人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

ありがとうございました!

ブログの更新が、滞っておりました。

本日が、仕事納めの日となりました。

この一年を振り返り、思います。

「出会い」の一年だったな~と。

今年、親しくさせていただくようになった皆様は、これからの私の人生で、きっととても大切なみなさまになると思います。

もちろん、昨年よりず~~っと前からお世話になっている皆様は、私にとって、すでに大切な皆様であることは間違いありません。

今年の私は、「経営」について、勉強をはじめました。
うちの事務所は、年明けで8周年になりますが、今まで継続してこれたのは。

もちろん支えてくださっていた皆様のおかげもありますが。
運に任せてきた自分もいました。

でも、運に任せて経営しているようでは、私のために働いてくださっているスタッフについていきたい!と思い続けてもらうことは難しいですよね。

そんな、基本的なことに気付くことができた一年でした。

私の事務所で働いてくださるスタッフのために。
そして、私に依頼してくださっているお客様が安心して任せることができる場所であり続けるために。

「継続」し続けることを考え続けなければいけません。
そのために、私は何をするべきなのか。

そういった経営の基本的なことを考えるようになれた一年でした。

だから、来年は、今年、気付き、考えたことの実行をはじめる一年にします。

そういった環境に自分を置くことができるようになったのも。
今年、親しくなった人たちのおかげでした。

ほんとに、ほんとにたくさんの出会いに心から感謝します。

そして、支え続けてくださってる皆様に。

心からの感謝の気持を込めて。

一年間のご愛顧、本当にありがとうございました。

来年も引き続き、皆様のご期待にお応えできるように
努力を重ねて参りたいと思います。

多謝。
by tomoffice | 2010-12-28 22:53 | つぶやき