吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

阪神淡路大震災から16年

今日のブログ。

下記ページに更新しました。

阪神淡路大震災から16年

当時、涙もでなかった。

泣き方さへも忘れてしまう
そんな出来事だった。

今は、思い出したら、涙がちゃんとでる。

心が戻ったんだね。

人の心は、笑って、泣いて、怒って。

その感情が全部できて。
きっと健康といえるのだと思う。

当時は、怒ることも、笑うことも、泣くことも。
忘れてしまっていたように思う。

いや。
私は、自分のことしか考えることができないとてもとても小さな人間だった。

そんな自分であったことに。
やっと、やっと思いをはせることができるようになった。

少しは成長したんだろーか。
私も・・・。

成長だったとして、すっごい成長遅いけど・・・。

でも、前にすすんでる。
間違いない。
16年の月日。
長いようで、短い。

また、生きている人間の時はすすんでいく。
前に進む。
[PR]
by tomoffice | 2011-01-17 18:49 | つぶやき