吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

なつかしい!

9月です!!!
早いなぁ~。

今月も楽しくお仕事いきますよぉ~!と、朝から張り切っておりました。

と。

ほんとーに久しぶりに、有限会社から株式会社への商号変更もろもろの登記費用のお見積もりのご依頼がありました。

ひょぉ~~~~~~~~~~~~~~!
なつかしいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~056.gif

平成18年、19年くらいは、ちょっと流行ってましたね。
有限会社から株式会社への商号変更登記。

久しく、その登記のご依頼がない状況が続いておりまして。
(自分も全然おすすめしてないし。。。)

登録免許税もろもろ、この登記独特のことについて、思い出すのに時間かかりました。

目的かえよーが、役員かえよーが、登録免許税は一律という。
ただ、本店移転だけ、登録免許税の税額区分が別なんだよね。

オンラインすると、ちょぴっと税金やすくなるんだよ。
設立登記だから。

なぁ~んてことも思い出した。

当時もがんばってたなぁ~。
経験は、宝物ですね056.gif

それにしても。
今ある有限会社をわざわざ株式会社にかえるメリットって、なんなんだろー?

イメージ?
なのかな?やっぱり。

私は、とってもステキだと思うんだけど。
有限会社のままでも。

ご依頼あれば、手続きのお手伝いはもちろんいたしますが。。。
そのプロですからねー(^^;)
[PR]
by tomoffice | 2010-09-01 18:00 | つぶやき