人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

機械器具目録

今週は、ひじょーにバタバタの一週間。

無事、終了したことにホッとしてます058.gif

世界中の景気が、最悪ですね。

どれほど辛くて、泣きじゃくりたくなってしまうときがあっても。
すごく辛いことも、長くは続かないはず。

未来がみえなくて、怖くて怖くて仕方ないときは。
耐えるしか、ないんですよね。

心から笑える日がくることが、想像できないときがあっても。
笑えている自分に気付く日は、きっとくる。

だから。
きっと、こんな景気がヒドイ状況も、ずっとは続かない。
この状況の乗り切る方法を考える。
変化がチャンス。
に、なるはずだから。

というわけで(?!)。
恥ずかしながら、司法書士業務をしてて、はじめて、「機械器具目録」なるものの謄本をとりました056.gif
工場抵当法に定められている通称「3条目録」

オンラインぢゃ、取得できないんだって、知らなかったよー。
ちっ。
700円、損しちゃったー050.gif

勉強代。勉強代っと。
by tomoffice | 2008-12-12 19:43 | つぶやき