吉井朋子司法書士事務所の所長日記


by tomoffice

しんたいせい

7月になりなしたーーー035.gif

何件かお中元をご送付いただいて、あぁ。もう夏なんだなぁ~。
と感じます。

みなさん、前々からご手配いただいているんだなぁ~。。。と。

開業当初にお手伝いさせていただいた方から、毎年毎年、必ず変わらず忘れず、お中元お歳暮をお届けいただきます。

その度に、感謝の気持ちとともに、気持ちが引き締まります。

たぶん。
今よりも、自分の仕事の能力は、低かったでしょう。

だけど。
もしかしたら、今よりも、ずっとずっと、一つひとつに一生懸命だったんぢゃないか、と。

その一生懸命を、もしかしたら、今よりもクライアントさんに伝えることができていたのかな・・・と。

だから。
今でも応援してくれてるのかなって。

もう、何年も、お中元、お歳暮とお礼状のみの関係になってしまっているけれど。

毎年、その方から、ご送付いただくたびに。
開業当初の自分を思い出し。
気持ちを引き締めます。

どこかで。
いろんなことに慣れて。

そして、いろんなことに、無感動になっていないか。

感性が鈍っていないか。

努力を忘れていないか。

「そんなもの。」と諦めていないか。

あぁ。書いていて、ずきん!って、少し胸が痛みます。
諦めてきたものが多すぎるような気がします。

今日から、うちの事務所は、新体制になりました。

だから、また、新しい気持ちで。
前にすすむよ。

気持ちを強くもって。
どんなになったって。
私は、一人ぢゃないから。

おそれなくても、大丈夫。
[PR]
by tomoffice | 2010-07-01 19:59 | つぶやき