吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

思い出の場所

今日は、あたたか~~い。
024.gif大好きな季節。

それにしても、今日は、梅田で、キャッチセールスにあった。
え??私ですか~~~~?
仮にも、ほんまいろいろ経験したり、みたりしている人間ですが・・・。
そんなに世間知らずにみえたんやろか・・・?ちょっと、ショック・・・。

さて。
今日は、学生時代、バイトをしていた駅におりたった。
学生時代4年間+受験時代1年間をバイトしてたミスド(関東でも、ミスド?)
今もかわらず同じ場所に存在してた。

仕事のイロハ。
サービス業のイロハをそこで学んだ。
そうそう!ミスドのなんかのイベントで、オーストラリアにも行かせてもらったりもした056.gif

時間がなくて、お店の中には入れなかったけれど、学生らしき人が「いらっしゃいませー」っていってる。
きっと、その中で、またいろんな事があるんだろうなーって思う。

今思えば、学生時代は、バイトなんかをがんばるんぢゃなくて、
時間があればこそできる、もっといろんな経験をすればよかったと思うけれど・・・。
だけど、私にとっては、バイトでの経験はかけがえのないものだった。

朝7時から9時30分までバイト。
それから、大学へ。
また、夕方から余裕があるときは、バイトに入る。
そんな生活してた時期もあった。(別に、お金に困っていたわけではないのですが・・・)

なんというか、私にとって、仕事の原点の原点。
当時の自分の気持ちにまた会えた気がする。

ほんとになつかしい。
いつまでも、存在しててほしい。わたしの学生時代の思い出の場所。
[PR]
by tomoffice | 2009-03-17 20:32 | つぶやき