吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

「忙しい」という言葉。

今日は、オンライン申請ソフトのバージョンアップの日。
なぜか、バージョンアップがうまくいかなくて、ちょっとあせった008.gif

なんとかなったけど、あんまりいじめないで。<法務省さん。

さいきんは、出来る限りオンラインで申請してる。
面倒な点も多いけれど、司法書士がオンラインの登記申請使いこなせないとっていう使命感もある。

でも、先日、ちょっとあせった。
有限会社の株式会社への商号変更。
株式会社の商号変更は、商号変更による「設立」だから、オンラインで申請すると、3,000円登録免許税が減税になる。
すっかり失念してた042.gif
お客様に還付させていただきます。
ごめんなさい。

それにしても、先週までは、なんかしらんけど、ほんとに次々やらなあかんことがあって、てんぱってたなぁ~。

今日、お世話になってる方からお電話いだだき「最近、どう?」と。

わたし 「なんか、バタバタ忙しいです~~・・・。」

せんぽう「『忙しい』は、『心を亡くす』んだよ。漢字で、『心を亡くす』と書くでしょう。」

と。

あぁ~~~。ほんとだぁ~~。ほんとだぁ~~。
わたし、心なくしてたかも・・・。

ちょっと反省・・・。

常に落ち着いて、仕事をするべし029.gif

やるべきことを紙に書いてみたら、なんだか落ち着いた。
そんなものなのかもしれないね。

常に心を平穏に。
わたしの課題だなぁ~・・・。・・・。
[PR]
by tomoffice | 2009-03-09 20:51 | つぶやき