吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

てれびCM?!

今日は、久々に頭使いすぎた042.gif

ぷはーっ!
つかれんぼです。

常々、私のお仕事について。
私自身が
「正直、パズルみたいだなぁ~」と思っておりまして。
(論理の組み立てみたいな頭の使い方が多いので。)

今日、事務員さんも、「パズルみたい!」との発言が!!

なんか、なんとなくうれしい。
小さな喜びでした。

そうそう!パズルみたいに考えて~!って、思ってしまうわけです。
(仕事ですがね・・・)

さて。
先日ですねー。

うちの事務所に営業の電話が。

「非常にリーズナブルなお値段でてれびCMがつくれますので、ぜひ!」

だそーだ。

いやー。
いくらやすくたって、うちを営業のターゲットにするのは、間違っとるやろ、と思う。
手当たり次第、電話してるんやろけれど。

何人でやっている事務所やと思っておるんね・・・。
少人数でがむばってる事務所が、てれびCMなんて出してしもたら、今いるお客様に迷惑かけるだけやろが・・・。

そー思うわけですね。

電車やバスの吊り広告やら、いろーんな広告ツールの営業電話をいただきますが。

なんか。
いらないんです。そういう営業。

品位保持とか、いろいろあるからしない!っていうのではなくて。
どっちかっていうと、今いてくださる方々から広がるつながりを大切にするお仕事がしたい。
そして、大切にできる環境で居続けたい。

数あるホームページの中で、うちを偶然みつけてくださって。
いろいろ検討の結果、うちを選んでくださる方もいらっしゃいますし、そういう方も、本当にありがたいと思っていますが。

そういう、なんというか、じわーって、広がる感でお仕事していくのが、理想であり、願望です。

そんなんで、これからの社会で大丈夫なのか?!って、たまに不安になるけれど。
そういう性格なんだから。
これでいいんだと思う。

だから、広告の営業、お断りですー。

ごめんね。
営業電話いっぱいくれる人。

お断り!ったら、お断りなの。
営業の電話代、もったいないよ。
経費削減で、ぜひ、いってくださいな。
[PR]
by tomoffice | 2010-08-19 21:38 | つぶやき