吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

カテゴリ:あそび( 10 )

ゴルフ続き☆

この土日は、ゴルフ続き056.gif

車の運転がとても苦手なわたくしは。
ゴルフの時は、いつもお迎え&お見送りにきていただいています。

ほんとに感謝感謝です。

土曜日は、大正区の社長さんにお迎えいただきまして
総勢4人でのゴルフ場までのドライブ。

朝の5時45分、我が家発だったので、出発されたのは、もっともっと早かったことでしょう。
ありがとうございます。

e0152153_16502722.jpg





お天気にも恵まれて、最高のゴルフ!

帰りには、また4人でドライブ。
パン屋さんによったり。





e0152153_16512871.jpg

ソフトクリームをおごってもらったり。












経営者の仲間って、本当にありがたい。
大切にしたい。

日曜日も、とってもお世話になっている会社の方々とゴルフ056.gif
シーズンになるといつもご一緒させていただいているので。
とても気心しれた方々です。

とてもとても楽しく回らせていただいて。
あっという間に一日終了~。

ゴルフって、とてもステキなスポーツだと思うのです。
1日、一緒にいさせていただいて。
お互いにお人柄もよくわかり。
とっても健全なお付き合い。

今シーズン、たくさんゴルフ行かせていただきました。
腕前はそれほど上達をみせませんでしたが、
ゴルフの楽しみ方が、やっと本当にわかった感じがします。

お誘いいただきました皆々様にに感謝056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-11-22 16:49 | あそび

MLP(Meets Life Partner)

最近の私
またまた変わった活動に参加させていただいているんです。

MLP(Meets Life Partner)

要するに、婚活をされている方の出会いをサポートするボランティアです。

え? 吉井ど~したん?

って感じでしょーが・・・。

これ、ほんとにメンバー、みんな純粋な気持ちなんです。

一人でも多くの人に、幸せな家族をもってほしいと。。。
心からそう思うんです。


そういう気持ちはもともとあったので、元祖メンバーの内海さんからお誘い受けたとき
できる範囲でって、参加させていただくことにしました。

すると。

熱い熱い!!!!!!!!!!
驚くほど、熱いです。

自分の仕事と直接結びつくことはないのに、ほんとに熱いんです!!!!!

そんなこんなで、私は最後、ちょこっとしかお手伝いしていないけれど。
本日、晴れある第1回目のMLPが開催されました。

男18名 女20名の参加で
なんと!!
9組のカップリングが成立!!!!

そのうち1組でも、結婚まで至ってくださったなら。
メンバー、この上ない幸せです。

カップリングが成立したとき、何よりも、メンバー歓喜をあげて喜びましたから。
純粋な喜びなんですよ。
ほんとに。

e0152153_21561121.jpg




そんなメンバー。

右から
☆図面屋 内海 浩一 (一級建築士、宅地建物取引主任者、マンション管理士)
☆林田 毅 (司会業、ウエディングプランナー1級コンサルタント)
☆わたし
☆島津 ゆう子(司会業 マナーコンサルティング)




私なんて、ちょぴっとしかお手伝いできなかったけど。
人の幸せのお手伝いって、とてもやりがいあるんですね。

あたたかい家族が増えたら、きっと日本もあたたかくなる。
そう信じるからこそ、続けることができる活動。

設立趣意書には、
「この活動により、MLPメンバーが直接的に利益を得る事はありません。」
って明記。

あったかい家族が増えるって、今の日本に必要なことだと思いません?
家族がいることによって、頑張れることもある。
日本全体が元気になるように。

だから、そんな機会をこれからもつくっていきたいです。
[PR]
by tomoffice | 2010-11-06 22:14 | あそび

クルージング?!

たまに思う。

私が相手の立場だったら、そんな行動をとるかなぁ~って。

でもね。
答えはでないんです。意外と。

だって、私は、私でしかないし。
私の「今」の考えや行動も、私が経験したことからしか、きっと産まれなかっただろうし。
経験しなければ、わからなったに違いないから。

私の「経験」も、きっとオリジナルであるわけだし。

それは、他人からの私に置き換えてみても、同じであって。

他人からも、不思議に思われる行動を、私自身、たくさんとっているのだと思う。

さて。

週末は、いろ~んな経験をさせていただきました056.gif

土曜日は、学生さんも参加される会合に顔をださせていただいて。
学生さんのパワーに驚き042.gif

負けてらんないわ!私も!!!っと元気をいただきました。
日曜日は、旦那の関係の集まりにお邪魔させていただきました053.gif

e0152153_20205097.jpg









神戸で、ランチクルージング。

雨でね。景色楽しむってことは少なかったけれど。
たくさん おしゃべりして。
楽しいひとときでした058.gif

お相手してくださった方々、ありがとうございました(*^^)v
[PR]
by tomoffice | 2010-11-01 20:23 | あそび

あきらめない。

急に、さぶぅ~くなりました。

もう冬。
11月。

ちょぴっと焦る。

話しかわって。

先日。
ゴルフまわってきました056.gif

お天気にも恵まれて、絶好のゴルフ日和。

んで。

でました!!!!
べすとすこあ053.gif

ゴルフ始めて、何年目なんでしょう?

ずっとずっと、100が切れなくて、切れなくて。

もう私には、ずっと無理だと思っていた今日このごろ。
100キリできました058.gif

ご一緒させていただいた方が、ほんとにいい人だったからかな?

諦めずによかった。

ほんと。
きっとね。

諦めずに続けることが大事なんだね。

いつか、道が開けるんだよね。

ゴルフも。
んで。
生き方も。

そして。
仕事も。
恋も。

諦めたら、負けなんだね。

そー思う。
[PR]
by tomoffice | 2009-11-02 20:08 | あそび
ぶひゃ。

夏期休暇、いただきすぎましたね・・・。きっと。
お仕事とおいかけっこ、して、おいかけられる途中です。。。

こんな時代なのに、お仕事とおいかけっこできている私は、きっとすごく幸せなのでしょう。。。

さて。
せんしゅうまつは。

いろいろな時間をやりくりして。
「福山雅治さん」のコンサートに大阪城ホールにいってきやした056.gif

お仕事で知り合った方から、チケットを分けていただいたもの。

福山さんを左後方から見つめる席だったんですが・・・。

ほんまに、よかった。

熱狂的なファンの方には、非常に失礼な話しですが、すっごいファン!というわけではなかった私。
(むしろ、一緒にいった相方の方が、もともとのファンといえるのではなかろうか・・・?)

でもでも。
わたしも、ファンになりましたよ053.gif

なんなんでしょう。あのオーラ。
ほんとにステキすぎる!としか、いいようがない。。。

芸能人がみんな、そうなのかな?

あのオーラをもう一度味わいたくて、次回またあれば、いってみよう!と心に決めて、二人で帰宅。

チケット分けていただいたKさんには、ほんとに、感謝です058.gif

相方ともども、本格的な、ましゃのファンになりやした056.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-08-24 20:41 | あそび

おばちゃんごるふ

日曜日に出勤です058.gif
いろいろためてるので、少しでもすすめておかないとねっ☆
お客様もきていただきやすいし。
休日の出勤は、一石二鳥です。

さて。
きのーは、友達とゴルフ。

女3人でまわってきた056.gif

いつもより、スコアがよい。

相方からは、「おばちゃん3人でゴルフ?」
とか、ふざけたこといわれて、でかけたけれど047.gif

たのしけりゃーいいぢゃないかぁ~~!!

やっぱり、おばちゃんかねぇ~・・・。
世間的には、もう、おばちゃんって呼ばれる年齢なんだよねーーー。。。

あんまり、自覚なし・・・
[PR]
by tomoffice | 2009-06-28 18:26 | あそび

沖縄へ

本日は、私にとっては、ぎょうさん登記申請しやした056.gif

今日の法務局で対応してくださった方、ほんまに優しい人でした。
内容は、ちょっと書けないけれど、ほんまに感謝です。
勉強なりましたです。
ありがとうございます(みてないと思いますが・・・)

さて。
うちの事務所は、暦どおりお休みをいただきますので、明日から、5連休になります058.gif

今年も、例年どーり(って、だれも知らなかったかもしれませんが・・・)
沖縄に遊びにいきます。
ちょっぴりリフレッシュ064.gif

と。
すこーし、例年とは違ったイベントもありますんで、楽しんできまーす。

んで。
先日、免許の更新いったときに申込したSDカードが届いたっ。
e0152153_18585335.jpg

ぢゃぢゃーんっ。
15年、無事故、無違反らしいです。
あぁ015.gif 年齢ばれそ・・・。・・・。
取得できるうちに、取得しておかないとねっ♪

ちなみに、その間に、車両保険の保険料をあげる原因をつくったことは、あります・・・。・・・。

みなさま。
いいゴールデンウィークをお過ごしくださいませっ072.gif
ばいばいっ!
[PR]
by tomoffice | 2009-05-01 19:04 | あそび

週末。

この週末は、なんだかんだ楽しい予定がいっぱいでした。

金曜日は、元事務員さんのご家族とお食事会。
かわいい赤ちゃんもつれてきてくれて、たのしかったー。

んで。
きのうは、友達とカニを食しにバスツアーへ056.gif

間人カニのお刺身とー。
松葉カニの焼きカニ053.gif

カニさん、さいこぉ~~058.gif

温泉はいって、帰ってきましたよんー。
写真は、また後日、アップします。

楽しく遊んだので、本日、ちょっぴりお仕事。

むむっ・・・。
期限の迫っている仕事がある。。。

むむっっっ。
しばらく仕事に専念せねばー066.gif
[PR]
by tomoffice | 2009-01-25 18:45 | あそび

ともだち

こまかなる作業を要する仕事が多いでする・・・。
いろいろ同時進行なので、抜けないよーに、「To Do List」を活用中~。

昨日は、すごーく久しぶりに学生時代の友人とランチ058.gif
ほんまに何年ぶりでしょう~?
わたしも仕事三昧の日々を送っていたり、友人も遠方にいっていたり。

そんなこんなで、3~4年は会えなかった友人。

会う前は、「わかるやろか・・・?」と心配でしたが・・・。
なんのことはない!
そのままでした(^^;)

友人いわく「お互い」らしい。。。
「吉井朋子は、吉井朋子のままやなぁ~」とな・・・。
どゆこと??どゆこと????
大人になりたーいっ!!

つもる話しに花を咲かせ。
ず~~~~っと話しまくっていた私たちなのでした056.gif
ほんま、学生時代の友人って、大切。

震災のときにお風呂入らせてもらったり、ほんま究極にしんどかったときに避難所のように泊まりにいかせてもらったり・・・。
ほんま、いっぱい助けてもらった友達。
いっつも甘えてばっかだったな・・・。思い出がいっぱいです。

友情ってほんといいねっ☆
また遊ぼ~~っと。

年を重ねて、お互い、いろんな経験をして。
それでも、かわらないもの。

そういうのは、学生のときに得るものなのかも。

再会に感謝。
[PR]
by tomoffice | 2009-01-19 19:30 | あそび

☆流星の絆☆

金曜日の22時からやってるドラマ「流星の絆」
みなさん、見てますか??

なんとなしに見始めたドラマでしたが、はまってしまいました041.gif

気に入ってしまうと、ドラマより先に原作が読みたくなるわたし。。。

東野圭吾さん「流星の絆」。ラストまで読みましたよぉ~~072.gif
うるっとしてしまうラストシーンで、かつ、心がスッキリする内容でした。

さすがは、東野圭吾先生です058.gif
しばらくは、東野圭吾先生の小説、読みあさってしまいそう。。。

ガリレオシリーズも、東野圭吾さんの作品。
ミーハーですが、これも大好き☆

「ドラマ・映画→小説」
よりも
「小説→ドラマ・映画」
の方が、おもしろいと思う私は、変わってるのかしらん??

まっさらなイメージで小説読んで、それをどう映画やドラマで表現されるのかを見るのは、格別~~~~053.gif

です。はい。

はい。ただ単に、自己満足の世界のお話でした。。。056.gif
[PR]
by tomoffice | 2008-11-13 20:07 | あそび