吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

戎さんへGO!

今日は、ほぼ半日、相続関係説明図とにらめっこ027.gif

すこし関係者も多く複雑で・・・。
あんまりみかけない「字」もあったりして。

こういうとき、司法書士業務支援ソフトがあったら、簡単なのやろうなー。
と、しみじみ思うわけですな。

なにせ、ぜんぶ、普通の一太郎ソフトで作成するわけで・・・。

ちょっぴり疲れたので、ブログで気分転換です056.gif

それにしても。
売掛金が回収できまへーんっ!的な問い合わせ、多くなっとりますなー。

その売掛金が30万円程度だと
少額訴訟とかして、判決とっても、回収できない場合もありますし。
経営者にとっては、うちらに報酬はらってまで、訴訟して回収にむけた動きをとるかどうかは、難しい判断というところだと思います。

というわけで、今日は、うちの事務所と、お取引先のみなさんの商売繁盛をお願いしに。
戎さんへGOっ058.gif

「しょーばいはんじょー!笹もってこいっ★」

はい!笹もって、いきますよーっ。
[PR]
by tomoffice | 2009-01-09 17:37 | つぶやき