吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月もおしまい。

この1週間は、ほんとにバタバタしてしまいました。

木曜日は、滋賀へ。
金曜日は、三重へ。
今日は、再度、滋賀へ。

行ったり・・・。

体力はまだ大丈夫なのですが、脳みそが疲弊してしまっていたので・・・。

今日は、マッサージ(エステ?)に行ってきました056.gif
いやされる~~~っ。

また仕事がんばる気力を養いましたよ。

今日で2月もおわり、明日から3月になります。
あっという間に、春ですねー。

2月は序奏。
3月が、本編。

のような仕事の流れになっていますので、3月も気合いをいれていきませう。

3月もまた、たくさんの方とお会いできますよーにっ058.gif
そして、少しでも、私の脳みそと人脈と事務作業が人様のビジネスの一助になりますよーにっ066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-02-28 20:17 | つぶやき

しごととあそび

むしょーーーーに 「うまい棒」が食べたくなって、買ってしもた029.gif
明太子味。
余計、おなか減ってきた・・・。
また、チョコたべよー。

仕事と遊びのバランスは難しいなぁ~って。

予定してた遊びの予定。
キャンセルせざるを得なくなってしまった本日・・・。

友達よ。
ごめんよー。

残念だよぉ~。

でも。
私を信頼してくれているお客様のために、最後まで、やるべきことはやる。

このスタンスは、かえれない。

理解ある友達に感謝。
そして、みなさんに感謝。
[PR]
by tomoffice | 2009-02-26 18:31 | つぶやき

うめのはな

チョコ、おいしい~056.gif
疲労気味の脳みそには、甘いものが最適ですね!

なんだか。
最近、ちょっとバタバタしちゃっていて。
お客様に気を遣わせてしまってたら、駄目ですね・・・。・・・。
ごめんなさい。

いろいろやさしい心にふれて、ほんとにがんばろ~って思います。

さて。
最近、事務所の前の梅の木のつぼみがふくらみはじめてます。

白いつぼみが、ぽつぽつと。

春がくるんだなーって。

なぜか、ここのところ、ず~~~っと長い冬を過ごしてきたような気がする私なんですが。
梅の花のつぼみをみて、春の到来を感じます。

季節は、また変わっていきます。

いつの時代もかわらないもの。
冬のあとは、春がくる。

いつかまたくる冬のために、これからたくさん吸収していかないとねっ058.gif

というわけで、チョコ、もいっこた~べよっとっ☆
[PR]
by tomoffice | 2009-02-25 19:42 | つぶやき

歯医者さん

朝から20時半まで、なんも食べれんかった・・・。

さすがに、19時を過ぎたくらいから、打合せしてるのに顔がひきつるほど、つらくなってきた008.gif

人間、やっぱり「食べる!」ということは、大事なんですねー。

カップヌードルとおにぎりで、元気復活056.gif
おなかに何かいれることが、大切みたいです。

さて。
私のお取引先の歯医者さんいきました。

もともと、すっごいお医者さん嫌いのわたし・・・。

だけど、いつもお世話になっている先生に、「ちゃんと検診とお掃除した方がいいよ!」と言われると・・・。
そりゃ、そーだと思うわけです。

がんばって、検診とお掃除お願いしましたよ。

わたし、歯並びが悪いんです。
ずっとそれが悩みで、それでかしらんけど、歯医者が嫌いなのかな・・・。

でも、検診とお掃除と、歯形とってもらって。
いろいろアドバイスやらしてもらって。

やっぱり、歯は大事にしなあきません。

おいしい食べ物を食べ続けるために、また、歯のお掃除に通おう!と心に決めた本日でやした。

先生、あんがとう。
[PR]
by tomoffice | 2009-02-24 20:57 | つぶやき

リポビタンD!

週末は、とある研修に参加してました。

コミュニケーションの勉強。
もっと若い頃から勉強しとけば、もっと、ちゃんと自分のことを他人に伝える術をもった自分になれていたのでは・・・????

などと考えましたが・・・。

コミュニケーションも難しいですねー。

さてさて。

今日は、司法書士会に資料のコピーをしにいきました。
わたしが事務所でとっていない雑誌のバックナンバーが、どーしても読みたかったのです。

すごいわ。
司法書士会056.gif

会費はらってる価値、十分あるわ!
と思った次第でございまする。

経費の関係から、全部の業界雑誌、自分で買えないもんね。。。

さてさて。
もちっと「リポビタンD!」をのんで、がむばります~~。
[PR]
by tomoffice | 2009-02-23 20:22 | つぶやき

であい。

ちょっと、バタバタしちゃいました~~。
いろいろご依頼いただいて、本当にみなさまに感謝です056.gif

さて。

今日、一般社団法人の決算公告を官報に掲載依頼をしましたが・・・。
まだあんまり掲載している例がないようです。。。。

確かに、一般社団法人の公告方法が、官報でも認められたのが最近。

なんか、あんまり例がない~~っていう事案を扱えていると思うと、楽しくなってきます。

いろいろ調べて、形になる。
登記って、そういう満足感、あります。
(司法書士の自己満足かもしれませんが・・・)

私のとこは、あんまり定型的な仕事は少ないので、いつもいろいろ調べる必要があるのですが。
そういう仕事が向いているのかもしれません。
最後に登記という形になって現れるとうれしくなります。

今日は、すてきな出会いもありました。
仕事を通じての新しい出会い。
不思議な縁に感謝したいと思います。。。

(でも。今日、参加予定だったとある会合には行けなくなってしまいました。ごめんなさい!
時間の管理って、難しい・・・ 私にとって永遠のテーマかも・・・)
[PR]
by tomoffice | 2009-02-20 21:39 | つぶやき

くいしんぼう

あ``~~~~021.gif

さけんでみた。

こんにちは。みなさん。お元気~~~?ですか??

今日、お会いした会社の社長さまに。
「ブログみてますよ~」って言っていただいて。

ありがとうございますm(_ _)m
こんなしょうもないブログにお付き合いいただいているみなさま。
本当に感謝です。。。

「たべものの話題多いですね~」

はい。

わたし、食い意地がはってるんです・・・。・・・。
おなかすくと、機嫌がわるくなるのです・・・。・・・。
(今もお腹すいてるので、最初にさけんでみました。。。)

でもね。
今、いちばーん食べたいものは。

やっすい居酒屋ででてきそうな焼きそば058.gif

やきそば、たべた~~い!

やきそばとだし巻き玉子があれば、今は幸せ。
(でも、自分で上手にやきそば、つくれないんだなぁ~~・・。)

やっすいチープなやきそばが、みょーーーに食べたくなる時って、ありますよね???
(私だけ???)
[PR]
by tomoffice | 2009-02-18 20:12 | つぶやき

お食事かいへ~

今日は、さぶい!!!!
昨日、春っぽい!とか書いたけど、ウソウソ。まだまだ冬でした。。。

まだまだ、さぶいですね~~。

早く、春にな~~れっ056.gif

最近、バレンタインの日に、家の近所でお気に入りのレストランにお食事にいきました。
このレストラン。本当にお気に入りで、お食事もさることながら、サービスがすごくステキで、大好きなんです。(お店は、秘密~。ごめんなさい!)

その日。
帰り際に、「バレンタインという特別の日に、ご予約いただいて、ありがとうございます。」って、一輪のお花をいただいたのです。

ステキ!!

とってもすてきなサプライズ016.gif

あぁ~。こういうちょっとした心遣いがサービス業では大切なんだな~って、つくづく思いました。

わたしも、ちょっとした心遣い、ちゃんとできてるんやろかー?
さいきん、ちょぴっとバタバタしちゃって、いろいろ反省しちゃいます。。。

さてさて。
本日は、とあるお食事会。
ステキなレストランに出会えますよーにっ058.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-02-17 18:17 | つぶやき

2月なのに。

なんか、さいきん、春を感じるんですが・・・。

寒い中に、なんとなく「あたたかさ」があると思いません??
(私だけ???)

なんとか、今のところ花粉症ではないわたしは、春が大好きです。
はやく春にならないかなぁ~って。
いっつも思う。。。

んで。
いつもは、2月は、のんびりモードなのに。

今年は、なんだか、妙に忙しい。。。
2月中受託件数が既に昨年を超えました。
(昨年は、妙に、2月受託件数は少なかったですが・・・)

なんでかなぁ~。
なんでかなぁ~。って、最近、よく考えます。

会社関係の仕事を多くさせていただいているのですが・・・。
やっぱり、この不況をのりこえようと、いろいろ動かす会社様が多いからかなぁ・・・。
と考えてみるものの。結論でず・・・です。

わたしも、変化に対応できるよーに。
今に安心せずに、努力を惜しむべからず。

変化を恐れず、変化をみながら、前進☆ くよくよしててもはじまらない。
動いてみるのみ!なのかもしれません。ね。058.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-02-16 20:53 | つぶやき

しあわせの価値観

ハッピーバレンタイン~~053.gif
今年は、バレンタインが土曜日で。

仕事のアポもいれていなかったので、仕事用のチョコも用意する必要もなく。

でも。
買いにいきましたよ。チョコレートっ☆

今年のテーマは、「きれいなチョコレート」

ほんま。きれぇ~なチョコレートGET!!
うれしくなったので、仕事でお世話になっている方の分も気持ちですが、買ってしまいました。

遅いけれど、週明け、お仕事でお会いできる人にはお渡しする予定。
(ほんとは、前日にも渡すべきなんやろけど、ちょっと、用意できなくて~。。。。)

それにしても。

わたしは、しあわせもんやと思う。

いろーんなことがあるけれど、やっぱり、しあわせもんやと思う。

そして。
本人が「しあわせ」だと感じることが、大事なんやと思う。

たとえ、つらいことがあったとしても。
それは、一時的なこと。

その人の「しあわせ」の基準は、その人にしかわからない。

他人が他人を「かわいそうな人」と決めるのは、ちょっとどうかな?って思う。

そう。
人の「しあわせ」の価値観も、また多様なものだから。

つらいときも、少し自分の中で価値観に変化をおこせば、「しあわせ」を感じることができる。

だから。
ハッピーバレンタインでねっ☆
[PR]
by tomoffice | 2009-02-14 18:20 | つぶやき