人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

経営理念。

この週末。
「経営理念成文化セミナー」に参加してきました。

今まで研修とかセミナーとか色々受講してきたけれど、
こんな いっぱいいっぱい 脳みそ を使うセミナー初めてでした。

参加する前。
諸先輩方がおっしゃっていた「眠れへんで!」という意味。

わかりました。

この 眠るのが大好きな私が。
ここ数年、ど~~~~~~~~んなにしんどくて苦しいことがあっても
時間になれば「こてちん!」眠ってきたこの私が。

私、この仕事を通じて、究極、何がしたいんだろ?
って、ずっとずっと考えて、眠れません。
意外と言葉にできません。

一晩考えて やっと 短い文章にしました。

一晩考えて、「私の伝えたいことはこれ!」ってつくった文章だけど。
みんなに報告すると、たくさんたくさ~~~~~~~んつっこまれます。

違うの!私の考えたことは、こういうことなの!!!!
違うの!違うの!!!!って、一生懸命説明します。
ほんとに必死で。口べただし、ボキャ貧だけど、一生懸命。

最後、リーダーの方からいわれた言葉で。
「あ、伝わったのかも・・・」って思った瞬間。

あれ??あれれ????
涙がぁ~~~~~~~^007.gif

いっぱいいっぱい私を引き出してくださって、ありがとうございます。

まだまだ中途半端だけど。
奥の奥にしまっていた いろんな想い
発見でした。

経営できるって、すごいこと。
自分がやりたいことを実現できるチャンスがあるなんて、すごいこと。

今回の仲間にも。
経営理念。_e0152153_18112452.jpg
←夜、ほんのちょっぴり ラーメン屋で休憩中~。








私とかのために大切な大切な時間をつかってくださった方々に。

感謝☆

きっときっと いい経営者になります056.gif
そして、自分の経営理念にのっとった仕事をします!

(まずは、きちんとした文章になった公表できる経営理念をつくらないと(^^;))

今日は、寝不足すぎて、頭痛がぁ~(>_<)
by tomoffice | 2010-10-18 18:16 | つぶやき