吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

自信

ちょっと思いはじめたのだけれど。
私に足りないものは、たぶん 「自信」だ。

わたし、もっと頑張らなあかん。

いろいろ トラウマだぁ~だら、怖いだらぁ~、いいわけしたけど。
私、人を雇用してるんやん035.gif

覚悟が足りなさすぎる。

事務所のために働いてくださってる人がいる。
その働いてくださってる人が、やりがいあるわぁ~って感じてもらえるように。
もっと「私が!」頑張らなあかん。

営業、嫌いやねん~
とか、いってる場合ぢゃない。

自分の事務所の良さ、私がやってるお仕事のこと、できる仕事のこと、もっとアピールしなあかん。

んで、がんばってくれている従業員さんに還元しなあかん。

昨日、異業種交流会に参加して。
そこで、税理士さんにいわれました。

「せんせいって、納税協会の納税月報に連載してるやんね!すごーい!」って。
その方がそのことをすごいと思ってくださる理由をたくさん話してくださいました。

そのことが、すごいことだって、全然わからなかったから、ほとんど(というか、全く、、)アピールしたことないけれど。
すごいって思ってくださる人もいたんだー。って。

なんだか。自信になりました。
ありがとうございます。

なぜか(いや、理由は自分ではよくわかっているけれど)、自分に自信がもてなくなっていた私。

自分に自信がもてなくて、どーすんねん!
おきゃくさんに失礼やんかぁ~~!

と。今頃、ほんとに気づきました。

今まで、ごめんなさい。

今までだって、ご依頼いただいたことは、120%の自信あるお仕事で返してきました。
だけど、仕事に自信はもてても、自分には自信がもてなかった。

けどね。
いろーんなこと、もう吹っ切るべきなのかも。

仕事にだけでなく、自分にも自信をもってこー066.gif

たくさんたくさんありがとう。
[PR]
by tomoffice | 2010-10-19 19:29 | つぶやき