吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

継続

先週末金曜日から、いろんな学びがありました。

金曜日は、所属している会の例会。
お人柄がとても大好きな経営者であり税理士さんでもある須田さんの報告でした。

たくさんの学びがありました。
開業して1年弱とのことでしたが、本当にしっかりとした考えのもと事業をされていて
開業当初の自分の意識と比較し、自分自身が情けなくなりました。

そりゃ、たくさん苦労するわ・・・。私・・・って感じです。

今の私は、開業当初の自分の意識とはかなり異なります。

いろんな人から学びをいただき
『覚悟』ができたんだと思います。

金曜日の須田さんの報告も、そんな学びをいただいたことのひとつ。

継続することこそが、一番大切だという言葉には、何よりも共感できました。

どんな小さなことでも、『継続』する。
意外と簡単そうにみえて、とても難しいこと。

だけど、一つひとつの積み重ねこそが、大きなおおきな力になるのでしょう。

私もそう思います。

一度、看板をあげた限りは、継続する。
これは、私の責任であり、社会に対する義務だとも思っています。

そして、それが、事務所のために働いてくださる方のためでもある。

大きくならなくてもいい。
小さくても、すてきな笑顔にであえる場所であり続けたい。

そのために、どう私はするべきなのか。
また考え続けます。

またたくさんの気づきをくださった須田さんに感謝056.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-11-19 23:34 | つぶやき