吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

とらぶる

お仕事をしていると、どんなに気をつけていても、
なんらかのトラブルにあってしまうことがあります。

だけど。
そういうときこそ、心を落ち着けて対応する必要があります。

最近、思います。

私の心の動きで、スタッフの気持ちもかわるって。

だから。
一番、私が、どんなときでも、どど~ん!と構える必要があります。

焦らず、どっしり。

もう少し、訓練が必要かもしれません。

小さい焦りは、大きな失敗につながってしまう可能性があります。

それにしても。
今日、トラブル対応に応じてくださった方は、とてもよい方でした。

こちらの需要をよく理解してくださっていて、その需要を最大に満たすためにはどーしたらいいか。
その提案までしてくださいました。

その方の提案のおかげで、こちらの損害は、最小限に抑えることができそうです。
心から感謝します。

うちの事務所も、そういう対応ができる事務所でありたいと思います056.gif

そうなるためには、どーすべきか。
真剣に考えます。
[PR]
by tomoffice | 2010-12-10 19:52 | つぶやき