吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

これから。

事務作業に疲れると。
事務所の窓から、ぼぉ~と小学校をみるのが好き。

たまに、校庭で遊んでる子どもがみえて。
気持ちが和む。

つ、つかれてる??(^^;)
ちと。自分の中で、苦手と感じてる分野の作業すすめてます。

この司法書士業務の仕事全般は、大好きなんですけどね。
苦手って感じてしまう分野も、なきにしもあらずなわけですね。
人間ですからねー。

はう~。
ご依頼いただいている方のために、がむばるぞっ047.gif

完成したブツ(サービス?)は、完全なものを!
ですからねっ034.gif

さて。
先日は、とある会のお仲間の一人の方が、事務所にきてくださいました056.gif

お忙しいはずなのに、私の業務のことで、たくさんアドバイスをしにきてくださったんです。

ほんと、8年ほど、この「士業」という業界にいると(業界には、もっと長いけど)。
頭がかた~くなってしまうところがあって。
違う面からのアドバイス、ほんとうに私にとっては、貴重でした。

頭が固くなってるだけでなく。
腰も重くなっていた自分に気づきました。

人との縁を大切にしたい! とか、いってる割に。
行動は、そんなに大事にできていない自分がいたり。

それだけではなく、いろんなヒントをいただいて。

心から感謝です。
刺激受けました!

最近、ほんとにありがたいなー。
って、心から思います。

そうやって想ってくださっている人がいるのは、幸せすぎることで。
この幸せに甘んじることなく、いいお仕事で社会に返していきたいとおもってます!

ほんとに。
今の私には、ここでは書ききれないくらい、いろんな人との会話が。
刺激になり、がんばる糧になっています。

感謝058.gif058.gif
[PR]
by tomoffice | 2010-10-14 14:11 | つぶやき