吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

MLP(Meets Life Partner)

最近の私
またまた変わった活動に参加させていただいているんです。

MLP(Meets Life Partner)

要するに、婚活をされている方の出会いをサポートするボランティアです。

え? 吉井ど~したん?

って感じでしょーが・・・。

これ、ほんとにメンバー、みんな純粋な気持ちなんです。

一人でも多くの人に、幸せな家族をもってほしいと。。。
心からそう思うんです。


そういう気持ちはもともとあったので、元祖メンバーの内海さんからお誘い受けたとき
できる範囲でって、参加させていただくことにしました。

すると。

熱い熱い!!!!!!!!!!
驚くほど、熱いです。

自分の仕事と直接結びつくことはないのに、ほんとに熱いんです!!!!!

そんなこんなで、私は最後、ちょこっとしかお手伝いしていないけれど。
本日、晴れある第1回目のMLPが開催されました。

男18名 女20名の参加で
なんと!!
9組のカップリングが成立!!!!

そのうち1組でも、結婚まで至ってくださったなら。
メンバー、この上ない幸せです。

カップリングが成立したとき、何よりも、メンバー歓喜をあげて喜びましたから。
純粋な喜びなんですよ。
ほんとに。

e0152153_21561121.jpg




そんなメンバー。

右から
☆図面屋 内海 浩一 (一級建築士、宅地建物取引主任者、マンション管理士)
☆林田 毅 (司会業、ウエディングプランナー1級コンサルタント)
☆わたし
☆島津 ゆう子(司会業 マナーコンサルティング)




私なんて、ちょぴっとしかお手伝いできなかったけど。
人の幸せのお手伝いって、とてもやりがいあるんですね。

あたたかい家族が増えたら、きっと日本もあたたかくなる。
そう信じるからこそ、続けることができる活動。

設立趣意書には、
「この活動により、MLPメンバーが直接的に利益を得る事はありません。」
って明記。

あったかい家族が増えるって、今の日本に必要なことだと思いません?
家族がいることによって、頑張れることもある。
日本全体が元気になるように。

だから、そんな機会をこれからもつくっていきたいです。
[PR]
by tomoffice | 2010-11-06 22:14 | あそび