人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

まめさ。

なんだか。
事業再編業務が重なってるよーな気がしてます。

何度経験させていただいても、いつも、いろんな発見があるお仕事。
奥が深いので、この業務にとりかかると、わたくし、かなり集中してしまいます048.gif

不機嫌なわけではないけれど。
集中すると、事務所内で愛想ない感じになってそーな気がするのです。
私の雰囲気で、事務所の雰囲気かわるので、気をつけなければです047.gif

さて。
昨日は、経営者仲間とお話する時間があって。

経営者には、「まめさ」が大切っていうお話してました。

私、今まで、あんまり、豆ではなかったよーな気がしてるのですが。
ある人と接するようになり、「まめさ」の大切さを実感するようになりました。

マメではなかった人間が、マメになろうとすると、かなりの努力が必要です。

でも。
習慣にすると、それをしないと気持ち悪くなるものなのですね。。。

掃除もしかり。

いろんな意味で、変わろうと思えば、人間、変われるものです。
いい意味で。

「まめさ」って、きっと心遣いの裏返しなんだなぁ~って。
今頃ながら、気づきました035.gif
by tomoffice | 2011-01-12 20:54 | つぶやき