吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

学びの意欲

週末は、MLP活動やら、ゴルフやら、楽しませていただきました056.gif

さて、今年もほぼ活動できる日数が2週間程度になってきました。
一日、一日を大切に過ごさなくっちゃいけません。

今年一年振り返って、いろ~んなことを思います。

事務員さんがメンバーチェンジしたのも今年の話だし。
事務所を改装したのも、今年の話。

そして、開業からず~と所属していた中小企業家同友会に、真面目に行くようになったのも、今年のはなし。

経営について、きちんと勉強しようと思って、動き始めたのも今年の話。

出会いを大切にする活動をしはじめたのも、今年の話。

そう。今年、私のテーマは、「行動」だったのだなぁ~と思うのです。

いっぱい行動してみて、たくさんの学びをいただきました。
それは、今までとは異なる学びが多かった。

とても充実させていただいた一年だったと、思います。

そう。ある一面のサービス向上に努める努力を続けた一年でした。

だけど。
一方で、新しい分野の学びについては、少し、力を注ぎきることができなかったように感じています。

資格取得のために学んでいた時期。
そして、会社法改正に向けて、必死で、その分野でのトップレベルの司法書士になりたくて頑張って勉強していた時期。

そんな時期と比べると、新しい分野の学びについては、力を注ぎきることができませんでした。
(今までの、知識貯金にたよっていた部分が多いです。。。)

基本、私は学ぶことが大好きです。

新しいことを問い合わせていただいて、仕事として情報提供することに、何よりも喜びを感じています。

今年も、取り扱いが少ないであろう分野の登記も扱わせていただき、また成長の機会をいただくことができましたが、自分の中では、もっともっと勉強する必要性を感じます。

来年は、「学び」の一年にできるよう。
なにか、テーマを決めて、知識および実務レベルで、よりきわめていきたいと思います053.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-12-13 20:04 | つぶやき