吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

沈まぬ太陽

本日も、また遠出&外回りばかりの一日でした。

外回りが多いと、事務作業が遅々としてすすみませんが、お客さまと会える外回りも、事務作業もどっちも好きです。

今日は、ついつい電車の中で、小説を読みふけってしまいました。
(ほかに、よむべき本はたくさんあるのですが・・・(^^;))

山崎豊子さん著の「沈まぬ太陽」 全5巻です。

今秋、映画化されるらしいです。

さすが、素晴らしい作品です。

御巣鷹山墜落事故に関すること。
そのほか、もろもろ。

いろんなことを考えさせられる作品でした。

ほんと、わたしは世間知らずなんやろな・・・とか。
わたしには、サラリーマンは、無理やったやろな・・・とか。

この作品が、映画として、どのように表現されるのか、今から楽しみです056.gif
私の視点とは、また違った視点で、きっと表現されて、新しい発見があるのでしょうね。

同じ事象も、異なる人がみると、異なる表現になりますから。
[PR]
by tomoffice | 2009-03-11 20:04 | つぶやき