキャンプに入隊した・・・007.gif

これが・・・。
私にも、少し影響が・・・。

まず。
帰って、好きなテレビが見れない・・・。
(一番大きなテレビで、入隊しはるから・・・)

そして
晩ご飯に、068.gifを我慢。

私は呑んでいいらしいけれど。
一人で068.gifを呑む図々しさもなく・・・。・・・。

068.gifは、「かんぱーいっ☆」って、誰かと一緒にたしなむのが、楽しいんだよねー。
とか、つくづく思う。

早く、相方さんが満足いく体を手に入れられますように。
心から祈ってみたりする。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-02 17:56 | つぶやき

4月

新年度がはじまった。

昨日まで、ほんとにバタバタしてたので、今日は少しのんびりモードでお仕事をさせていただいた。
締切に追われない一日って、幸せ056.gif

そんな一日。

いろーんなことがあって。
いろーーーーーんな気持ちを抱えて。

また季節はかわっていく。
時間は、なにも待つことなく過ぎていく。

時間って、すごい魔法。
いろんなことを変えていく魔法。

その魔法を使いこなすことができる 人。

永遠のものは、この世の中には何も存在しないと知ったときもあった

だけど、それは、全てのものが、時とともに変化していくということ。

あなたにも。わたしにも。
時間という魔法が備わっています。

だから、私はがんばれる。
[PR]
by tomoffice | 2009-04-01 19:44 | つぶやき