吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

経理すんで!

かなり、普段は、天然ぼけぼけのわたくしではございますが。
お仕事は、司法書士的には、結構、難しいお仕事を経験させていただく機会をいただきます。

現在も、ひとつ進行中~。

こういう新しい案件をいただけてるときが、一番、ワクワクしますね~。

仕事としては、ハードなんすけど。
視野がまた広がることによって、仕事の幅も広がります。

そうやって、一つひとつ、できることを増やしていく。
司法書士事務所としては、大切なことだと感じてます。

うちは、ルーチンな仕事が少ないので、経営者としては、ルーチンなお仕事をつくるのも大切なんだとは思うんですけれど。

事務所の実力アップ(私の実力アップ?)していくことこそが、こういう厳しい時代には、大切だと思うんですね。

事務員さんは、覚えることがたくさんで、大変だと思います。
(さっきまで、こういうお仕事だったのに、次、なんのお仕事??みたいな・・)

けど、意外としがみついて、ついてきてくれてます。
ありがたやー。ありがたやー。

でね。
そういう新しいこと抱え出すとですねー。

日々の雑務がおろそかになっちゃいます。

はいー。
経理処理が、かなりおろそかになっちゃってますねー。

これまた、大事なことなんで。

明日は、経理を少しでもすすめるため、しゅっきんだー。

明日はね。
夜は、淀川の花火大会。

昨年末に引っ越しして。
もしかしたら、自宅から花火が、どんぴしゃでみれるかも?!!!

ある意味、今の自宅に引っ越すときから、楽しみにしてたんで。
引っ越しに関する成績発表みたいで、わくわく056.gif

感覚的には、みれるはずなんだなぁ~。

ここんところ。
毎日毎日。
「あそこらへんに、花火があがるはずなんだけどなぁ~」

と。

想像花火で楽しんでます053.gif

ただ。
わたくし。
ひじょーに方向音痴なもんで。

その予想は、はずれる可能性も大!!!!

すべては、明日!!!!!!!!!!!!!!
どうなる????????
[PR]
by tomoffice | 2010-08-06 20:52 | お仕事