吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

のみかい続き。

昨日のお店は、ステキなお店でした056.gif
ワインもいろいろ飲めて、楽しい時間。

そんな おいしいものを食べ、おいしいものをのむ。
そんな目的の のんびりした会合もいいものですね。

さて。
現在、事務所のリフォーム計画大作戦中なので。

こちらが色々なことを依頼する立場になることが多いんですが。

仕事の仕方が、いろいろみえて
勉強になるというか、なんというか。

依頼する立場のことを考えて、先へ先へすすめることができるかどうか。
これって、お仕事する上で、基本中の基本だと思います。

思うのが
最近の消費者は賢くなってきているし

情報もたくさんあるし

だから
私も 自分でいろいろ確認した上で、すすめていく必要があるのだと
勉強してます。

相手を信じることは、いいことだけど。
長く信頼を維持していくために 何が必要か。

お互いの確認だよね。

最近は、そう思うのです。
でないと、長いお付き合いができないし

長いお商売ができないと思う。

当たり前だけど。

なんでも鵜呑みにするんぢゃなくて。
知らないが故に、色々確認したいことがある。

そういう素人の気持ちに応えてお仕事してくださるかどーか。

そういうところが、私のセレクトの基準になっていきそうです。
ということは、もちろん、そんな方針で、自分もお仕事していかなきゃね。

今までも、そうしてきたけれど。
これからもね。

さて。
今日も、のみかいですっ053.gif
今日もたのしみっ☆
[PR]
by tomoffice | 2010-09-10 18:32 | つぶやき