吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

カテゴリ:たべもの( 17 )

ケーキ

しゅーまつ。

10年以上ぶりに。

このわたくしが。

ケーキを焼いた。


いやーーーーーーーーーーーー。
ほんまに久しぶりだったけれど、なかなかおいしくできた056.gif
好評でした049.gif

いやぁ~ね。

わたしが司法書士になってから出会った人々は。
わたくしが、料理をしたり、お菓子をつくったりするなんて、全く想像すらできないと思うんですが・・・。

このわたくし。

自分の将来を血迷って悩んでいたころは。

料理人(コックさん)になりたい!と真剣に考えてた時期もあったので。

意外を料理するのは、好きだったりする。

まぁ。
ほんまに私がコックさんになってたら、えらいことやったろけどね・・・(^^;)

料理は、繊細な感性が必要やからねーーーーーーーーーーーー035.gif

ちなみに。
他に、なりたかった職業は。

ピアノの先生(これが、一番、本格的)
インテリアコーディネーター(インテリア雑誌をひたすら読み続ける)
栄養士
獣医(速効あきらめる・・・。血が嫌いだから)

以上。

今の職業は、なりたかった職業の中からも、異質なもの。

急に高3で、法律関係の仕事が頭にふってわいてきて。
そのまま、上昇して、なってしまった職業。

だから。
オリンピック選手とか、小さい頃の夢をかなえている人をみると。

本気で尊敬する。

幼少時代とか、難しい時代に
大きな挫折を一度は乗り越えないといけないはずだから。

わたしは、無理だったんだよねー。

だから。
大人になってから。
乗り越えないといけないものが多いんだろなぁ~・・・。

がむばろっと!
[PR]
by tomoffice | 2010-02-22 19:11 | たべもの

ぐみ

最近。

仕事中のおとも。

グミ。

ドラッグストアでまとめ買いをして。

一日一袋(小袋だよっ☆) 食べちゃう058.gif

コラーゲン入り! とか書いてあるけどさ。

ほんまに、コラーゲンはいっとるんかいな??

ちぃ~とも、お肌ぷるんぷるん にならないよ???
まいにち、お肌ぷるんぷるん を楽しみに 食べてるのになぁ~~050.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-12-16 19:41 | たべもの

かに

なんか、お客さんと話してて・・・。

不動産の登記簿謄本が取得できない司法書士がいるとか・・・いないとか042.gif

うそでしょ??
うそだと 信じたい。

いやー。住居表示だけでは、そりゃ、とれませんけれど。

謄本取得の仕事が減ったからか。
そういう時代なのか・・。

でも、事実とすれば、哀しい事実です。

さて。

昨日、実家に帰ったら。

カニすき 食べさせてもらえたっ056.gif

+ カニ もらっちゃったので。

今日も、おうちで カニすきだっ053.gif

わーーーいっ☆楽しみ♪

あんがと。ちち。 あんがと。はは。
[PR]
by tomoffice | 2009-12-03 21:02 | たべもの

原動力

きのーは、お世話になっている会社の方とお食事でした056.gif

会社の人たちにまじって、私一人外部の人間。。。

わたしも度胸があるのか、KYなのか、楽しくお食事させていただきました056.gif
いや。
きっと、会社のみなさんが優しくて、心が広いのですな。

豆乳なべをご馳走になりましたよっ016.gif
最後のしめの、「チーズリゾット」
すっごくおいしかったです。

お肉も、たくさん食べさせられてていただいて、非常におなか満腹っ042.gif

その後、すっごくステキなお店を紹介してもらっちゃいましたー。
ほんとに隠れ家的なおみせ。
マンションの一室が、お食事できるお店なんす。
ほんま、すてきです053.gif
ひとめぼれ。

昨日、お食事に連れて行ってくださった社長さまには、ほんとにお世話になってます。
いつも、目にかけてくださってて、感謝してます。

わたしが、ほんとーにしんどくて、今思うと心があれてた(?)ときも、見捨てずにずーーっと気にかけてくださって。
言い尽くせないほどの感謝の気持ちです。

お仕事で返していかないと駄目ですね。

がんばる原動力。がんばれる原動力って、人それぞれだと思うけれど。

今の私は、そういうお客様たちの私に対する気持ちが、がんばれる原動力になっています。

そう思える今のわたしは、サイコーにしあわせもん。
ってなわけで、6月もがんばって仕事するぞーーーーっ066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-05-30 16:16 | たべもの

バー

イタリアの地震のニュース。つらいす。
被災されたみなさまの復興を心からお祈りいたします。

ほんじつは、溜めてしまったお仕事を。。。
いろいろやらなあかんことがあることに気付く一日。

さいきん、なんだか仕事がすごく楽しいっ056.gif
やっぱり好きです。このお仕事。

さて。
さくばんは、珍しく夜遊びした。(注!ひとりではない!!)

ご飯たべて、バーを2件もはしごしてみた。

今、相方さんがはまっている「バーテンダー」という漫画に影響を受けてしもた。

2件目のバーは、とってもいい感じ049.gif
52番っていうカクテルをつくってもらったんだけど、おいしい!!
わたしの、ほんまアホみたいな質問にも、真摯に答えてくださるバーテンダーさん。
ステキです☆

月曜日から、遅くまでほっつきあるいてしもて。

おうち帰って、「こてちーーーーーんっ」て眠る。

ある意味、しあわせな日々でごやす。
でも、基本は、12時までにおうちに帰る子です。(シンデレラ(^^;))
[PR]
by tomoffice | 2009-04-07 21:08 | たべもの

マハロのお水

なんでか、最近、いつもより会社の目的変更の登記の依頼が多い。

社会が動いてる感がする。
(いや、いつも動いてるんやけど・・・)

今日は、昨日とうってかわって、動かない一日。
いろいろ書類作成づくりに励んでおりました056.gif

ところで。
わたしの常用水。

マハロの海洋深層水。

これ。
美容にいい気がする。

最近、あんまり飲めてなかったので、事務所に届けてもらった。

コーヒーも、お茶も、このお水で煎れます。

わたしの顎のぶつぶつ。
なおりますよーにっっ!
[PR]
by tomoffice | 2009-03-12 20:16 | たべもの

逆チョコ

なんか、官報からむ仕事おおし~~。
期限きにしてばっかしだーーーーーー。

急な合併、資本減少、吸収分割などなど公告からむ手続をお控えくださいませー!!!
といいたくなりますが、これも仕事。
間に合うのであれば、己の最善を尽くすべし。

以上。

さて。
昨日はちょっぴり早めのバレンタインっ058.gif
相方から逆チョコをいただきましたっ☆
e0152153_2172914.jpgリッツカールトンのチョコレート。
1個3,000円もするらしい~~。
驚きぢゃ~~~。






まだ食してみてませんが。
心して食することにいたしまする。

私もチョコ買わないとですなっ
まだ買えてな~い。。。えへへ(^^;)

世の男性のみなさま。
バレンタイン。
今年は、「逆チョコ」が流行ってるらしいですよー。
たまに、こういうことしてもらえると、乙女心(←?)はウキウキしますですなっ。

女心も単純なもんなんす。
[PR]
by tomoffice | 2009-02-10 21:11 | たべもの

ふぐ

今日もお仕事っす~。
さっきまで、ちょっぴり机につっぷして眠ってしまってました・・・042.gif
おはようさん。<自分

さてさて。
昨日はお友達と生野区の新今里にある「花かご」ってお店へ。

「Meets」」に掲載されてて、気になって行ってみました。
ママ。とっても楽しい!

ふぐも最高~~。
e0152153_18104842.jpgこちらはてっさ。

んで。ふぐのからあげと、てっちりもいただいて。
最後にぞーすいっ。
ぷりぷりしていて、とってもおいしいふぐでした。
焼き白子から、なんやらかんやら。おなかいっぱい!

で。気になっていた「ウニ」もいただきました!
e0152153_18123713.jpg
ぐふふっ。

ママにとってもよくしていただいて。
最後にはいちご大福まで。
e0152153_1813332.jpg


ほんまにおなかいっぱいの至福のとき。

また次の予約までしてしまったのでした(^^;)

ママ。ありがとう。
また行くね。
[PR]
by tomoffice | 2009-02-07 18:19 | たべもの

牛たん

午後から、外回り。
やることたまりそうなので、お昼にブログ。

昨日は、相方が仙台に行ったお土産の「牛たん」を食す。
おいしすぎ~~016.gif

「伊達の牛たん本舗」の厚切り芯たん(味噌仕込み)

まだ塩仕込みも、冷凍庫に保存されてます!

白いご飯とビールにあいますっ056.gif

お取り寄せもできるみたいですので、一度、お試しあれ~~。

さいきん。
外回りのときは、小説ばかりを読んどります。

電車での移動だからこそできる。
移動時間の貴重な読書058.gif

今日もたくさんよめそーっ☆
(法律の本も、よまないとね~(^^;))
[PR]
by tomoffice | 2009-01-20 13:09 | たべもの

だしじる

さいきん、
「貴社のHPのSEO対策を・・・」っていう営業の電話おおし。

いや。そういうの。いいんです。
ほっといてくださいな。
というか、興味ないのです・・・。
ごめんなさい。

基本的に、名刺交換した方へのパンフレットがわりとしての目的と。
運良くみつけてくださって、出会うことになった方と。

そういう小さな自己満足の世界のためにあるうちのHP。
なんす・・・。
すてきなホームページにつくっていただいているので。
たくさんの人にみていただけるとうれしいのはうれしいのですが・・・。
なんちゅーか。
お金はらって、SEO対策してーっていうのは、ちと、自分の中でちがうんだなー。

難しいこと書てしまいました・・・。

さて。
最近、だし汁と格闘しとります。
いままで、「だしの素」で、おおちゃくをしていたわたし。

つづけて、2回ほど、「だしの素」は体にはあまりよくない。
ということをきいて。
鰹や昆布で「だし」をとりはじめてみました。

が・・・。
むずかしい~~~~。
おいしい「おだし」。
納得いく「おだし」と出会えない007.gif

はぁ~~。
おだし造り上手になりたい・・・。

さいきんの一番のわたしの悩み・・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-01-14 18:00 | たべもの