吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

自己主張

現在、事務作業多しお仕事で、少々てんぱっております。
謄本でうまっております。
うれしい(?!)悲鳴ですな。

んで。
最近、自分のことで、色々交渉しないと駄目なことがあって、契約書とか色々みてるんですが。

?!!!??

なんなの、この契約内容!!!!

今回の交渉と関係ないところも、じっくり読んでみると
そんな条項あり?
と、思ってしまうことがありました。

お仕事として、契約書をみさせていただいて、
アドバイスしたりすることもある立場だったりするんですが
自分のことは、さっぱり駄目んズだったことを、思い知ります。

あぁ~あ。
まだまだ、経営者として、未熟者だったです。

そういうことを思いしることが、ここのところ、非常に多くて
その度に、反省し、次につなげようと心に決めます。

反省したら、前向き思考に転換だ~!
次があるって、ステキなことですもんね。

でね。
昔は、それで、諦めちゃっていたんだけど
結構、諦めずにがんばってみようと思いはじめたことは、成長かもです。

なんでも、素直に受け取り、素直に従うことが、いいってわけでもないもんね。

少し前だったら
「もーいいわぁ~」
って、諦めちゃってたけれど。

自分のことも、きちんと主張できるように。

世の中。自己主張しすぎるのも、いやがられるけれど。

主張すべきことを自己主張できる人間であることは、大切なことだと思うわけ。
[PR]
by tomoffice | 2010-08-20 18:40 | つぶやき