吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

勉強

今日は、とっても風がつよかったですなぁ~035.gif

さて。
昨日のお食事会は、とっても楽しいものでした。

お仕事しながら、いろんな資格を目指されている方々、合格された方々集合!みたいな。

仕事しながらの資格の勉強は、とってもとっても大変なものだと思います。
仕事って、楽しいけれど、ノーストレスではないはず。
それにプラスで、勉強という、また、楽しいけれど、ノーストレスではないものに挑まなければならない。

私は、司法書士の試験は、大学在学中に基礎を入れ、卒業後、いわゆるフリーター(?)しながら、勉強してました。
直前期は、バイトも休んでたので、勉強オンリー。

それはそれで、周りがどんどん社会人になっていく中、すんごいプレッシャー&ストレスでしたが。
恵まれた環境で勉強させていただきました。
今頃ですが、親に感謝です056.gif

私は、なぜか、高校時代から法律に興味をもってしまって。
どーしても、法律の勉強がしたくって、法学部にいきました。

で。
高校までの勉強は、さっぱりつまらなかったけれど(成績も悪かったし)。
大学入って、法律の勉強は、ほんとに楽しかった。

資格って、人それぞれ、いろんな動機で目指すんだと思うんですけれど。
私が司法書士の資格を目指したのは、意外と単純な動機だったんだなぁ~って。

法律を扱う仕事がしたい!

ただ、それだけ。

そんなことを思い出させてくださった、昨日のお食事会首謀者 Mさんには、感謝です058.gif

いつも、からかわれてばかりだけれど。
私が、好きなお仕事をしてて、思いがあってこの仕事をはじめたこと。
そんな基本を思い出させてくださった。

また、がんばろって、私も思います。

だから、みんなもがんばろ~056.gif

あんがと☆
[PR]
by tomoffice | 2010-12-03 18:24 | つぶやき