吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

有限責任中間法人

今日、とある法務局に申請した会社の登記。
受付番号が、まだ2桁005.gif

まじですか・・・??
もう2月ですが。。。。

不況不況といわれおりますが、やっぱり全体的に登記申請の件数も減っているのかなぁ~?

そのような中、忙しくさせていただいているのは、本当にありがたいことだと思います。

ご期待に応えることができるよう更に精進しなきゃ!ですねっ☆

それにしても。
有限責任中間法人の一般社団法人への移行手続。

おくればせながら、真面目に勉強してみましたが。

なんとなく。イメージが有限会社の会社法への移行とちょっぴり感覚が似てる。
んで。おもしろい。

この業界、法律かわるたんびに、いろいろ勉強しなあかんのですが~。
そういう新しいことに対応できるからこそ、専門家といえるのだろうなぁ~と。。。

会社法施行時には、ほんとに必死で勉強してたわたしなのですが。
いつまでも新しいことを吸収できる自分でいつづけようと。。

なんか強く思った本日。

そしてそして、会社法もまた、まだまだ奥が深いと感じた本日でした。
毎日、吸収!
[PR]
by tomoffice | 2009-02-05 22:44 | お仕事