吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にちようびのおしごと。

昨日は、友人のステキな結婚式でした016.gif

なつかしい人にも会えて、楽しいひととき。
やっぱり結婚式は、楽しいなぁー。
みんなが、「幸せ」の中に入り込む感じ。

なんというか、「異空間」になりますね053.gif

これから、もっともっと心の絆を築いていくんだろうなーっ
って、そんなことを考えた一日でした。

それにしても、着物は、やっぱりいいもので・す・が。
気付けは大変!!!!
なんども締め付けられては、フラフラヨタヨタ008.gif008.gif

なんとも大変な気付けでございましたる。

今日は、なんでかお仕事。
溜まっているわけでもないんですが。
金曜日の夕方に依頼がった分を月曜日朝一までに
大枠をお示しする必要があるのと。

あと。
本人確認に。。。
土日しか会えない方もいらっしゃいますもんね。

12月は、ちょっぴりバタバタしそうです056.gif
みなさんに感謝っ☆
がむばりますっ058.gif

おなかすいたーので。
ちょっぴり腹ごしらえして、おでかけしますー。
[PR]
by tomoffice | 2008-11-30 16:45 | お仕事

来年の準備

明日は、同業の友人の結婚式016.gif
おめでたいかぎりでごぢゃりまする。

久しぶりに着物きますー。
日本人として、1年に1度は、着物をきたいと思ってはいるものの。

なかなか、長時間、お行儀よくするのは大変でございまするな・・・008.gif

さてさて。
ほんじつ、来年の司法書士手帳が届きました~056.gif

もう今年もおしまいなんだなぁ~って、実感します。

開業してから、ず~~~~~っと同じ手帳を使いつづけてるわたし。
ダサイ!
といわれても、便利なので、司法書士手帳に決めています。

来年は、おしゃれーな手帳カバーをGETしたいと思ってはみるものの。
どないなるかなぁ~?

んで。
来年は、この手帳に、どんな日々を刻んでいくのかなぁ~?

また。
あたらしい出会いや別れ。
手帳にきざむとともに、心にもきざんでいくんですよね。

来年も。
きっといろんな経験をして。
だくさん勉強しようと思うのでしたっ056.gif
ひび、べんきょーーーっです☆
[PR]
by tomoffice | 2008-11-28 17:35 | つぶやき

朝のいやし。

ふと。
思い出してもらえるのって、うれしいですねー016.gif

ほんと、縁って不思議。

縁=円=まる。

って感じが理想。

意味伝わりますやろか・・・?

さてはて。
ちと。
月末だからか、年末が近いからか。
バタバタバタバタ。

明日も朝から奈良にしゅっぱーつ056.gif

朝といえば。
いつも癒されるフジテレビの「今日のわんこ」

朝、どんだけいっそがしくても、テレビの前にとんでいって、みてしまいます。

今日のわんこは、「納豆好きわんこっ053.gif

ほんま、朝に、癒されるひとときです。

ありがとっ☆
「今日のわんこ」
[PR]
by tomoffice | 2008-11-27 17:53 | つぶやき

ばたばた

なーんか。
急にバタバタ。。。

年末なのかなぁ~?
不動産を動かしはる人、多いですなぁー。
本人確認記録の保存とか
司法書士としてやらねばならぬこと増えて
ちと大変です020.gif

オンラインで、登記簿謄本の取得申請すると。
1通700円で取得できるのは、すごーくありがたいんですけれど。

いっつも次の日には届くから、安心して「速達」扱いにせずに請求したもの。

今日、まだ登記簿謄本とどきませーん・・・。

やっぱ。
「届くはず!」という見込みで、予定を組んではだめですなぁー。

予定がくるって、ちょっとしょんぼりの一日になっちまいましたぁー050.gif
[PR]
by tomoffice | 2008-11-26 21:47 | お仕事

かにっ☆

今週で、11月もおわり。。。
はやっ042.gif

たくさんの人に支えていただきながら
無事に過ごせることができている毎日に感謝です。

この三連休は、いろいろイベント多くなっちゃいました058.gif

そう。
最近、蟹の姿を目にする機会が増え・・・。

どーーーーーーしても、蟹が食べたくなった私。

ほんとは、温泉にも行きたかったんだけれど。
それは、ちょっと我慢して。

はじめて行ってみました

かに道楽っ

e0152153_1840592.jpge0152153_18425075.jpg

なかなかでごやすっ053.gif

しばらく、蟹たべたい病は、おさまりそう。

かなり混んでいたことにびっくり。
同じこと考える人、多いんやなーーー。
遠くにいかなくても、蟹を食すことができるって、ステキなアイデア♪

でも。
次は、温泉付きの蟹を食す旅を目指して、がむばるぞっと!
[PR]
by tomoffice | 2008-11-25 18:40 | たべもの

大阪の常識。

ひとつ、おおきいことが、一段落しました~。
ふぅ~~~。
よかったちん。

んで。
昨日、なにげにテレビをみてると。

「大阪の人は、みんな冷蔵庫にはいってる! ウェイパー」
ってのが、きこえてきた。

なになに????

ウェイパーって、なになに??????

ウェイパー

要するに、調味料らしい。

元祖大阪人のつもりだった私は、ちとショック。
んなもん。
実家でもみたことないよー。

今度、必ずGETして、使ってみたんねんっ047.gif
[PR]
by tomoffice | 2008-11-21 17:48 | たべもの

ほーむぺーじ。

なんか。
またやること溜めちゃってるぉ~007.gif

さいきん。
ほんとに、いろんな人に支えられてることを実感中~。
わたしのまわり。
こころのあたたかい人、多いです058.gif

ほんと、しあわせものです。

いろんなことに、「ありがとです!」って叫びたくなる今日このごろ056.gif
ただ単に、あやしい奴です。。。

それにしても。
リニューアルしたホームページ。

ほんとにステキです。
いろいろ誉めてもらえてます。

デザインしてくださったイメージワークス様に感謝016.gif

まだまだ原稿書きたいんだけど。
また、ちっともすすまなくなっちまいました。

むききっ☆
まだまだ充実したホムペにするんだいっ034.gif
がむばらねばねば。。。
[PR]
by tomoffice | 2008-11-20 19:10 | つぶやき

カレー鍋

ここのところ、ずっと抱えていた案件が、佳境ーーーっ☆
あと少しです。

んで。
大阪は、今日もさぶい。

おそと出るのに、もうコート&マフラー必須でする。。。

昨日も、ちょっと帰るの遅くなったし。
あまりにも寒くて、体が冷えちゃってたので。

晩ご飯は、お鍋に決定016.gif

んで。
最近、ずっとCMで気になっていた「カレー鍋」

手抜きですが、つくってみました!

意外とおいちいっ053.gif
最後に入れたおうどんで、体もすっごく温まりました~056.gif

一緒に食した人は、「いまいち・・・」だって・・・。

贅沢だわっ047.gif
[PR]
by tomoffice | 2008-11-19 18:14 | たべもの

さぶい・・・

今日のお昼は、昨日いただいたお寿司っ☆

まだ、おなかいっぱいでする~~。

それにしても、今日はさぶい。
ほんまにさぶい!!!!

事務所にいると、窓の外「びゅーびゅー」うるさいです042.gif

あっという間に、今年も終わるんだろな。
いろんなことあった一年だったなぁ~。

寒くなりはじめると、いつも一年を振り返りますな。。。

みなさんの一年が、無事に終わりますようにっ056.gif

というわけで、バタバタ、本日も今から、またおでかけです~~
[PR]
by tomoffice | 2008-11-18 16:45 | つぶやき

ぽかぽか

週末は、おいしいお肉を食しました~。
このお話は、また後日っ☆

今日は、ちと哀しくって、さみしいことがありやした~。

ちょっぴしセンチメンタル007.gif

みーーーんな、しあわせで、ぽかぽか暮らせたらいいのにな。

ほんと、ぽかぽかした気持ちで、ずっと暮らしたいね。

いろいろあるから
ぽかぽかした気持ちを感じることができるんだろけど。

さいきん、どーーーもこころが敏感っす・・・072.gif

明日は、元気になります~056.gif
[PR]
by tomoffice | 2008-11-17 14:20 | つぶやき